2009年08月03日

モンスターハンター3

親切に看板娘が逃げろって言ってるのに
ラギアとタイマンはる馬鹿ってなんなの?
|
逃げろって言われたら戦いたくなるに
決まってるだろ常識的に考えて

ジャギィって群れるからさ、
ハンマーでスタンプすると4、5匹まとめて
吹っ飛んでいくんだよな
サブクエが楽だわ

太刀はアンコウ・ラギアの素材で作れるよ

ショウグンギザミがマクドナルドで
バイトしてる夢を見たんだ

ランスで振り向きガード突きをしようとすると
ステップっぽいものになってしまうのは
俺だけじゃないはず

ラギアって、
動きが読めないよな…
捕獲クエで、
チャチャなしで行かされて
詰むかと思った。

ハンマーの溜め2が糞な件。

看板娘のクオリティは間違いなく歴代最高だと思われるが
やはりカメラが糞

そういやオンラインの範囲って日本だけだっけ?
外国の人ともやりたいんだが・・・
|
モンハンは外国では人気なし

看板娘が地味にムカツク

ライトの撃ち終わりステップの
使いどころが見つからない
硬直解けるの待って回避したほうが
マシってなんなんだよ
そもそも射撃後ステップ使ってかわさなきゃならない
よほどのギリギリの状況じゃ撃たないし

あのアイルー船酔いが酷くて居着いちゃったんだな
干し貝みたいのとホピ酒でやたら効果ついてワロタ

ロアル、ハンマーからメインの槍にしたら割と楽だった
水中、ガードないと俺じゃ多分無理だ
次はボロボロスか、これも強いらしいからまた3乙か・・・

オフ専はもうソフト代半分にしてもいいレベル
|
ですよね〜
だからこそ、擬似オンラインコード街コードとか
悲しい産物がPS2時代にはあったわけですが^^

クルペッコ先生クチバシ破壊する前に
死ぬとか勘弁してください

プーギーだっこかわぇぇ
泥んこ遊びが特に好きだ!!!(*´Д`)ハァハァ

ハンマーの溜め2が2回ぶん回しじゃなくなって、
ただの振り上げになってて使いにくい。

スラッシュアックスはちょっと残念武器っぽいな
ロマン溢れる武器ではあるんだが
今回双剣無くなってハンマーも
抜刀溜めとか封じられてるから
G以来のランス天下になるかもしれん
|
ハンマー抜刀溜めできるよ

俺、ポンデ装備揃えたらオンいくんだ……

オフで軽く装備を整えてから
オンに突入するつもりが
思った以上にオフが面白くてのめり込む、
モガの森探索楽しいです

アンコウうぜー
40分もかかった上に
回復薬グレート7個も使っちまった
こりゃオンで効率PTで回したほうがいいな・・・
と思ったけどオンではリストになかったんだよな

今回ハンマーの威力で頼れるの
溜め3と通常1ぐらいじゃね?
通常も壁コンで123を連打できれば強いけど
動き回る相手なら溜め3ぐらいしか
やれることがない気がする
昔の溜め2で脇通り抜ける時に
叩いていくの好きだったのに

俺もうモガの森の資源集めで
ハンター人生過ごすわ

生産に斧追加された!
鉄鉱石って何処が一番集めやすいんだろ
孤島でマラソンしてるけど、効率悪そうだ・・・
|
モガの森で素材や資源を集めつつ
グルグルマラソンしてればいつのまにか
3マス分は溜まる

モガの森での採掘は
持ちこみピッケルが尽きるまで採掘
→尽きたら棒状の骨と鉄鉱石を合成
→ピッケルが尽きるまで採掘→復活した骨をry
で相当な数まで回せるな、ホンマ自然は豊富やで

今、おれんところのラギアが
水中で荒れ狂っている・・・(泣)

やばい、ポンデが楽しすぎる・・
テオ骨格がゲリョの毒ダッシュとか
ドドブラの倒れこみを覚えてるし
攻撃後に真横にいると転がってくるしで全然油断できない
水弾が地面に着弾した時の音も
ビームライフルっぽくていいぜw
しかし突進の変なカーブと怒りキャンセルがないだけで
田中古龍がこんな面白くなるのか・・

ハンマーのスタンプぶっぱしてるだけで村はかつる

このグラで長時間プレイはキツイな
汚いっていうんじゃなく、ボヤケすぎて
細部が目を凝らさないと見えないから目が疲れる
採掘場所と探すのに延々と洞窟内さまよってたよ
意図的にこういうボケボケグラにしてるのかなぁ・・・
このグラが良い!好き!って人、居る?

ペッコ一式けっこう優秀じゃない?
ダメージ回復速度+1、回避性能+1、防御+20が付く
序盤はこれで行こうかな

ボルボロスTUEEEE
ていうかKATEEEEE

ペッコ装備を作る際に一番めんどくせえのが鱗だな
ちっとも集まりゃしねえ

もうオフ星4の緊急に行くとこなんだけど、
もしかして回復薬やペイントボールって
永遠に店売りされないの?
オンでしか買えないとかじゃないよね?
とりあえずオフ全クリ、コンプしてから
オンに繋げるつもりだからまだ繋げられない
|
アンコウ終わったら回復薬は売られ始めた

いやマジで鯖落ちしないのには感服した
wiiだしまず落ちると思ってた

アンコウ大剣作るか悩むなぁ・・・
水属性がついてしまうわけだが、
正直水弱点ってあんまいないんだよね序盤だと

顔とか鼻をかくと剣を振り下ろしてしまうのがw

名前がハンターのままなのに
5時間プレイしてやっと気付いたorz
もうやる気でねー

チャカナブル無理だろこれ…

わざわざ落とし穴作ってまで
ペッコのサブやったのに報酬カラ骨とか
ビキビキ

初心者じゃないのにラギアに二回まけた・・・

さてモガ森でポイントでも稼いでくるか
これ何気に楽しいわ、孤島は広くて
ポンデと戦うのも楽だしw

たいまつウゼェ。
飛行船だの銃だの作る技術はあるのに
ランタンを何故作れない。

ペッコせんせええええええええええええ
あんたクチバシの耐久力とHPほぼいっしょなのかよw
もうクチバシ破壊するの止めるよ・・・
クエが先にすすまんぜ

今はじめてオンプレイしたんだけど楽しいねぇ
ポンデが後半水中に逃げこんで、
4人で対峙したときは脳汁出まくった

ペッコせんせぇええええええぇぇっぇええ
鱗くださいいいぃぃぃいいいっぃいいい

巨大真珠どこで手に入るかわかる人いる?
|
もっと獲れるところがあるかもしれんが、
さっき孤島の海底で拾ったぞ

ポンデ強い強い聞くから
かなり身構えていったらそれ程でもなかった
首の周りの気持ち悪さが一番の武器だったぜ……

キモ取りクエでラギアクルスに初遭遇
コエーマジコエー
絶望感が半端なかった…
あんなんと将来戦うのかよw

ボルボロスを斧で討伐した
様子見しながら戦っての感想は、
後ろに隙が多い印象を受けたこと
斧とボルボロスは結構相性が良いと思った
1死したけど初見で討伐できたし
使ったのはボーン改
あと斧のサイドステップがナカナカ使える

ダッシュ→回避やろうとして
ダッシュ→ダイブの誤爆が多すぎる。

女キャラで一番可愛いのはタイプ5の顔に
緑ヘアバンドだと悟った

新マップの凍土行ったら怖すぎて泣いた
たいまつで火付けられるのか面白いなと思ってたら
洞窟でカラフルなでぬるぬる動くフルフルに遭遇するし
逃げたエリアにはエイリアンの卵みたいなのが動いてるし
今回怖すぎ

ボルボロスの振り向き時の後退がうざすぎて
俺のストレスがホッハ
|
あれがリーチ短い武器なら
空振りで終わりなんだろうが
大剣だとガキン→突進→うぼぁーになるよな。
息抜きにぺこたんしてたらレイア呼ばれて
2匹相手に大立ち回りして尻尾切って
調子乗ってたら咆哮→火打ち→突進でまたあぼった。
そろそろ裸卒業なのかな

なんか当たり判定が狭くなってない?
大剣のなぎ払いとか、今までなら
絶対当たってるっぽいのも空振りしたり、
敵の攻撃もこっちに当たってなかったり・・・
ちょっと感覚が違うな


posted by ニクキュウ at 00:13| Wii | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

