2009年07月01日

バイオニックコマンドー

これチェックポイントって何のためにあるんですか?
セーブされてるわけじゃないみたいだけど
死んでエリア最初に戻される   
をかなり長いこと繰り返してる・・・
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チェックポインヨはどこへ進めばいいかの目印なだけ。
これは海外での開発もあって
「チェックポイントではセーブが入る」みたいな
和ゲー特有のお約束の類は通用しないんで注意。
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チェックポイントでセーブはHALOみたいに
洋ゲーに多いものかと思ってた
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洋ゲーでもこういうチェックポイントあるか?
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チェックポイントでセーブされるのって
洋ゲーっぽいと思う
むしろチェックポイントというものが存在せず、
セーブポイントみたいなのがあって
自分でセーブするのが和ゲーじゃないかな
勝手なイメージだけど

マルチプレイ終了後のロード画面で
やたらフリーズするんだが。早く修正しておくれ。
しかし本当にマルチは人いないね。
日本人らしきIDの人に片っ端から
フレンド登録申請してるわ。

もうそろアクト3なんだけど
ロケランとかなかなか出てこないな
まさかこのまま再登場なしとかないよな

オンはギアーズ2まで人いれば上々だろうな

今日買ってきたけどおもしろいね。
オン人いないのが残念だけどオンもたのしい

俺の場合オンは人一杯だったけどタイミングの問題?
少数派だろうけど今までのオンの中で一番面白いわ。
GOW、Halo3、BFBCは馴染めなかった。
街中のステージってなんとなく地球防衛軍みたい。
曲もズンズン、ズンズンって雰囲気似てるし。

弾幕砲火がなぜかとれません
3体以上の敵に当てているんですが…
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アドレナリン

今作でスーパー・ジョーに裏切られたから
今後はもう戦場の狼はやりたくない
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あれは偽者とかじゃないと納得いかないなぁ。
いくら旧主人公ヤサグレ化が
好きなカプコンでもありゃ許せねぇ。
ヒットラー復活させれるような世界だから
ジョーのクローンだとか色々理由付けして
別人ってことにして欲しいわ。
…まぁ、そのためにも続編作ってもらわないと。
こんなことなら変にストーリー付け
しなけりゃ良かったのに。

スーパージョーは偽者で既に死んでいる、
もしくはスナイパーが本物で
スナイパーの「目的がたまたま同じ」と言うのは
偽者の始末にかかる
ジョーじゃなければスナイパーは誰なのか?
ただの新キャラで政府を恨みつつも
バイオレインにも借りがある人物にも見えるし
政府もしくは他組織がスペンサーの
監視につけたようにも見える
奥さんはバイオニックアームの素材、
もしくはバイオニック計画の実験に
使われたのではないか
そう考えれば、バイオニックアームを貰った時に
奥さんが消えたという時期が合うし
ジョーの言う、装着者とバイオニックでの
拒否反応を解消出来る手段にも繋がる
最後の「いつも一緒にいるわ」にもかかる
ヘイリーはどこに行ったのか
・・・俺の可愛いヘイリー

「興奮に乗じて」バイオメックを
アドレナリンで倒せとか
何度やっても鞭振り回しみたいなので
達成にならないんだけどさ
コクピット引き剥がしみたいな
デモがあったんであのことだと
思うんだけどやり方がさっぱり分からん
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背中を掴んでY+B
近ければすぐ発動する
遠いと判定が曖昧で出たり出なかったり
俺はその技でバグった
掴んでコマンドしたんだが、ゲージだけ消費して
「失敗か」と思いながら続けてていた訳よ
んで、一旦回復するために下に飛び込んだら、
いきなりワープしてメックに組み付いてた
正直、目が点になった

バイオとカプコンの言葉からつい最近
掴まされたデケェ糞を連想して買う気が削がれる

難易度のコマンドーはノーマル→ハードの
どこに入るレベルなのかな?
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難しさ順に
コマンドー>ハード>ノーマル
だよ
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俺も疑問だった。
始まってすぐに選択させられるんだが
説明もないしコマンドーは何処に入るんだと思って
ノーマルが中間の難易度だと思って選んでたw
いま一応説明書も見てみたが
この点は全く書いてないんだな。
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やはりコマンドーが最高難易度ですかww
しかし初めてでコマンドー選ぶ人って
そうそういないと思うけどな。
ハードとノーマルにしてクリア特典で
コマンドーが解除の方が良かった様な?

空中波動拳撃ってくる奴に勝てねぇ・・・
必ず2体で来るとかふざくるな!
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波動拳のタメの時に攻撃だ。
背中向けるからワイヤーひっかけてジップキックだ。

オンでCTFやってみたいのにだれもこないぜ・・・・・・
チームデスマッチも全然人いないぜ・・・・
おまいらオンをやりこむ気はなしですか?

エアフォースと戯れるの楽しいよね
そのマップやけにリアルに見えるし
何度やっても興奮する
ハードでも倒し方分かってしまうと
以外に間抜けなのがいかんよね、、、
コマンドーならそんな余裕は無いか?
エアーフォースとポリクラフトが一緒に出れば
マップ大きく動いてないと無理になっていいかもねw

これ独自?のワイヤーアクションが売りなんだから
体験版出すべきだったよね
なんで出さなかったんだろう

過去に出てたスパイダーマンのゲームが
適当にワイヤーだせばどんな状態でも
ターザン出来ちゃったから非常に大味で
やりこみ力も無かった、、、
そんなのと一緒に感じるんだよね
ある程度慣れた人のプレイ観ると
プレイヤーがどんな気を使ってるのか
やったこと無い人には一切わからないから、
もしスパイダーマン系のゲームやったことある人が
見たらあの大味感か、、、この手のは飽きたいらん、、、
て思うのが現実だろ、、、

チームデスマッチやってみた。
このゲームで味方がいるってのが新鮮で面白い。
敵・味方入り混じってるところに
降り注ぐ死をやったら駄目よね。

スナイパーライフルでヘッドショット決めると
首がすっ飛んでる気がする。
メットが脱げて転がるだけかな?
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首なくなってるね、俺も2周目で気付いたよ。
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よく日本で規制されなかったな
流石カプコン

あ〜回収物1個取り逃した状態で
オートセーブしちまった・・・
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おれは回収コンプあきらめた
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元になったヒットラーの野望(マスターD)も
回収を考えると途端に高難度の
ワイヤーアクションになって
ゲーム的に辛くなったから
俺は余り気にした事がないな。
まあ実績狙いの人には大事な事なんだろうけど。

伏線がどうの言ってたら最後の最後で
メタルギアみたいな居らんことしてるな…。
この売り上げで続編作るのか、
開発もモチベーションあがらんだろな…。

日本でも海外と同じ体験版を出すつもりなのを
直前で止めた可能性は高いかも。
そもそも制作側にオフ体験版の
考え方が無かったのかな。
でもロストプラネットもオフ体験版の影響って
大きかったと思うんだけどね。
開発が海外メーカーだったのが原因かね・・・・

繰り返しプレイして自身の腕を上げていく
ゲームなのにリトライのロードが長過ぎる、
瞬時にリトライ出来てれば
大分違った印象になっただろうに……
パッチで改善してくれないですかねぇ。
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確かに同じ面に戻らすだけで
あんなに読込み必要なのかね?
それにリトライのロードの長さも気になるが
その間に出て来るパッドの機能説明もウザいんだよな。
本当は微々たる違いしか無いのだろうが
その分でも読込み早くなるんじゃないかと思ってしまう。

コマンドーでやってて死にまくるから
最初は気にならなかったロードに
だんだんイライラしてきた
GRINは駄目だな

いまバイオレイン造成地にいるんだが渡り廊下みたいな
見張ってる兵士が2Fから飛び降りてかってに死んだwww

バーサーク3匹出てくるところ…ちょっとやる気を失わせるな
と思ったら、2匹誘い出して爆弾で倒せば何とかなるのね
てか、援助の武器が届くタイミングがストレスがたまるね、
先にくれよってまいかいおもう

全クリまでしたのにチャレンジのトラウマが
唯一出てこなかった
誰かトラウマの内容を教えてくれ
|
わたしはチャリこいでた時、
ゴキブリが口ん中に入ってきてから今までトラウマだよ

今オンやってるんだけどなかなか勝てんな
外人つええ

久しぶりに何回もクリアしそうなゲームだ。
しゃぶり尽くしてやるぜ。
そういえばガキの頃はどんなゲームでもそうしてたなぁ。

オンはロスプラコロニーズのAKハントと交互にやってるが
ロスプラで手榴弾何度もワイヤー出すつもりで
投げてしまったw

個人的に凄いツボなんだが余り売れてないのか…
メトロイドのグラップリングはただの仕掛けっぽくて、
やらされてる感があったけど
こっちは自分で自由自在にターザンできて
超楽しいんだがなぁ

俺はラスレムと交互にやってるんだけど、
町や洞窟であそこにワイヤーかけて
次にあそこにかけてって考えてしまうw

ロスプラ2でもこの操作できたらやば過ぎるだろうな
バイコマで病み付きになった人は特にw

オンに関しては糞ゲー言われても仕方ないな
とりあえずオフで出来るアクションは
全てオンでも使えるようにするべき

残念な評価が多いから体験版が欲しいのに
デモはいつ来るんだよ〜・・・海外では出てるのによ
このままロスプラ2のデモ出したら、
ロスプラ2待ちでBC買う人が減るぞ・・・

しっかし、最後のあのジョーのマシンは何じゃありゃ。
全面型の視界部分は、頭突きで壊れる素材だし
(せめて、飛び出す前にスペンサー止めてた
ガラスの素材にしろよ)
よく分からん弱点デバイスは諸出しすぎるし。
ってか、あのガラスの素材じゃ、高速移動中での
空中浮遊物激突でも壊れるっちゅーの。

最後までクリアできたよ。
うーん、ジョーがあんなことになるなんて…。
昔からのカプコンファンとしては微妙なところだなぁ…。
最終面で何故か昔のエヴァの映画を思い出したw

何かアメリカの映画を見てるみたいだったな。
ラストは肉弾で次回への余韻を残すとことか

キャプチャーザフラッグおもすれー
野良なのにスゴイ連帯感だw

海外版マスターDを買ったが日本語表示されるね。
日本の半額は気になったが
ノーカットなのでこっちにした。

オンはジョーマシンガンを速く取るかの競争
って感じなのがなー
動きも妙にカクカクで狙いにくいから尚更。

あのスーパー・ジョー、実はバイオレインに拉致された
彼の細胞を接種して精密に複製された
クローンだった・・・・・・・・・。って事じゃないよね?
あの世界設定なら生体量産や記憶の複製など
思いのままかもしれん。
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でもそれじゃあ、ネオコントラと似た話しになるようなw

放射能と水没にフラストレーションが
たまりまくるのは俺だけ?
|
私もわりとたまるが、水没のあの
「あ、沈む・・・つ、つかめるところ・・ない・・死ぬ・・」
感が割りと他ゲーじゃ味わえない新鮮さだったな。

くはー旗取り
異常なほど燃えるなー
アンリアルとかやってたけど遥かに熱いわ
マップが思ったより三段階くらいにルートあるから
スイングや足音立てないでゆっくり歩いたり
これはいい対戦ツールだ

渓谷とかだとグラもやけにリアルに見えるし
谷底の下のほうにあるから、上の方から
スイングで加速して相手のフラグがある下の方に
飛び込んでいくとか熱いわ
帰りもそうだけど自分に陣地に向かって
飛び降りていく時なんかもう爽快w
ひゃっはー!ッて言っちゃうよこのゲームw

機雷が一定に並んでて下には海しかない所で
スイングを失敗して落下
後は溺死して死亡するのを待つ
絶望感といったらもう・・・・・・・・・・・。
スイングで勢いあまって放射能汚染地帯に
突っ込んで自爆したり
もしょっちゅうやっちゃうし。

クリアした。
最終面でいっきに世界観が変わってワロタ
ってかあれで終わりかよ!

旗取り面白いんだけど4人ばっかりだ。
もっとやろうぜ。
やってるとTPSじゃなくて
3Dアクションゲーなんだなって感じるわ。

しかし、しっかり最近のカプンコ世界観出してるよなBC。
ゲームまぁまぁ面白かったが、
残念なのが、ボス退治にあんまり
アームが必要ないところだな。
ドリル蟲は、アーム→ぶっ飛び→対地アタックで
まぁ面白かったが、
でかい戦闘機とかは、羽に飛び乗ってアームで
エンジン一個ずつ壊していくみたいな感じがいいな。
そういう意味では、アーケードのボスは、
しっかりアームで倒す感じが出ててよい。

このゲームやってると、Tribes:Vengens思い出して
やりたくなるんだよね。。
FPS+ワイヤーアクション+ジェットパック+摩擦を
0にするブーツって感じのゲームがあったんだ。。。

デスマッチは集まるんだけどなー。
旗取りの方が断然面白いのに、うむむ。

オフのステージ追加DLC来ますように…。
オフアクションゲーのプリペル、トゥームレイダーUW、
ソニックWAとかでもステージ追加DLCきてるから、
バイコマもきっと来るって信じてる!

回収物全部集めようとしたら次のエリアいってしまった。
あともどりできないしこれはだるい

歩兵を背後からアームで掴んでリップすると
引き寄せることが出来るな。
んでキルで一撃てw楽しいわw
しかし盾にしても撃ってくる歩兵たちって一体・・・。
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ヒューマンシールド可能にすると
ソニーチェックがやかましいからでは
セインツ・ロウ2ではヒューマンシールド
丸ごと削除されて大不評だった

うお、敵を盾にできるのかw
値崩れする前に売るつもりで買ったけど、
面白くて売れそうにねえ。
もうこの際早くワゴンになってオン人口増えてくれ。

マスターDとの連動って
やっぱ結構良いの?
バイコマに惚れたのなら追加要素の為に
マスターDは買うべきなの?
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ハッキリ言って良くない。
でも、マスターDはそれはそれで面白いので
買って損は無いよ。
個人的にはドレッドスペンサーは嫌いだったので、
マスターD時代のスペンサーでプレイ出来るのは嬉しい。
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洞窟の中にマスターD購入者だけ入れる扉があったけど
中には特別マップ?
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ネタバレになるので詳しくいえないけど、
あれいまいちよくわからんかった。
広間にソファーとラジオ、ころがるペプシ、
そして黄色に光る床とミニチュアモデルの機械六種類。
何の意味があるんだろう?(´・ω・`)
|
俺もよくわからんかった。
二周目になったらあそこでワイヤーぶん回しや
降り注ぐ死が出来るようになって
何か起きるのかなぁとか思ったけどそんなこともないし。
あともう一つの試作武器とかってのも
よく分からないんだが。

散々言われてるかもしれないけど、
やっぱバイコマは洋ゲーだなあ。
コスチューム以外はあんまり意味のわからない特典に、
やり込み要素があるのに
二週目の引継ぎは無しとか
和ゲーではまず在り得ないだろうな。。

シングルは楽しいけどマルチはつまんないな
ポイントは武器と回復アイテムの配置覚えて
陣取ることだし、海外でこけた理由は
体験版がマルチだったせいな気がする。
マルチの体験版やってたら絶対買ってない

このゲームの売りはシングルプレーの方なのに
出来もイマイチのオンライン対戦体験版をだせば
そりゃ海外でも売れないよ。
まして日本じゃ体験版自体無しだし・・・・
大体海外ソフトではシングルとマルチを
別会社に作らせてるソフトもある位、
双方安易に作れるモノでは無いのだから
自分達が一番チカラをいれた部分を確り感じれる
体験版を出すのは制作側として当然だと思うけどな。
そもそも昔のように「買ってからのお楽しみ」は
もう今の時代には通用しないと思うぞ。

オンの旗取り海外の人はやらないんだよな、、、


posted by ニクキュウ at 18:40| XBOX360,PS3 マルチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

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