2009年07月23日

バトルフィールド1943

戦闘できない奴でも
便所待ちしてくれてたほうが数倍まし
敵に空爆とられるのと、味方が空爆するの
どっちが利益になるかって話

便所待ちに文句言う奴って
自分も便所待ちだろw

便所待ち・戦闘機待ちの奴はTNTで爆破する

爆撃厨の俺様のためにマーキングよろw
というか便所の陣を守り0人とかひどい野良おおすぎ

島MAPで高射砲が多いから
戦闘機はちょっとつらいねぇ
ライフル無双なうまい奴がいると
かなりの確立で負ける
敵にいると助かるnoobだが、
味方にいると異常にいらつく

戦闘機同士の戦いは
相手の少し前を狙って撃てばいいって
じっちゃが言ってた

まあ、今までの戦闘機が登場するBFは
上手いやつが乗ると手が着けられない無双状態で、
ぶっちぎりスコアトップが負け
チームの戦闘機乗りとか日常茶飯事だった
当然、ユーザー達からは何度もパッチでの
戦闘機弱体化が叫ばれたけど
EAは何故か頑なに戦闘機を優遇し続けたんだよな
戦闘機がここまで弱体化されたのは
BFシリーズで初じゃないかな?
1943は、よほど初心者に気を使った作りなんだと分かるな

戦闘機マップやったけど
キルのほとんどが敵との正面衝突な件

戦闘機って超特急片道切符のタクシーじゃないの?
後は相手の戦闘機を倒してキル数稼ぐだけ

殆ど制空権支配してる日本軍が、
実際の勝敗で圧倒的に勝率高いかと言うと
別にそこまでの事は無い訳で。
戦闘機の良し悪しや制空権確保が、
大して戦況に影響してないかがわかる。

下手糞なのに階級に星つくの恥かしい

対空砲使わないカスが多すぎる
|
ぶっちゃけ上手い戦闘機乗りじゃないなら
飛んでもらっていたほうが楽だったりする
上手いやつだったら粘着するけど
|
上手い戦闘機乗りも乗せてた方が楽な気がする。
戦闘機やり込んでる奴なんて
大抵ゲームもやり込んでるだろうし。
ぶっちゃけ多少上手いぐらいの戦闘機の
地上攻撃なんてキル数知れてる。
せいぜい10〜15キルでうち戦闘機が半分以上とか。
戦車破壊も1ゲーム2両程度。
ライフル兵で20〜25キルして
占領しまくってる方がよっぽど厄介。
戦闘機乗ったら、即今飛んでるだけの
戦闘機一機二機潰して、すぐ手隙の拠点に降下、
ライフル無双するのが戦闘機のもっとも嫌らしく
効率的な活用法だと思う。

今さっきランク高い人と歩兵で
ツーマンセルしながら戦車無双してたwwww
お陰で部隊アシストの切手と葉書取れたし。
あと、葉書の最強部隊が不明だったんだが、
9連戦全部TOP部隊に入ったら取れたよ。

自分が入ったゲームのスコアトップは
結構日本人っぽい人がおおいけど。
いい意味でも悪い意味でも日本人は必死すぎだなぁ。
それで楽しめてるのかい?って聞きたくなる時もある。
ライフルのオートエイムは凶悪だなと思った今日この頃。
下手な自分でも5人抜きとかできちゃうし・・・・・。

復讐ボーナスってどう言うときに付くんだ?
殺害主をリスポン後間髪入れず
ぶっ殺し返してもつかねーし。
同じ得物でとか制限あったりする?
|
多分味方を殺した敵を
間髪入れずに殺したら復讐ボーナス
味方が死ぬ前に殺したら救出ボーナス
|
味方を殺した敵を、その直後に殺せばいいのかな
お前の死は無駄にせん!ってたまに
セリフ出るからあのタイミングじゃなかろうか
|
BCの時は味方殺されてから10秒以内だったけど、
これでも多分同じ
|
味方にたいしてだったのかー
|
爆撃やってる時によく復讐ボーナスでるな

狙うと轢き殺せないのに狙わないと轢く
不思議

珊瑚海でどうにも機体が保たなくなってベイルアウト、
敵空母に降りた時の絶望感は異常だな。
あわよくば敵機強奪して…と思ったけど
すぐに見つかって行き場が無くなっちまった。
もちろん身投げしたよ。

今ジープでのひき逃げプレイがマイブーム。
今のとこ5人連続が最高。

硫黄島の飛行場でよく見かけるけど
完全に取り合いになってる前線な状態なのに
戦闘機で出ようとするの案外居るね
離陸前バズーカおいしいです

野良で随伴修理歩兵は駄目だ…
無反動砲撃ち込んでも無視して前進されるし、
無理して追いかけると後追い自殺にしかならないw
早めに見切って戦車リスポンポイントを
抑えておいた方がいいな

敵陣地にジープで単身突撃するのが楽しくなってきた
多くの場合陽動にもならんが……

車が無くてひたすら走ってるときに
クラクション鳴らして乗せてくれたりするのは
大抵日本人だな。
外人はホント他人のことを考えない
自己中ばっかで困る。
揚陸艇一人で乗っていくし、飛行機とれなかったら
腹いせに隣の空母の飛行機をライグレで爆撃してるし
誤って空母から落ちたヤツがすぐそこにいて
機銃手が必死で知らせてんのにガン無視するし。

敵陣地50メートル前で戦車を一旦止めて、
敵の戦力を剥いでる時、無警戒だった右丘から、
バズーカ2発の発射を確認。被弾。
一旦、全速で後退。
戦車の援護をあてにして突撃したライフル兵達、
戦車の後退を見ると慌てて後退。
日本の偵察兵みたいな迫力で、
戦車のとこに向かって来る。
お、俺は悪く無いからなあ。

上陸用舟艇に乗り込もうとしたら
タイミングよく発艦されてそのまま海にダイブ
下で待ってて拾ってくれてありがとうございます。
|
ボート発艦時に、拾い忘れがないか
十字キー下を押すのは基本だからな。
てか、少人数vs少人数のFPSだから、
1人居るか居ないかの、戦力差の違いは大きいから、
こっちは必死なんだよw
俺のボートorジープor戦車へ、通りすがりの味方を
無理やり引きづりこむボタンが欲しいところだ

米兵のヤフーを聞くと必要以上に殺意が沸いてくるw

米軍海兵がゼロ戦見つけると
「ゼロセンカミ〜ン」って叫んでる。
いつ聞いても吹くなw
日本側のは「あぁ、一生懸命やってるんだな」と思うけど、
米国側のはなんか笑っちゃうw
|
「ゼロ インカミーン」だけどな

制空権モードで空母上以外で飛び降りて
パラシュート開いたら自殺ってあるけど
それは開いたら即自殺なの?
|
戦闘区域離脱中になって時間差で死ぬ

飛行機乗り捨てもやったんだけどな。
こっちが拠点取ったら敵、戦車、飛行機、
空爆が一斉に襲ってきたw
一人で戦況ひっくりかえせるほどの腕が欲しいぜ。

常に旗0〜1を繰り返す部屋に入ったらおまいらどうする?
裏取り、戦車防衛、いろいろやったんだがどうしようもなくて
ストレスたまったんで最終的に空母で対空砲撃ってた。

空中に白い箱浮いてることあるけど何だあれは?
普段目に見えないけど実はいろんなとこに浮いてて
ライグレ撃ったときに箱にぶつかって
自殺になってしまうんじゃないだろうか・・・

マーカー付けられると砂だと
ライフル兵から逃げられないんだが
|
一度マーカー付けられるとどこまで逃げても
必殺するまで追われて怖い

狭い敵拠点に向かう戦車にもTNTくっ付けとくと
破壊しにきた偵察兵から戦車も守れるし結構キル出来るね

ジープの3番席はちょっと楽しい

1人でジープ乗って単機突入はキツイよね。
積んでる機銃も結構威力低い感じするしバラけるし。
逆にジープをライグレで迎撃すると運転手の頭に当たって
ビークル破壊が貰えない事が多々あって不味い。

ジープなんて基本足にしか使わんしなぁ
敵に遭遇したら即効降りるもん

戦車を丘の上に上げて、
主砲で遠距離攻撃すると面白いよ。
スポット付いて狙えそうなら機銃で撃つ。
前線には出ずに後方支援する感じ。
自分の後方にも気を使えば
拠点防衛として裏取り部隊に対抗出来ると思うよ。

コツって言うほどの事じゃないけど
蛇行運転して近づくと割と弾当たらんと思う
見方乗せてるとジープ再利用できるから
フレと一緒に突っ込むとなお良いかも
味方がやられても復讐ボーナス入るから
おいしいです^q^
あとウェーク島以外はあまりやらない方が良いかも。
あまり成績伸びないと思う
全然参考にならくてごめん
ジープ縛りで28キル出来たけど
死亡数も15ぐらいいったから
無双って言うほどでもなかったかもしれん

餓島で空爆施設のある敵拠点の前を
延々ジープで往復してみた
だんだん迎撃が派手になるのがなんか楽しかった

制空権モードやってみた。
たぶん半分くらいのヤツが、
中央に旗があることすら気づいてなかった。
戦闘機使ったデスマッチじゃないんだよぅ。
|
うむ 困ったものだ
制空権モードと態々銘打たれてるし
画面内に溢れる情報見てりゃ
気が付きそうなもんなんだが・・
ま、知ってて無視してる奴も多そうだがw

なんで空母登れないんだろ
BF2のときは分隊組んで殺すだけ殺して
ヘリと戦闘機盗むのが面白かったのに残念。

砂やると見つかった瞬間全員に一斉射撃されるんだが
マーカーいらねぇ

味方と偵察兵同士で、ふざけて刀で切り合いしてたら
相手が死んで、えっと思ってたら、
その後ろに敵がいたでござる

俺も最初の移動めんどくさくなったから、
分隊の奴が拠点制圧する直前にリスポンして
おこぼれの10ポイントだけ頂いてる。

空爆は進行方向見てればおおむね避けられるな
横方向の範囲がそこまで広くないし

離島に芋がいるとそこに落としたくなるw

さっきガ島で執拗に空爆から狙われまくった…
他にもいっぱい味方いるのに。
でもまぁお陰で徒歩で空爆をよける
スキルを身につけました

開幕で戦闘機乗れなかったら
待たずにさっさと出撃しろw

開幕戦闘機は拠点30点なので、
俺は揚陸艇にダッシュしてるな。
大抵クラクション鳴らす。
他の揚陸艇は先行で2箇所の拠点取るだろうから、
敵戦闘機に気を付けつつ、
敵揚陸艇の後ろからついてってバックアタック掛けてる。
これでいきなり4拠点制圧可能。

未だに空爆使えたことない
便所中いいかげんにしろ

ジープで1人拠点を奪おうと急いで降りたら
自分のジープに轢かれて自殺になったでござるww

硫黄島の名物なのか?
旗取られてもほっといて便所の順番待ちしているのは?
ウンコ中に旗取られて出たことやられると思ったら
味方が待っていたの巻


posted by ニクキュウ at 02:57| XBOX360,PS3 マルチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

