2009年08月04日

ギアーズ・オブ・ウォー2

ACT V 予期せぬ結果 
チャプター2 抗戦のところですが
リーパー6機撃墜して通信施設守るところが
あまりに難しすぎて手詰まり感がある。
ここだけカジュアルにレベル下げしたのだが、
1回で1機撃墜できればいい方という状況です。
なにかコツなどあればご教授願いたい。
 もう1時間やりこんでいい加減疲れた・・・
|
RBで放熱してオーバーヒートしないようにする
エイム感度を高に設定してリーバーを追い易くする
リーバーを画面上の方まで追い過ぎない
COOPを利用して他の人に手伝って貰う
|
着地したリーバーは異常に硬いから放置
飛んでるリーバーを狙う
撃ち落せなくても同じリーバーが周囲を
グルグル回ってるからダメージは蓄積されてる

キャンペーンの一週目をcoopのドム側で入ってて、
ムービーとか無線ガンガンスキップされたんだけど
これはさすがに文句言えないよね?
ストーリー楽しみたかったらホストしろって事で
|
当然
|
coopは基本全無視特攻だろ
ソロで1回クリアしてんだし
|
1週目はソロのほうがいいんじゃね

BBQ 名人は解除しにくいなー
|
UnderHillで火炎放射器のところに盾立てて篭るとか

これ結構売れてるんだねw
アジア版やりこんだのに、今回買ったって人多い?
|
亜版も買ったが追加マップが
全部入ってる事が理由で日本版も買った

なんだかんだでブラッドドライブは神マップでござるな

ブラッドドライブまだ日本版の
エリミでやったことないけど
やったら3人くらい階段の上から
ランサー撃ってるんだろうな
なんで初心者に限って正面から正々堂々
ランサー撃つのか不思議でしょうがない
横を取りに行った方がまだ勝てるだろ

君たちにレベルについて朗報を伝えよう
1〜50までの経験値と50〜60までの経験値は同じ位だ
どうだ、ゾクゾクするだろ?
ついでに50〜100までに必要な経験値は
1〜50を約10回分だ
どうだ、死にたくなっただろ?

レベル上げるための効率いいのって何かな?
Hordeはあまり経験値入らないよね?
|
腕に自信があるんなら
wingmanが最も経験値レートが高い
リスポーンが前提とされるルールはレートが低い

ガーディアンでリーダーの時どうしたらいい?
戦いに行くかリスポン地点に籠るか悩む
|
リスポン地点に篭ったら
敵がリスポンしてきた時絶望的だろw
味方と行動を共にするとか、
そのマップの最適の篭りポイントを見つけるとか……。

抜けるの止めようよ。萎えるよ。
今さっき、味方3×敵5でマッチングされたんだけど、
それ見て味方2人抜けるのよ…
とりあえずやってみようよ!何とかなるって!
で、結果は何とか勝てたんだけどね。
マッチングシステムは結構正常に働きつつあるよね。
強い人とパーティー組んでいると
強いチームと対戦できるようになった。
稀に初心者軍団と当たるときもあるけどさ…

初心者は前しか見てないんだよな。
10秒に一度背後に注意を配るようにすれば
大分違うと思う。

ラグ部屋だと思ったら相手は全員中国人(´・ω・`)
日本版やらないで

ミートシールドの敵に対抗する手段て何が1番効果的?
|
すもーく
|
ミート剥がれるよ
それかスナで本体をHS
ミート以外の部分にトルクを刺すとか
グレでもよいんじゃなかろうか。

リーダーが篭る場所ってのは
大抵どこのマップにもあるから、
上級者がリーダーになったら
護衛しながら場所を確認するといいよ
あと、VCあるならグレやインクをお願いした方がいい、
自分で刺すとサクっと死んじゃうのでね

チームに迷惑かけたくないから
リーダーくるなって祈ってるぜw
|
敵リーダーにトドメをさしたプレイヤーが
次のラウンドのリーダーになる
リーダーを殺せず全滅した場合は
一番スコアの高いプレイヤーがリーダーになる

リスポンに篭るのは
ゲームを捨ててるのに等しいのでしない
味方を同伴したうえで前線のフォローにまわるか、
リスポン以外で比較的守りやすい場所に篭る
必ず裏を取って殺しに来るヤツがいるので
周囲の警戒を怠らない事
LBでこまめに味方の現在位置を確認するのも必要
常に敵が攻めてきた場合の脱出ルートを
意識しておくのが大事
リーダーの仕事は生き延びる事なので、
逃げ足を鍛えるのが重要かもしれない

昨日wingmanで初心者が相棒だったんだが
俺がドーン撃つ直前に目の前に出てきて自爆したわ・・・

CPUは意外と強い

ガーディアンは正直チーム戦の中で一番面白いな
観戦カメラで個人技が光るウオゾン、
ポイントがめっちゃ入ってくるAnnex、KOHも好きだけど。

相手にbotがいる時の対戦では
近づかないようにしてるわ
むやみに近づくと殺される

さっき変な現象出た。
SGで、LTチョイ押し+RT
(もしくはLT+RT同時押し)で弾が散らばって、
RT押しのみで、弾が散らばらなかった。
海外版では見た事ないな〜。

しかしこれストーリーもかなり難しいなぁ
ハードコアでHALO3レジェンドクラスくらいに感じる。
インセインなんてとてもじゃないが無理。
1がそれなりに簡単だった反動か?

しかし、海外版はすでにセオリーが
出来上がってたから
たとえばリバーだったら
グレ取ってブーム→一人
直接ブーム→二人
トルクスナ→一人
中央→一人
これ以外の配分になることはあんまりなかったから
最初は椅子取りゲームやるだけで
何も考えなくて良かったけど
日本語版はいきなり中央4人とかもあり得るから難しいわ
お前ら仲間偏ったらどうしてる?
開き直って全員で固まる?
|
マップにもよるな、リバーでブームに
仲間4になったらオレならグレに直行するかな。
取り合えず取れる状況なら
強い武器ならグレをまず優先する。
もし取れなかったら人口の多い武器争奪戦地点に
できるだけ裏からまわろうとする。
十人十色な答えがありそうな質問だw

ハイウェイホードの篭りは
スナトルクの高台でいいのかな
マルチャーモーターの周りに陣取ることが
多いんだけどあそこ死地もいいとこだろ
|
ハイウェイは盾管理しっかりできるメンツだと
中央奥のマルチャーモーター地点でいいと思うが。
ただ左右に4枚、正面通路左右2枚、
理想計6枚盾が必要なのと左右が
乗り越えられる壁だからしのぎにくいのは確か。
ただ利点がマルチャーモーターって
かなりの強武器が常時供給されるのと
弾薬補給が比較的容易。
スナ、トルク地点は安パイだが爆発系の武器で
複数死亡するリスクがある、
だけど難易度的にはスナトルクのとこが
オレもよいとは思うね

ホードでグレ刺しって危険かな
|
インク以外ならどんどん刺す
|
ホードでグレを刺す場合、「敵を殺す」のではなくて
「敵がPOPしたのが分かる」目的で刺すことが多い。
なのでキャンプしてる拠点付近で
敵がPOPする可能性のある通路に
ドンドンさしていくとよいよ

ホードで38までいったのに接続エラー・・泣けてきた。

野良で二度目のwave50を達成出来た
一人抜けてもなんとか成るもんだな。
凡ミスでセキュリティーレーザーに二度焼かれたのは
申し訳無い気持ちで一杯になったよ…

今、GOW2のポイントの仕組み
フレと検証したんだけど面白いな
非常によくできてる
 即死 →175P
 ランサーでダウンさせる →50P
 ダウンにトドメ →110P
キル泥棒対策として、トドメのポイントは
与えたダメ比率でスプリットされてる
二人で弾を撃ちこんでダウンさせたら、
どっちが殺してもポイント分配。
ダメを与えてない人が横からキルを取ると、
キル泥棒しても10Pしか入らず、
敵を倒した人に100P入る

遠距離ランサーでプリプリやるだけで
ポイントおいしいよね

ハシントは今やると
ほぼノーマークでドーン取れるからたまらん
初心者は今度ハシントが選ばれたら
始まった瞬間ダッシュでドーンハンマー取りにいって、
とった瞬間からひたすら逃げて
自軍のグレ部屋に引きこもるんだ
あとはスナイパーにだけ気をつけて
下でのんびり闘ってるやつらに雷を落とす
アジア版でも通用した超お手軽戦法

HORDE時間かかるなー
40ぐらいまで行くと眠くてももったいなくて
抜けたくても抜けられん
1時ぐらいに始めて50クリアした時には4時とか

インセクリアできたー
半分以上交戦エリアから遠く離れて
待機していた俺のマーカス
ドムが死にまくるact4前半が一番難しかったな

腰振りは早くしとめたい時にジャムったりすると
故意じゃなくても自然に起こってしまう

マジでブームいらねーよ
自分で使っても敵に取られても必殺すぎて萎えるわ

シングルプレイある程度進めたから
ネクサスへの道始めたけど
直前のイベント見たら
漢なら潜入の選択はありえないな。

パブホードになんでコンティニュー付けたんだろね。
全滅したら終わりって緊張感と、
無言の連携が少しずつ構築されるのが良かったのに。
俺は一度全滅したら即抜けるけど、
ホストが続行なら一緒に続行ってやつ多いみたいだな。

アネックスで寸止めリスキル大会する
クソPTに今度あったら付き合わずに
抜けることにするわ。気分悪すぎ

ホードで50ウェーブ達成したw
こんな時間によく5人保ったなぁ。
30後半から、全滅気味だったんで
だれか抜けたら、オレも抜けようと思ったが
だれも抜けずに続行・・・。
最後の方は、続行する度に
みんなチェンソーをブイブイ鳴らして
気合いが入ってた。
GridRockだったのがよかったな。籠りやすいから。
最後は弾切れまくりだったけど、ハンドガンでもなんでも
とりあえず、撃ちまくれって感じだった。
いやぁ、疲れた。

HORDE篭って応戦してたけど最後の1匹で余裕かまして
突撃したら死んだ。36まで全滅していなかったのにすまん

クリアするには篭るの必須なのはわかってるけど
hordeは篭らずに戦った方が
いかにも激戦って感じで楽しいよな

俺も昨日初めてホード50達成した。
野良だったけど、後半は団結力がだんだん強くなって、
それぞれの役割や特徴がわかるようになってくるね。
楽しすぎて、睡眠不足だぁ

最近みんな慣れてきたか
野良でもHorde50いくこと多いよね

ホードインセインも野良で選択できたらよかったのに
阿鼻叫喚になりそうだがw

俺も2回目のホードクリアを出来たんだんだけど
1回目より数倍苦労した
本当にステージによって難易度って
かなり変わるんですね
特にwave50で全滅する度に
篭り場所の正反対からスタートが
マジ無理ゲーかとおもた
最後クリア出来たのが奇跡ってくらいだった

securityは最悪ひとりでもwave50いけちゃう
逆にcanalsなんかは難しいね

ホードの途中抜けはきついぜ 
抜けるなっていうんじゃなくて、
botでもいいから追加補充してくれw
途中抜けあったけど、
なんとか4人で50までクリアしたわ
|
抜けた人はカーマインってことでw


posted by ニクキュウ at 23:54| XBOX360 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。