2009年04月29日

KILLZONE2

海外鯖で暗殺のターゲットになり
前線から必死で逃げるも
誰も護衛に来てくれない・・・
少し孤独を感じた瞬間だった

オフは難易度最低が
ほかのFPSのノーマルくらい
最初ノーマルでやってて、
最後の宮殿で諦めた
最低難度で最初からやったら
爽快すぎて吹いた
殴りまくりw

ミサイルランチャーが長押しで
ロックオンできるのを
150時間以上やって今知った
でも得に意味ないな

日本は海外より頭使って
行動してる人が多い感じはする、
だけど海外は暗殺のミッションになると
途端に全員豹変するw

ヘッドショット中毒と死体量産マシンで
ポインヨうますぎ
序盤微妙な時でも殲滅戦で
一気に上位にいけるようになったわ

砂は味方を狙ってる敵たおすのと、
ポイント確保してるキーマン倒せば
相手の速度が落ちる。
自分を隠しながら味方を
見張ってあげるとおいしくなれる。
砂がポイントに直結しやすいMAP構成してる。

今日いらついた事、
自陣にイミフなリス缶二個置き。

俺、今准将なんだけど、ひたすら工兵をやってる。
タレット設置と修理が楽しいんで。
問題は俺のポイントの半分以上はタレットさんが
稼いでることなんだよなw
俺自身はさしてうまくなってないという。

ホント、どんどん階級あがっていくな
いや私はそんな上手くないです…って言いたい

エイム下手だから芋るしかない
みんな許してくれ

発売日から全く成長しないまま
将軍様になってしまった・・・

クランに入って変に縛られたくないけど
VC使ってわいわいやりたいから
クラン部屋ばかりに突撃する俺がいる
みんなもっと喋ろうぜ 

重要ポイントで双方リス缶あると
カオスっぷりが半端ないなw

下手なら初心者部屋行かん方がいいよな
普通の部屋でうまい人のケツ追っかける方がいい

初心者部屋で相手は弾薬、機銃の修理をして
戦術兵がリスポンを作っているなか
こちらは兵士と衛生兵しかいない・・・
勝てるわけが無い

このゲーム戦術兵で全てが決まるな
戦術兵なしだと勝つのが相当厳しくなる
復活時の場所と向きを気を付けて
リス缶切らさないように
工夫してる戦術兵が味方にいれば
ほぼ勝ちは決まりだな
いなければ自分がなればいいんだが
死亡毎に兵種変えるのめんどいんだよなw

瀕死で衛生兵が近くに!
早く頼むぅぅぅ・・・敵がブン殴る・・・終了 (怒)

海外組からしたら日本部屋うまいです

つーか必死に俺が防衛したり
攻めたりして30kとかしてる間に
最初からいるのに2kとかで
爆弾設置されたりするチームなんなん?
まじ抜けろよ

ロケラン云々はともかく日本版が
出てからのキルレートがグンと上がった。
もともとキルレートは1.3以上はあったけど、
キルデス差が一気に+1000。
ラグが少ないのとやはり日本人は組みやすし
というかまだ慣れてなく棒立ちが多いかも。

C4は裏取されるポイントとかにある程度
密集して置くようにするといい
ヒャッハーとランしてきた連中が踏んでくれる
スナの天敵が突撃兵って言われて
なんとなく思ったけど
突撃兵の天敵ってなんなのかね?
撹乱兵なら走り回れないようにC4置いたり、
ロケランの自爆距離まで詰め寄れそうだから
相性が良さそうにも見える
そういう組み合わせを考えてたら
工兵のブースト持ちがロケランより
万能ぽくて脅威な気がしてきた

ところでC4で敵倒すコツってある?
全然倒せないんだがw
|
敵が通る道にしかけて隅っこで見てれば
勝手に死んでくれるw
C4が1個だけだと死なないから
最低2個以上同時に通路にしかければおk
|
・3つ同じ場所に置く
・グレの飛び交いそうな場所は避ける
・建物の入り口の壁などにつける
・戦況を予測する

タレットさんにHSされて、
復讐しに行ったらまたHSされた。
まじパネエっす、タレットさん。
|
あるあるw
配置場所は普通なのに
やたら精度のいいポッド先生とブンブンさん。
インテル入ってるんだと思います

広いとこならたまにロケラン避けられる…
たまにだけど…

オン衛生兵だらけでワロタw

あんまり禁止禁止言いたくないけど
みんなロケランだと興ざめしちまうよな。
威力が有りすぎる

ロケランはブーストとセットだから
強さに拍車がかかってるな

まあ、MGOのドレビン・システム
みたいなのがあればいいんだが
普通に最初から最後まで
ロケランが使えまくるからな
武器ごとの性能は、
要今後のパッチで調整だろうねぇ

チームデスマッチ以外でレート気にして
籠る屑ってなんなの?ばかなの?芋なの?

ロケランなんて避けてからアサルトで楽勝だろ
ショットガンも毎回リロードあるから
動きながらで余裕
ロケラン&ショットガン強いって言ってる人は
棒立ちか固まりすぎなんじゃねえの?w

暗殺ミッションが楽しすぎる
グレネードかかえて護衛もろとも
自爆するのがたまらん

ロケランは、一人が使い始めると
何人かで報復合戦になって
まともな撃ち合いじゃなくなるからねぇ…

ぶっちゃけショットガンもロケランも同じだろw
|
SGは近距離以外はゴミだからいいんだよ。
ロケランは異常
零距離で撃たれて死ぬのは俺だけ、
相手はスーパーアーマー状態
中距離でも強いしマジ万能。一掃できるし
|
中距離で避けれない人は下手なんだよ
左右移動すればそうそう食らわん
多少ダメ来る事も多いが装填中は打ち放題
近距離でも左右斜め前に走れば高確率で外す
ロケラン強い強いと言う人は下手なんだよ
まぁ突兵にSG持たれた日にはどうしようもないし
砂としては一撃で死なない天敵で
ウザイことこの上ないがね
|
それ当てられない方も下手じゃないか?
上手い人なら大体の左右移動の
幅なり間隔なり把握して、
足下撃ってきてやられまくるぞ
一発外したらすぐブースト使って
自動回復しながらリボルバー撃ってくるしさ
さっきフルボッコされたよ・・・

ロケランには浪漫の欠片も感じられん
なにあの適当ゆとり武器
てかロケラン使用者は、負け戦況で
将棋の盤引っくり返し始めてるようなもんじゃね

スナイパーは上手い人間なら
キャラをガンガン倒す、
慣れてないならタレットや航空支援を
倒すで十分貢献できると思う。
裏取ろうとしてタレットや航空支援に
気づかれるとフルボッコされるから
アリじゃないかな?
あとスコープx2の距離だと
光学迷彩使っててもばれるから
スコープx5はいらなくはないと思う。

日本人まじキメェ
初心者〜とか立てて篭ってるわ
ランク制限かけるわ
待ち伏せしかしないわ
動かないわ
キメェ

味方スナイパーが突然目の前に
現われてびびって殴りまくってしまった。
めっちゃ恥ずかしいんだが皆もあるよな?
な?orz

明日はSteel&Titaniumの配信日だな。
何気にタイトルかっけ〜。買う人はレポよろ。
さて国内はいつかね〜・・。

FPSというジャンルは、1996〜7年の明瞭期以来
ずっとPCで遊ばれ進化してきた。
代表的なのはUnreal、HalfLifeとそのMODの
Counterstrike、QuakeとTFC等。
それらをPCゲームが普通にプレイされていた
海外では、普通にFPSもやってきたので抵抗が無い。
FPSに対する抵抗どころか、億円単位を稼ぐ
プロゲーマーや野球のようにプロリーグがあるほど。
一方の日本じゃまだまだ2005年頃から
ようやく知れ渡ってきた感じだな。

まぁ日本で初日1.9万では爆死だろうな。
日本でのFPS人気は絶望的だし。
やれば面白いのになぁ…

初心者部屋なのに強すぎだよ・・・

初心者部屋はいっぱいあるから
「ゆとり部屋」って名前の部屋作ったら
人目につくかも

さてRPG担いで今日も吹き飛ばしにいくかなー

殲滅以外で自分でちまちま敵殺してるよりも
チームのために戦ったほうが
点数高くなるのわかってない芋がたまにいるな
負け 30キル=30ポイント 
勝ち 20キル=20×1.5=30ポイント
チームのために働くべし

自分が航空支援とるための
チーム無視したリス缶の置き方はしない
海外鯖で日本人リスキル専門でキル稼ぐ
キャンパーみたけど墨に変装か消えて待機してる
壁にきっちりリス缶つけて前向くように
置かないと良いカモにされる

頼むから階段とか一本道で棒立ちしないでくれ
邪魔で仕方ない
リス地点とか特にね

オフで橋渡ったら味方のバギーに跳ねられて吹いた

ピストル部屋でグレネード
投げまくってくる奴まじうざい
通報したわ
|
そんなヤツ腐るほどいるぞ。
俺が発売日当日にリボルバー解除部屋に
入った時から、雪合戦&タレット置きまくり
がデフォだった。
全員通報でもするつもりか?w

日本鯖は全員引きこもりで
前線にあまり出ようとしない
だから1試合の時間が長引くし
全体的にポイントは伸びない
対して海外鯖は死を恐れず前線に出まくるから
1試合の時間は短いし全体的にポイントも高くなる
ポイント稼ぎたいなら海外鯖
取りにくい勲章狙いなら日本鯖だな

今日、ホークアイ解除してたら6回め位から
5倍のズームが使えるようになったんだが
これってバグ?

エンディング見たけど
ストーリーわかんねぇーw


posted by ニクキュウ at 23:03| PS3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月25日

モンスターハンターG

ほとんどPS2版と変わらないってマジか
せめてスキルや武器の見直しぐらいしてほしかったな
また頭蓋骨作る作業がはじまるお…

Wiiのワイド(16:9)の解像度は854x480。
それを1360x768や1920x1080の液晶TVに
引き伸ばしてるからボケる

髪型が少なすぎていきなり萎えた・・・

正式名称イャンクック。
初めて戦うことになるの飛竜で、初心者最初の壁。
誰もが必ず一度はお世話になることから、
先生と親しまれている。

最初から防具一式BOXにあるぞ

恐らく初日に裸片手剣で
キャッキャウフフする人は経験者だな

でも嫌だわ〜
みんながみんなパンツ姿で平原走り回るって・・・・・

初心者のガンナー講座
ガンナーはクリティカル距離から肉質の
柔らかい箇所を打たなければならない。
決して、高台の上から狙撃しようと思ってはダメだw
じゃ〜、そのクリティカル距離って何なのよ? 
弾によってクリティカル距離が異なる。
大まかに言うと通常弾のクリティカル距離。
盛岡キャンプの赤い箱と青い箱までが、
大体 通常弾のクリティカル距離。
(近すぎても威力が弱くなる。)
貫通弾は通常弾の1.5〜1.8倍位の距離。
(これも近すぎてもダメ)
で、各飛竜の肉質→ごめんググッて〜
大体こんな感じかな。

村ガノ水から出てこなさすぎワロタww
音爆忘れたオレも悪いが45分戦って
3回しか上がってこないとか、もうね

イヤンクックとかいう鳥なんなのこれ強すぎorz
必死こいて強化した片手剣(ボーンピック改)が
ガツンガツン弾かれるよ…
どうすりゃいいんだ!
|
俺も大苦戦した…
ヘビィボウガンでいったら通常Lv2が99個と
散弾50個、更に回復薬も大量に使ってしまった
間違い無く経費の方が高い
この先不安になってきた
|
おとなしく近接武器にしなよ
ボウガンは金に余裕のあるハンターの武器だ
距離補正や肉質把握してないと
本来の強さを発揮できないし
なによりガンナー防具は防御低いから
ガンガン死ねる
|
切れ味が緑ゲージじゃないと弾かれる。
クックはクビが弱点だからクビを狙うんだ

ねんがんの デスパライズを てにいれたぞ!
これでかつる!と思ってオン行ったら
俺の武器だけ浮いてて泣いた
|
虫素材収集用にハイドラバイト作るほうが先だろ。
オンで片手はこかされまくりんぐだからやんね。

おい!どうやらMHGは9万以上売れてるらしいぞ!
その割にはネットに人がすくないような気がしたが
ネット接続率どのぐらいなんだろうな
|
Wiiのネット接続率高いらしいし
多分無料の14日間をGWにぶつけるために
今オフソロやってんじゃね?
ソースは俺

俺P2Gしかやったこと無くて
このスレで運搬が地獄とか書いてるのを見て
「忍耐力なさ杉ゆとり乙」とか思ってました
スイマセンでした!
|
最初はチャットでワーキャー言いながら
みんなで運んでるんだけど
割られすぎてそのうち4人とも
無言で運搬往復するんだよなw

火山エリア2の無限湧きランゴうぜぇ・・・
バサルタンとの楽しい時間を邪魔すんじゃねぇ!

コメントに
初心者〜って書いてる大半が
動き見てると初心者じゃないな
大剣なのにゲリョ閃光をガードせずに
前転でかわす奴とか

オンが地獄絵図になりそな悪寒
無印、PS2G、ドスとやって来たが
今作プレイヤーの質の悪さが
際立ってると思うのは俺だけか?
下手なのは全然いいんだが無言連貼り、
要件だけ済ませて即抜けとか
マジ大杉だろ・・・

メキシコが豚インフルで60人も死んだらしいね。
プーギー恐ろしい子・・・!!

キーボードUzeeeee!!!!11
チャット開くたびにnumロック掛かりやがる
この仕様、俺のキーボードだけ?
|
現時点の仕様らしい
事実上、テンキー無しの
コンパクトキーボードは大半がチャット困難

ガンナーやるのは良いけど
離れたところから通常弾
ペチペチ撃つのはやめてくれ
それ殆ど効いてねーぞw
まあクリティカル距離を
知らないのかもしれないし
近寄るのが怖いのは分かるんだがなー
ガンナーは慣れないと難しいよね

ようやくパラディンランス改ができた
もう森丘鉄鋼マラソンはいやだお・・・
円盤石はもう見たくないお・・・

寝るわって言ってるのに
「次何行きます?」じゃねえよ!
なんで聞いてないふりすんだよ
ログに「寝ますねどうもありがとうございました」
って書いてあんじゃん!
だああああああゲリョスだゲリョス
んでバサル行ってレイア行こう

女性ユーザーも何気に結構いるんだな
ストレス社会だからか?

どうでもいいけどハンマー使いの俺涙目
納刀→溜めが出来ねぇお・・・。
そして新規の人の大剣率は異常
結果ハンマーの俺転倒オンラインハジマタ・・

街に入っても 誰もクエ
貼ろうとしないって事が多いなあ
クエの希望とか聞いても「なんでも」って
感じの答えばかりだしなあ
まあ俺としてはありがたい話なんだが
ずっと俺ばかりクエ貼ってると
ちょっと申し訳ない感じになるぜw

プーギーの持ってくるモノ微妙だなぁ・・・
って思ってたら「いいこいいこ」してなかったぜ
愛ってのはやっぱ大事なんだな

自分が下手すぎて嫌になる・・・
ものすごい親切な人がいて、逆に心苦しいよ
気がついたら戦場のヴァルキュリア始まってたし
|
上手くなるためにはその気持ち
すっごく大事。大丈夫、誰もが最初は
童貞…いや、ヘタクソなんだ。

Gの片手はシリーズで最弱

ハンマーの武器出し攻撃から
溜めが繋がらなくなってる・・・
今作のハンマーは他の武器に比べて
やや冷遇気味な気がするぜ

オフ一応全部クリアしたんだけど、
モノブロスから先が出ないぜ・・
星5のクリアが赤いのがネックなんだろうけど
やってないクエの出し方がわかりません
昔のGと違うんかな?
|
ランゴ・モノ・ガレオスの防具を作るんだ
|
おぉお、緊急クエの所が星6なのね
出たよー、ありがとう!

3じゃなくなっちゃうかもしれんから、
今の内に糞視点を堪能しておくんだ

なんでみんな森岡の9で
クック先生と戦いたがるんだ・・・。
あんな視点悪いところで
やらなくてもいいだろうになぁ

オン出たいけど
仲間に武器たたきあてちゃったり
死亡したりして
蹴りまわされるのが怖いんだよなぁ・・・・、
まぁ話に聞いてるだけなんだが。
|
優しい人ばっかりだよ。
死んじゃったらみんな
どんまいとか言ってくれたし
全裸の人に親切に
装備の場所とか教えてる人居たし
|
草なぎにもそういう人がいてくれたら
あんなことには

PS2版よりモンスターの強さ
とかの難易度は下がってると思う
クラコンの操作性の悪さが
難易度を高めてるけど

それにしてもうちのWiiうるさいなぁ・・・
ビィーンってのがひどいわ
|
うちのWiiと同じ症状か?
ロード中とかにビッビビビー
とか鳴いてやがるぜ
|
店で800円くらいで売ってる
純正のレンズクリーナー使ったら
鳴らなくたったって報告あったよ

てか卵運びなんて最初
卵とったらすぐ壊す→
帰りの道のザコ枯らす→
再度卵運ぶで余裕だろ
草食竜の3っつ以外は枯れるし

ファンゴ10匹なんて余裕とか
思ってたらこっちが可愛がられました
ファンゴつえー

HR稼ぐためにオンでクック無双してたら
いつのまにかクック素材がたまってた
きっとこうやって装備がそろっていく

レザーライト集団の中で
一人だけ裸な時の優越感
|
公然わいせつで逮捕・勾留・家宅捜索
|
裸で何が悪い

USBキーボード今から買うんだけど
wiiに対応してないのって
結構な割合であるの?
|
USB有線ならほぼ使えると思う。
ただテンキー無しのキーボードだと
毎回NumLk解除しないと文字打てないって
人がいたから、フルキーボードのがいいかも
|
エレコムのフルキーボード使ってるが
毎回ナンバーロック掛かるよ
今から買う人は任天堂のライセンス付きの
にしたほうが無難だろうね

WiiGからの新参ランサーですが、
上手く立ち回れない…素早く移動したいけど
武器の出し入れにも時間かかるし、
敵に素早く近づくアドバイスください!
|
飛龍が遠いときは武器しまって
走ってそのまま抜刀突きから
1〜3回突いてスッテプ。
そのままガードとかしながら張り付く。
突進とかで離れすぎたら
武器しまっての繰り返し。

初モンハンの小学生みたいな子が
ガノトトスみて叫びまくってたw

新参は黙って大剣使っとけ。
ただしデンプシーはすんなよ、
ランス様やハンマーが転倒orホームラン
されまくってフレに呼ばれてしまうからな^^
ランスは基本的に慣れた人向け。
さらに慣れてきたらハンマーや
へビィに挑戦してみてもおk
ちなみに初期から中期で製作可能な
双剣はカスばっかりだから
最初は手を出さない方がいい。
ん?ライト?片手?なにそれおいしいの?
ってのは冗談でどっちも麻痺武器としては
かなり優秀な部類だから
ガツガツ戦ってたまに生き抜き目的で
使ってみるといいよ


posted by ニクキュウ at 14:30| Wii | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月20日

龍が如く3

チップがいっぱいだ〜にわろた
|
おじさん場を支配してるが最強だけどな!
将棋じゃなくて雀荘にも
遥のおねだりあれば良かったのに・・・・・・
流れに乗ってるねとか聞きたかったぜw

何処を探しても綾子が居ません。
神室町ですか?
|
11歳で沖縄から東京まで
家出ってすげえ行動力だなw

塩振りかける極みはちょっと笑ったw

正直赤オーラ状態が条件のヒートは全部いらない

キャバクラ女落とすとみんな
バッティングセンターに行くのはどうしてですか?
|
桐生ちゃんが自分のバットで
ホームランをぶちかましたと解釈してた

武藤派のオレは変り者なんだろうか…
ゲーム内キャバの中では一番美人な気がする

勘弁しますか?
>はい
>さらに搾る
桐生「ちょっとジャンプしてみろ」
ヤクザ「・・・はい」
チャリンチャリン
桐生「まだ持ってるじゃねぇか、出せ」
650円をもらった
桐生「よぉーし」ガッツポーズ

桐生ちゃんってヤクザというより何でも屋ですね
何でもソツなくこなしちゃうマルチな漢なんですね
結婚したいです

俺の中ではベスト3に入る美味さ。
1.うまかっちゃん
2.サンポー
3.濃厚豚骨 九州一番星

魔性の女って鮎川りなだったのか・・・
キャバクラまだ攻略してないけど、
テレビ見たら攻略しんどくなってきた
|
番組で1000万以上貢がせてたから、
ゲームでの30万なんてかわいいもんだ

ヘルスでフィニッシュして、
放心状態でユラユラして
椿姫に褒められてるのに
称号が残念な龍なのが納得いかない。

力也「兄貴、もう1回プロレスやりましょう。
次はパンツ一枚で。

力也とボーリングしたりUFOキャッチャーしたり…
力也動きが可愛すぎるよ力也。
太一の動きもいちいち面白いから
太一とも遊びたかった。

入浴中の鼻歌に遥の成長を
感じ取る桐生さんカッケー
今回は人物紹介で何回も笑わされた
|
おじさん!一緒にお風呂入ろうよ〜

幼女にビンタされる峯テラウラヤマシス

冒頭で桐生が獲った魚を夕食に出してたけど、
あれだけだと少ないだろ
あんなの遥が一人で喰っちまうよ
|
アサガオ内では猫を被ってるから大丈夫

今更だがドラゴンマスクの服着て
カラオケに行ってみた。
演歌を歌う覆面レスラーってシュールだなw
リッキーマスクつれて
ハブの目イベントやるとまた面白いよ。

ドクタードリトルで伊達さんが犬の役やってるな。
ケツに体温計刺されてるw

桐生ちゃんは今回も奇麗に
東城会幹部を一掃しちゃったな

相変わらず名越ブログには
礼儀もくそもない輩が沸くな。

宮迫はダメだったな

力也殺したのは勿体無かったな
本当にいいキャラだったのに
芸能人使うのやめろと思ってたが
藤原達也は神だった
|
藤原はへたな雰囲気だけの声優を越えてるな
|
確かに藤原は予想外にうまかった。
一般的には顔知られてない声優は別として、
俳優が声当てて、本人の顔が
かぶさって来ないのがすごい。
宮川大輔あたりは本人がしゃべってる画に
すぐ置き換えれるもんな。

次泣かせるつもりなら走馬灯演出が欲しいな
遥との出来事を次々に思い出すとか
|
アルマゲドンのラスト的なの入れられたら
ベタベタだけど号泣するかも。
|
死んだはずの力也と峯と冷麺が
肩組んであさがお前のビーチから
夕日をバックに歩いてくる

峯はともかくウェスカーは生きてそう

峰のトランクの中には
神田の名前入り使用済みパンツが
あった事に脳内変換した。
力也がえずいたのも説明つくし

エリは二重化粧品で二重にして
化粧すりゃそれなりになる
ソースは俺の妹、
素顔は高木ブーなのに
化粧で劣化中川翔子にまでなる

コンプしようとすると途端に
ストレスゲーになるよね、これ

狭山とキスした後に
平気でストリッパーとホテル行く男

今回の沖縄導入は
飛行機移動に慣れさせるため。
アメリカにも一瞬で行けちゃうよ。
CIAにコネも出来たことだし。

勝機でR2連打してたらボタンおかしくなった…

そういえば亀田2号が
龍が如く3やってるってブログに書いてたな
次回作のゲーム内やCMとかに
登場させるのはやめてくれよ…

2をやってた姉が、
桐生と狭山の大阪デートのシーンで
コントローラー破壊して、
ラストのキスシーンでPS2破壊しやがった
頻繁にフリーズする
1代目PS2だったから良かったけどさ
女の嫉妬が怖すぎる
桐生好きな女ゲーマー
やっぱイラって来たのかな
|
それ嫉妬を通し越して
精神病だから病院に収容しとけ
|
いや、結婚してるし普段おおらかなんだけどな
好きな有名人とかテレビに出るとキャーって
叫ぶタイプだが、まさかここまでとは…

クラブセガのロゴが毎回
LUNASEAに見えてしょうがない

3もクリアしたし、今まで観ようかと思いつつ
やっぱりやめてた劇場版龍が如くを借りてみた
開始15分で観るのやめた

カップめんに龍の魂を込める!
『龍が如く3』コラボラーメンの開発スタッフに迫る
|
スープはかなり旨かった、
近所のそこそこ名のあるらしい
豚骨ラーメン屋と変わんないじゃん! 
とか思ったもの。
|
しかし、あの背脂のベタベタ半液体スープは、
モロに体に悪そうだなw
搾り出すの失敗して、
部屋着に付けちゃったら取れないorz
|
スープはいいけど麺がいかんな
|
同意せざるを得ない
|
231円もするなら生麺タイプ
百歩譲ってもノンフライ麺にするべきだったな
スープは旨かっただけにもったいない
|
確かに麺がスーパーカップ1.5タイプのやわ麺だった
|
他の高級カップめんと合成するといいのかもな
|
それだ!!
ラ王の麺を湯切りして九州一番星に移植
明日にでも試してみるぜ
明太子、高菜、紅生姜も追加したいなw
|
そしてラ王スープと一番星麺か
|
正に残骸といえる残り方だなw
|
もう一つラ王と一番星買えばあら不思議!
普通のラ王と一番星に元通り!
|
残るのがラ王スープと九州麺で、
もう一度ラ王と九州を買っても変わらなくね?
九州は麺2倍、ラ王はスープ2倍で食べるのか?w
|
もう大人しくラーメン屋で食ってろよ

神室町の通行人がみんなミチルになって
桐生ちゃんを追い回します
「ダーリン、逃がさないわよ〜ん」
|
「離せぇ…!離せえぇぇぇ!!」

うたた寝したら、
風間の親っさんが主人公で内容は
FFのダージュオブケルベロスみたいな、
中途半端なガンシューティング?
な内容のゲームが発売される夢を見た
悪夢だわ

プレイしてから小1時間、最初に感動したこと
力也のパンチパーマがすげぇリアルw
|
自分も思ったw
カメラが力也を後ろから捉えるときに、
いつもマジマジと観察してしまう。
|
力也のパンチパーマがリアルなのは、
実際に制作スタッフの1人がこの為に
パンチにしたかららしいよ

太一からヤンマガ頼まれて上京して
すぐ買ったのはいいがもうあれから
5日も神室町うろうろしてるんだけど。
太一怒ってんだろうなw
遥にはなんでも買ってやるのに
太一にはヤンマガ1冊で文句言う桐生ちゃん。
こういう差別してたら良い子は育たんよな。

東城会の幹部になる=死亡フラグ

ショーパブで何時も変な席に座る
桐生ちゃんはマゾなのか?
後力也とショーパブ行ったら
女見ないで力也凝視してるからホモなのか?

コンタクトを強化するとショーパブで
視点ズーム出来るかも!
と思って真っ先に強化!
遥、すまん。おじさんは馬鹿だったよ。
もうヨコシマな心は持たないぜ・・


posted by ニクキュウ at 09:43| PS3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月14日

バイオハザード5

アマチュアでやってるけど
マグナム2発でポポカリズム倒せたw
マグナム強え〜
|
どんなリズムだよ

コンボとぎれかけで、
こいつ倒せばつながるってとき、
マジニ倒すと本体が現れてとぎれる件
|
あるあるすぎ
HS決めて体術決めようとしたら
掴まれた上に攻撃喰らったりな

3600円だったぜ・・・
もっと早く売りゃ良かった

スレイヤー、PKとコンボを
綺麗に決めてくる人が増えたなぁ・・・
全然勝てないぜ

初心者がonマーセする場合
HostとJoin
どっちでするのがオススメ?
|
ホスト
JOINだと初心者は蹴られる可能性もあるし
それにホストは基本ある程度
上手い人を期待するからな
JOINする奴は初心者を
手伝う人もいるからホストにしとけ

4を久しぶりにやったらグラはひどいし
フォントはださいし
モーションはしょぼいしでびっくりした
なんか5になれると4がおもちゃみたいに感じる
でた当時はハイテクに感じたもんだが
ベロニカは視点が違うぶん今でもいける

シェバの体エロすぎ。
シェバのせいで売るに売れなくて困る。

最近日本人の部屋でスレイヤーズ遊ぶと
誰もPKしてこなくなったな
まぁ邪魔されないのはいいんだけど
時間余ると凄く退屈だな・・・

アマゾネスで凍らせたあとどうするの?
今までとりあえず殴ってた
|
これからもとりあえず殴っとけ

いまボイチャで
めっちゃ音楽うるさい外人がいたw
けどノリノリで歌ってたから許す

俺も金有り余ってる。
なんか追加で武器こないかしら
余ってる金で買えるようにしてくれ
50万サムライエッジ 100万火炎放射器
300万マインスロアー 500万衛星兵器とか

5のクリスはガチムチだけど
女々しいキャラだったな

DLC250円って中途半端だな
余った750円でプレステの懐かしいゲーム
ダウンロードして150円余って
また1000円チャージして
ゲームダウンロードして残り550円
50円だけチャージさせろ
|
トロステがあるよ

バイオ6はフルモデルチェンジ
するんじゃないのか?
DEAD SPACEあたりをパクって
屋内探索型にしたほうがいいと思うが

ハシゴ付近で倒れている敵に
体術決めようとして、意味もなくハシゴを
登ってしまったことがあるのは
俺だけじゃないはず

サバイバー外人部屋にて
ゼブラーマンで無双したら
追い出されたでござるの巻

俺が会った切断人はショットガン
至近距離から喰らわせると大抵切るね
体術でトドメとかも
特にサブマシンガン系持込の奴は大体そんな感じ
偏見だとか、人によるとかあるかも知れんが
どうも俺のマッチング運は最低のようだ

切断する意味がわからない
勝っても負けてもポイント貰えるのに
|
ポイントなんて飾りだしな。
単なる憂さ晴らしだろ。負けた腹いせ。
1回だけ0秒丁度で切った奴がいたわ。
でもセーブされてたから
たぶん勝利数カウントされてるかもw

ウェスカーの膝蹴りは
D操作だとR1で出るんだな
冷静に考えればボタン配置が違うから
当たり前のことだったが、
隠し技って事ですっかり考慮の外だったぜ
しかしレミー・ボンヤスキーばりの
フライングニーを期待してたんだが・・・

女キャラで下向きに銃構えると幸せになれる

なんだかんだいって5面白いな
発売日に買って3日足らずでクリア、
物足りなさは感じていたけど
色んな人と協力する事の楽しさを
覚えてからは本編何周もした
マーセも4からパワーアップして面白いし、
何よりもランキングに載ると嬉しい
バーサスもこんなんバイオじゃないだろ・・・
と思いつつもやってしまう不思議
今ではプレイ時間が220時間
バイオハザードの魅力ってなんなんだろう
|
素直に女性キャラがエロいのが魅力。ハアハア
って言えよ

チームスレイヤーで二人同時に
瀕死状態にさせたらかなりおいしいな。
相方がアホだと何も考えずに殺してしまうが、
上手いやつと組んだらキチンと放置してくれる。
お陰で数十秒間相手は何も出来ずに
こちらのポイントだけがたまってく。
でも、終わった後に負けたプレイヤーから
抗議のメールが来る。
戦略と荒らしを一緒にしないで欲しい。
プレイヤーにも攻撃できると言う
ルールなんだから。

腐乱卵投げようとして構えたつもりが
タイミング早すぎて食べてしまう時が泣ける

金の卵だとおもうが食べると瀕死状態になるな。
全回復か瀕死かランダムなのかな。
炭鉱マーセでオンやってて、それで死んだよ。
かっこわるいな
|
節子それ金ちゃう!腐や!

海外ボイチャで女の子と思っても
半数以上は声変わり前の男の子って
ずっと前にバァチャンが言ってた

最近TVに出てくる黒人が
全員マジニに見えてきた・・・

ポポカリム、ンデス、U-8あたりは
商品らしいが維持費がやたら掛かりそうだよな
持ち運びも大変そうだし
肉とかたくさん食うんだろうか

サバイバーで斤さんに捕まれた奴を
間違って助けたらサンクス言われたwww
んでロケラン喰らって殺された・・・

チームスレイヤーズで
全く知らない人と40コンボ達成できた。
二回目は相手チームが達成してた。
みんな満足だったのか
サンクスサンクス言ってたよ
いい人もいるもんだね

スレイヤー、終了直前の無線が入ったら
途端にボコボコにされてワロタ
それまで弾くれたり回復してくれたり、
良いウェスカーだったのに

今ちょうどvc使いながら
野良の人とやってたんだけど、
こっちが寿司食べながらしてることを言うと、
私もお寿司買って来る!
っていったっきり反応なくなた・・・
一体俺はどうすればいいんだ・・・

私、女だけど時間切れまで
ずっと追い回してくるだけの男の人って…

150体倒してやることが何もなくなったときに
全員が集会場の建物に集まって
カモンカモン→ドーンの流れにはワロタ

チームスレイヤーで一人だけ
対人狙いしかしてこないやつがいて
そいつの相方のウェスカーが
そいつの隣で必死にウェイト!
連呼してて何か笑えた

ウロボロスに感染すると
ウンコボロボロするらしい。
|
みんなお前をスルーしてるけど俺は評価してるよ。

皆さんに質問があります。
バイオ5をまだ買ってなくて、
これから買おうと思ってた時にネタバレされて、
友達からラスボスはシェバって聞いたんですけど、
シェバってパートナーですよね?
ラスボスとかありえるんですか?
|
ラスボスはシェバじゃないよ
|
ネタバレだぞ!

さっきマーセDUOで
俺が瀕死状態になってるときに
見方がウェスカ-で遠くにいたから
R3L3の押し込みダッシュで救助に来た!
と、思ったら猛スピードで
救急スプレーを持ちながら通過
遥か彼方まで行った もちろん死んださ
バイオで初めて大爆笑した

アマゾネスこええw

スレイヤーでゾンビに捕まれてるとき
助けるんじゃねーよ!
惚れてまうやろ!!><

次のバイオは小島秀夫につくらせよ
|
小島汚染ww
ムービーゲーにされちまう

DLC買ってないのに
トロフィーでるのはやっぱおかしいよな
悪徳商法すぎる
でも釣られて買って100%にしちゃう
悔しいビクビクッ

無限マグナム、ショットガン、
ロケランで完全武装した勘違いヒーロー

もう250円払うんで
トロフィーだけ全部くれませんか?

救急スプレー横取りしたら
そのゲーム中ずっとストーキングされたw
人間観察がおもしろいぜバーサス!

VCの女の子がフレになった事だけが収穫
ありがとう250円

バーサスのランキングって回数累計なんだろ?
それって上位になればなるほど・・・
|
一日1回プレイして必ず勝つ人より
毎日10回全敗するひとのが偉い
素敵なランキングだ

追加の買いたいけど、
具体的にどうかえばいいの?
説明もないし。さっぱりわからん。
コンビにでかえるらしいから、
ローソンいったけど買えないし。
|
まさかローソンで
「VERSUSモードください!」って
いったんじゃあるめぇな?


posted by ニクキュウ at 17:12| PS3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月11日

バイオハザード5 DLC大不評

やべーもう過疎ってるんだけど
二日目週末のこの時間に日本人ホストが全然いない

日本人には向いてないよバーサスは

三上なら歩き撃ちを越える
何かをやってくれたに違いない

アンテナ表示が空のやつは、
もう部屋がないってことなんだな

竹内Pのインビュー読んだけど、
開発が上手くいかない時期に開発集めて
「君等に三上を超えるゲームは作れない、
だったら自分達が面白いと思えるゲームを作ろう」
て言ってオンラインを入れたらしい
まぁ自分も前作を超える事は出来なかったと思ったが、
フルモデルチェンジした前作の新鮮さを超えるのは
三上が作ってても無理だったと思うな
次回作でフルモデルチェンジするなら
それで超えて欲しいと思う
|
まあ三上がやって無理なら
しょうがないかって思えるんだよね。
実際やらせてほしかったわ。
少なくとも三上なら、こんなやっつけDLC
出さなかったんじゃねーかとか
どうしても思ってしまう。

バーサス今日DLして、一通りやってみたけど
殺伐としすぎてて笑った

スレイヤー、ついに攻撃されるだけで
落ちるホストとか出るようになったか
撃たれたら撃ち返せばいいんだよ
すっげーつまらんけど

実績なんてどうでもいいと思えるほどつまらんな

壮絶な鬼ごっこと考えれば割と楽しいかも?
サバイバーしかやってないが。

プレイヤー倒しても得点になるんだから
居たら攻撃するだろ…
俺ルール押し付けるのが多くなると
過疎が早くなるだけ
|
ただでさえ微妙なコンテンツが
廃れるのに拍車をかけてるのはユーザー自身だな。
プレイヤー倒すのは仕様な上に、
仮に倒さなかったらただの劣化マーセ
だときづかんのかな?

結局スレイヤーでもサバイバーでも
プレイヤーを倒すゲームになってるから
サバイバーにしか行かなくなるなw

撃ってくる奴を無視しても
追いかけてまで狙ってくるからなぁ。
結局相手しないといけなくなる
サバイバーズとなんら変わらなくなってしまうのよ

ま、俺はガンガンプレイヤー
倒しにいくことは批判しないがな
他のゲームでもそうだがチートや
バグ利用などは論外として、
ゲーム中でできることをやってるだけの人を
批判する理由は無い。
MGO4のオンラインで
スナイパーライフル禁止部屋ばっかり
連なってる時それを感じた。
ひどいときは、うまい人はキックしますだの、
ヘッドショット禁止部屋だの。
おまえらゲームを楽しむ気が無いのかと。

スレイヤーでマジニ掃除中は
4人とも一切プレイヤーに攻撃しないで
殲滅後に撃ちまくるのが楽しいw
やっぱ空気読めるプレイヤーは素晴らしい

スレイヤーズで敵枯れてないのに
撃ってくる奴は90パー外人だわ

このシステムだったら
ギアーズ2のホードが向いてるんじゃね

サバイバーズは敵プレイヤー倒すのみで
目的がはっきりしてるからプレイしやすい
スレイヤーズはプレイヤー攻撃していいのか
雰囲気感じ取って空気読まないといけないから
何かどっちつかずで中途半端なんだよなぁ
外人とチーサバばっかりやってるわ

足を止めて撃ちあいになるんだろうな…
それはクソだよな
いくらなんでもシステムいじってくるだろー
と思って、やってみたら
足を止めての撃ちあいでした
よくGOサイン出たな
|
逆だよ
まさか、このシステムで考えナシに
まんま普通のバーサスもってくるとは思わなかった。
バイオは止まって構え撃ちでいいと思うけど
こんなんだったら、止まって構えるのに
拘った意味ってなんだよって気持ちになる
|
システムを変えるんじゃなくて
このシステムに合わせた工夫が
必要だったってわけか
確かにこのシステムで既存のマップで
対戦させるだけとか何も考えて無いな
|
まぁ、そもそもバーサスって聞いた時点で
「バイオは好きだけど、それはどう考えても・・・」
と丸わかりだったしな。
まさか、本当にそのまんまだとは思わなかったけど。

実績解除すら苦だ

315KBのパッチを250円で売るとか

アンロックキーを売るとかカプコンもおちたもんだ。
海外で非難轟々だよ
|
PSマルチだから仕方ないよ。
あっちはDLCをあらかじめ
パッケージに入れておかないと
配信に従量課金される
1ギガあたりSCEに1.6円だったかな

さっきDLC初プレイしたけどクソつまんねー
何一つ面白い要素がない
|
バカゲーなんです
スレイヤーはボスや狩り場の
奪い合いなんかが楽しいんだけどねぇ
二組のチームが湧きのいい場所で
一分ごとに殺り合うとかよくあること

遊び場を提供すればいいとか散々言ってたし
これもユーザー丸投げな感じで
成功すると思ってたんだろうな
|
coopであればなんでもいいんだろ、
的な考えっぽいな。
このDLC考えたのも竹内なのか?
ロスプラ2が不安になってきたんだが

チームスレイヤーで開始直後に
殺しに来る奴が居ると萎えるねぇ
反撃しないで無視しても
執拗に追いかけて来る奴とかね・・・
|
まぁ確かに萎えるけどなw
殺されてもガン無視で
相手が気づいてない+射線上に入ったら
ちまちま撃つようにしてる。
|
それはそれで良いんじゃねーの
他プレイヤーを体術100キル実績あるし
|
ストレスを楽しんでください

異常に殺伐としたり、スレイヤーなのに4人で
赤斧さん倒して最後集まってワイワイキャッキャしたり
わけがわからん状態だな

しかし対戦物は案の定殺伐とするね。
終了間際のホスト切断とか、、、
ォらの一勝返してよ。

クソだクソだと散々言われてるが
気にせずダウンロード
プレイして30分、クソ過ぎるwww
バイオ信者の俺といえどもちょっとほめられんw
それでもバイオ好きだから他のはまだやるけど
バーサスはまじで微妙だと思うw

フレ60人くらいいるんだけど
バイオ5盛ってる奴、
ほとんど昨日バーサスやって
今日は全く別のゲームやっていて、
誰もやってない有様・・・
たまに遅れてきて、バーサスやったかと思えば
1〜2時間でオフラインか別のゲームに・・・
そして、「糞」って言ってるフレしかいない・・・
バイオ5事態は絶賛してたフレも、
ごらんの有様だよ!

マーセはやっぱり面白いなーと再確認させてくれる
良いDLCだね

スレイヤーズでスコアが記録に残らないというか
その時の勝敗にしか意味がないのは
どうしようもない仕様だな

バーサスキャラどうやって出すんですか?
|
ボーナスんとこ見てみ
無限化の下にバーサスキャラの項目が増えてる

みなさん悪評順調に増えてますか?
|
女の子からフレ依頼がきた

腹を抱えたプレイヤーがいたら
遠くから一発撃って逃げる。

プレイヤー倒しても1000点にしかならないのかよ
確かにこれなら労力に合わないな。
自分もかなり削られるし。
しかしバーサスはなんで
余った時間がポイントにならないんだ?
3分くらい余って4人でナイフぶんぶんしてたぞw

ひたすらプレイヤーから逃げて
ボス倒したりコンボ繋げるほうが1位になれるね
俺はマーセのスコア対戦がしたかったのに
なんでこう妙な仕様に・・・

VERSUSやったあとにCOD4やると、
あまりの忙しさに調子が狂うw

バーサスやると糞だと思ったMGOが良作に見える

対戦はCoD4 と同じくらいの出来ですか?
|
CoD4 8000円で食べられる豪華料理に
無料の超豪華デザート付

バー糞 8000円で食べられる吉兆の残飯飯に
ジュース二本分の金を取られる
犬の糞がデザートに付く
|
月とスッポンポンくらい違う。
|
比べること自体が失礼すぎる!

バイオのシステムで対戦ってのが
そもそも無理だったんだ…!
と、思ったんだが昔N64でwinbackという
凡ゲーがあったんだが
立ち止まって撃つというゲームシステムでも
しっかり対戦できたんだな。
やっぱり回避アクションと
カバーは必須だと思う・・・
カプコンいくらなんでも
今回はやっつけ仕事すぎるだろw

チームバーサスってさ、
点数が勝ってるとすぐ引きこもって
逃げ回るヤツラ多いけど、
これが勝ってる側の正攻法なの?
|
チームじゃなくてもそうだよ・・・。
ちょっと差が付いたら逃げまくり。つまらん。

つまんないのに起動して1試合やって
つまんんさなを確認する貧乏性なおれ
有料じゃなかったらほんとに
触りだけプレイして二度としなかった

春なのに
涙がこぼれます

ただでさえ、5でシリーズに
泥を塗ったって言われてるのに
こんなアホなDLC出して
更に評価下げてどうするんだ・・・。
竹内は三上の代わりに腹を切れ。
そしたら評価してやる。
いや、それ以外
竹内を評価する所が見当たらん。
|
竹内はディレクターじゃないから、
そこまでシステムには関わってないんじゃね?
1の時は三上の次に偉い地位だったが、今じゃ・・
|
プロデューサーだから
関わってないって事はないだろう
メイキングでも色々出てきてたし
要するに俺が言いたいのは
三上と竹内交換してくれと
それだけだ
|
ゲームにその作家性が
反映されるのはディレクター
プロデューサーの竹内と変わっても意味ない
三上がプロデューサーだけ務めた
バイオを見てみろよ
|
あ、竹内さんわざわざこんなとこまで
お疲れ様です

DLCへっぽこらしいので売ろうと思ったけど、
近所じゃ3500円にしかならないようなので
DLCで楽しんだ方がいいのかな?
|
叩き割ればいいと思うよ

バカプコンへ
・スレイヤーで他プレイヤー倒しても
ポイント入らないようにする
・スレイヤー、サバイバルにしろマップに
プレイヤー位置表示と
画面上に1Pだのの表示消す
・ナイフの威力をハンドガンより強くする
・頭撃たれたらひるんで体術可
これだけ修正すれば少しは
マシにはなんでないか?

無線も誰が喋ってるのかわからないし
本当やっつけだな

サバイバーでは、エロジルの
尻ばっか撃ってるわ
別にプレイヤーに粘着してるわけではない、
あの尻見ると撃ちたくなる
ただそれだけ。
サバイバーでお前らのジルの尻が
やたら撃たれていたら、俺だと思ってくれ

FB→ラグで回避
あれは吹くわ
決まったと思って別プレイヤー
探そうと思ったら、背後から撃たれるのは…。

バーサス 敵の位置がすぐわかるってアホかw
そんな親切設定はいらねーよ
マジでつくったやつ
オンの対戦やったことあんのかよ
|
そりゃそうだよな
敵の位置がわかるので、
面白さ半減ドキドキ感半減
まったくどんだけゆとり仕様なんだよ

バーサスの宝箱中身全部
独り占めできるとかどんだけw
|
調子に乗って救急スプレー取りすぎて
ごめんなさい

カプンコいわく
DLCはアンロックキーではない!
とか言い張ってるけど
どうみてもあの容量で新規の音楽や
システムはアンロックキーです
本当にありがとございました。
小銭稼ぎたいならもっとまともに作れよ


posted by ニクキュウ at 04:46| XBOX360 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

