2009年07月31日

塊魂トリビュート

今、みんな大好きとトリビュートをやり比べてるんだが、
みんな大好きやってるとトリビュートの癖で
ついついジャンプボタンを押しちゃうよw
よって、次回作もジャンプは必須で!
グラフィックもカワイイすぎ!
ちなみに箱はもってねー。
トリビュートがよすぎるので、ビューティフルも
箱ごと購入予定なんだが、
ほんとにそれでいいのか、迷ってます。

ランキング1位とってみたがトロフィーはないようだな

うえぇ、面白いけど一気にやるには3ステージが限界
それ以上は酔いで気持ち悪くなる
3Dゲーにはそれほど酔わないタイプだったんだけどな

Fallout3とか8時間でも問題なかったけど、
塊は酔いがキツイ
横に視点がぐいぐい変わりまくるのがダメなのかな?

昨日からやり始めたけど
なんかPS2の頃に比べて
動きがモッサリしてるのは気のせい?
相撲やキャンプでみんな大好きの感覚だと
残り1秒で間に合うタイミングだと死ぬ
あとカバー曲はほとんどが失敗だなw
ドカカみたいな不快なものはないが、
原曲の良さを生かす方向でアレンジされてるのが少ない

まさかまた動物園ステージをやることになるとは…
何度やっても299匹で唯一挫折したとこなのに

BGM31気に入った!
バンナムさん
歴代ステキソング配信してください…!

ランキング1位ゲット!
ミニゲームだけど・・・

いいから黙って転がし続けろ

歌以外にはさほど不満はないな。
歌だけは、なんでこれらを入れようと思ったのか。
これは本当に坂本ちゃんや新沼けんじを
連れてきた人間の選択なのか。
とりあえず元曲を入れなかったのは心底疑問。
|
カスタムサントラ対応してないし有料DLCでだしそう
|
開発者が違うから仕方ない
それよりも、全ての曲が無い事はもちろん、
カスサン対応してない事の方が問題
DLCとして販売するつもりでやってるんだとしたら、
相当悪質
|
たぶんアーティストとの契約ってソフト単位だから
元曲を新作に再収録すると、またお金かかるんだよね。
なので単純に予算の問題なんじゃないかしら。

普通にCDアルバム買うくらいの値段だったら出すよねぇ。
こんな普通BGMじゃ「みんな大好き」はまだ手放せないな。

スモールぴったり一回目でジャスト20cmなって噴いたwww
これ超嬉しいなー(長音記号2)
|
おお、いいなぁwオメオメ
ミドル・ラージはそこそこ寄せられるのに
(もちろんピッタリなんて出たこと無いけど)
スモールはどういう訳かいつも見当ハズレで苦手だなぁ。
指ものさし使ってもw

ゲームも面白いけど、ムービーも面白いな
王妃が花火作るやつで法被着てるのにはなんかワロタ

水撒きが安定して100点出るようになってきた
ミスらなければ120点も普通にいける
最初は難易度おかしいんじゃないかと思ったけど
できるように作ってあるんだな・・・

水撒きは、水含みに戻るのメンドイのと、
塊大きくならないのが嫌だねぇ。
炭酸の抜けたコーラ飲んでる気分w

初代の頃からやっててランキングも一桁台の俺だが
膝の上に置いてスティックを人差し指と親指で
つまんでプレイしてるのは俺くらいだろうなw
基本的にボタン使わないゲームだし
操縦してる感じが大好きだ

レースの塊ドライブやばいな、塊を制御できん
|
あそこは基本的にモノがくっつきやすいから
最初は無理に制御してコース走らせないでいいかも
車巻き込む大きさになったら逆走して一気にとる
後、ハートは自然に通るだけで取れるまで狙わない事

ランキング上位勢レベル高すぎなんだよ。
改心の出来だとおもったのに二桁ってなんだよ、バカ!

星をつくる7だかでレンジの上のプレゼント
一体どうやって取るのかとしばらく悩んだもんだ
ずっと今までシリーズやってると
ジャンプに馴染みがないからつい忘れてしまうのかも

レイハラカミに魅かれて買った
おもろい

今回のグラは
塊っぽさは残っていて、いい感じに
進化したと思っているけど・・・・。

松崎しげる、最高すぎる。スキマもよい。
ただ、その他の音楽が微妙すぎる。
ベイビーユニバースは乗せて欲しかったな

王様起こすやつは、
地理で各国の大きさ分かってないと厳しい。
ヨーロッパ、アフリカ、アジア、南アメリカ、
オージー、北アメリカ、南極、ロシアと巻き込め

つよがり魂が音痴すぎてわろた

雪だるまステージのイチゴチャンの
待機モーションが可愛くて仕方ないんですが
どうしたらいいですか

塊魂のトロフィーはあんま難しい項目はないね
ただいつもの塊魂がすごい作業なんだよなあ

王様の記憶の世界は白黒。
巻き込むと思い出して色を取り戻すとかそんなんじゃね?
箱版は俺も遊んだけど解像度の違いじゃなくて
色彩タッチの違いでそう見えるのかも。
箱○版と同じ描画にするモードもあるよ。

なんで親指に水ぶくれができてるんだろうと
不思議に思ってたんだが
帰宅後5分で原因に気づいたわ。
|
自分も親指腫れてきたw
|
アナログスティック用のシリコンキャップ買うといいよ。
他ゲーでかなりお世話になった。

王様は太っ腹だった

個人的には光浦の歌が入ってたら最高だったな

このォゲームは今までの集大成ってことで
過去のステージBGMばかりで一部の人には不評らしいが
このシリーズ初めての俺にはうれしい!
しかし、難しすぎだろ・・・なんだよ6点って・・・
|
俺なんか4点だったぞ
|
2点な俺の悪口はそこまでだ

塊オンザロックの劣化がはんぱない…
なぜこんなことに…

カラーコーンだと思ったらモーモコーンだった
自販機だと思ったらモーモージハンキだった
犬の散歩かと思ったらジャージーギューの散歩だった
人間だと思ったらウシマンだった
車だと思ったらクマクマ号だった

正直火星とか高得点取れる気がしない…
ドライブモードのレースと火星はマジ鬼畜だった

一通りドライブモードまでクリアしたのに
まだトロフィー37%…先は長すぎる
ところで、いつもの塊魂の条件ってなんだろ
お菓子の家はいきなり出たんだけど
他は出ないんだけど…単に得点とか回数かな?
|
多分3〜4回そのステージを遊ぶ
|
多分エターナルが出た後に120点取れば出る

温度で挫折した。冷たいの避けられねーw
おらもう疲れたよ
しかしバッファロードーターの曲いいなこれ

ミドオニってどこにありますか?
それと誰かウシクマ捕獲動画あげてくれー
|
相撲ステージのスタートから橋を渡った先の机とか。
ヒーロー2ページの6番目もマジで誰か教えてくれ…
|
たぶんプラチナ取った人はもーここには現れないし、
そこまで進んでいる人がいないか
プラチナ狙いの人が少ない。
そもそも人気ないゲームだし・・
俺もあと10個くらいだけど
ヒーロー2−6はまだわかんない。

ランキング30以内入った!
やっぱり得意とか苦手とかあるのね
いつものがランキング入りやすかった

これは100点行ったんじゃね?って思ったら49点とかザラ

吸引力高まるやつって最初に使うべき?
最後に取っとくべき?
|
クリアが目的なら最初に使うべき
出来るだけ大きくしたいなら後に使うべき

もうだめだ巻き込み疲れた

気ままにできると思ったら結構難しいなコレ
コツとかある?
|
基本
・前進、ナナメ前のみスピードが早い。
・バックするよりも王子ターンを使って
すかさず方向転換。
「大きなものを巻き込んだ方が早く塊は大きくなる」
塊の半分くらいの高さのものを探して巻き込むのがコツ。
そうした「早く大きく出来るモノ」が集まっている場所を
上手く探すのがコツ。

ドライブのスピードに慣れると
普通の塊魂が遅く感じられるな

ジャンプする時は、コントローラーを水平に持って、
自分がジャンプすれば、確実にジャンプ出来る。
(嘘の様な本当の話)

なんかネットランキングいいタイムだしても
更新されないんだけど
|
ランキングはしばらく待ってみるといいんだぜ

そろそろオンライン対戦・協力転がしがやりたいぜ。
二人で街や都市を巻き込みまくって
ぶつかって転がり回れたら最高じゃないか。
|
箱○版のオン対戦は小さいMAPだと
同期ズレなしに遊べたけど2日で飽きたぞ。
オンラインロビーのクッキー投げは1週間は遊べた。

みんな好きなステージどこよ?
俺は相撲ドライブだな。
最初は長物巻き込んだみたいな動きで
やりにくかったけど、
第二形態あたりから面白くなるね。
残り30秒で吸い込み使ったらギモヂィィィ!

「いつもの…」って違いは
ジャンプなし&ダッシュなしってくらい?
王様巻き込むステージの宇宙出てからは
ダッシュなしってキツくない?
まぁそこくらいしかダッシュ使わないけど
|
ダッシュは有るでしょ
ジャンプとハートのアイテムが無い

ようやくウシクマ巻き込めた・・・
5mになった時点で先にキンタロウ熊を
追い払っておくと楽。
7m77cm以上になったら、ピットで待ち伏せして、
はじき返して巻き込み!
自分は、弾き返してから他のものを
巻き込むのが怖いから、
ジャンプしてどりゃあああピンポイントで巻き込んだ。

200万の奴は、小さな星を集める前に
大きな星を集めるとやばいかも知れない。
少し大きくなっただけで、
最初の甘い星とかなくなっちゃうぜ

ホタルは、明るい→かなり明るい→眩しいくらい明るい
くらいでゴールしたら100点だったな。
スタート地点から降りた広場左側に
隠したようにある吸い込みの使い方によっては
120点いけるかも。
ところで、ゲーム中に詰んだことある?
昨日ステージ名忘れたけど、ネズミの近くから始まって
「リーフレッシュ♪リーフレッシュ♪」がデフォの面で、
ジャンプしながら色々探検してたら、
フェンスで仕切られた場所に閉じ込められて
出れなくて再スタートした。
こういうことって普通にあるの?

キングオブキングのうたも入ってるのか
何周もさせようってかコノヤロー

残念だけど、10000℃のステージにエターナルはない・・・

もうトロフィー100%にした人いる?
これプラチナの難易度高いのかな?
何時間くらいかかるんだろう
|
全塊120点でもらえるトロフィーは存在しないから
根気があれば一週間以内に達成できると思われる
|
コンプのためにウシクマをこなさなきゃならないんだぜ・・・
何気に難しいな

10000度の所
ビューティフルじゃ小さくても外に出られたのに
今回は大きくしないと出られないようになってるんだな
これでけっこう難易度上がった

ビッグバンステージのプレゼント、
富士山じゃないほうが見つからないなぁ…
後これを取ればメイツ含めてコンプなんだが
|
学校の上にあるよ。
裏に魚が詰まってる学校の上。

しかしこれほどアナログスティックを
酷使するゲームも珍しいよな。
まあ今までFPSばかりやってて前の方が
バランス悪かったからちょうどいいや。

ロジャーのコスチュームで吹いたww
そっちのマフラーかよw
|
早く羽、ブラザー、ビキニ、ポシェットを
つけてみる作業に戻るんだ

ウシクマのホルモンともうひとつが分からんのだけど教えて!
|
コース分かれるところの近くに洗車機がある。
そこで待ってみよう

キングオブキングのうたもあるはずなのに
まだ出てないや。
ドライブモード全部こなせば出てくる?
てか今回のしげるの歌、
マジでこんな声出るもんなのかwwwww
|
ファミ通のインタビューで「高音の限界に挑戦した」
みたいな事かいてあったな。
ライブ行ってみたくなったw
|
キングオブキングの歌とカラフルハートは、
それぞれのミニゲームをこなすと出てくる。
ミニゲームはモードを終わらせる毎に解禁だったかな。

ぶっちゃけドライヴモードは
制限時間も短かくなってるから只の倍速な気が・・
欲を言えばエターナルもドライヴでやりたかったぜ

PSP版しかやったこと無いんですけど
今回のしげるの出来はどうですか?買いですか?
|
あなたの、影を愛そう……
あなたの、光を愛そう……
僕の日に焼けた肌と……
フフッ、輝く白い歯のように……

とりあえず一回クリア。
相変わらず王子も王妃もかわいいし
王様もステキだけど
せめてタッチは最初からいつものを
選べるようにしてくれたら嬉しかった
色々言いたいことはあるけど
それはアンケートにぶつけて
二週目ドライブ行ってくる

キャンプ無理すぎワロタ
人に当たって跳ね返って転がって水没しちゃうよ!
|
動いていない人なら
ぶつかっても大きく跳ね飛ばされない
よって動いている人に水側から近づかなければいい
滝の下のスイカを狙うんでない限り
跳ね飛ばされて水没は滅多にないはず

初塊魂だけどサソリ座でいきなり規模が
でかくなり過ぎてどうすればいいかわからなくなった
アソコはどうすりゃ効率よく大きく出来るの?
いつも5000いかないくらいでプレゼントすら取れずに
終わってしまうんだが
|
序盤は遠出せず、
なるべく地続きに地上の建造物を回収
雲が巻き込めるようになったら雲メイン。
大きくなるごとに怪獣・島・陸地も回収
水平線が見えるようになったらロッキーや
ヒマラヤなどの山脈(ギザギザに出っ張ってる)や
ジャングルをグリグリと回収
さらに二段階ほど成長したら
アフリカ→ヨーロッパあたりをグリグリと回収
あとはアジア・南米を巻き込んで、
アメリカ・中国とついでに王様回収してフィニッシュ
とにかく雲が効率がいい。

リプレイ機能つけて欲しい。
んで、オンラインの上位のリプレイも見れるように。


posted by ニクキュウ at 22:20| PS3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。