2009年08月10日

Gears of War 2

二回も同じような酷いラグホストに出会ったわ。
プレイしたメンバー見てたら
一人だけ台湾だったからこの人かな

どうせすぐ全滅したり抜けたりして解散するだろうからと
始めた時のホードの続きっぷりは異常

実力が拮抗してる状態のサブミッションって
一向に終わらんな。
さっき40分くらいやってたぞ……。
|
甘え
Halo2のボム戦で爆弾抱えた奴が見つからず
一時間以上探したような訓練受けた奴なら余裕だろ
|
スパルタン達はそんな訓練を受けていたのか……
デルタ部隊のとは比べ物にならんな。

難民結構強くて毎回吹く

ネクサスへの道は
全クリしたあとにやったほうがいいの?
|
マリアの後でおk

今思うと、ギアーズのキャラってみんな
カバーすると左右どちらでも攻撃できるってことは
両利きなんだな
|
相手から見ると、攻撃時の体の露出具合が違うよ。
左から顔を出してると体半分ぐらい丸見え。

ホードの敵の残り3匹くらいの連携っぷりは異常w
バラバラに捜索しだすと大抵何人かは死ぬw
|
wave4とかでも油断してると
最後のジェットストリームアタックで
あっさり殺されたりするから恐い
そして恥ずかしいw

サブミッションの難民が19キルしてた
ローカストより強いな

仲間同士で強武器争奪戦する対戦より、
ホードが好きだ。
ホードのパターン増やすアップデート欲しいな。
|
ホード良いよな(^ω^)
無数の量産型カーマインを狩る、
ローカスト側のホードがやりたいんだがなw
DLC来ねぇかなぁ。
|
ラスト3人にマーカス・ドム・大佐が出てきて
絶望するんですね

野良ホードの楽しみは
阿吽の呼吸と一期一会に集約されてるべ

他ゲーとの違いの一つに
レーダーが存在しないってのがあげられる。
これが何気に敷居をあげてる。
あとは少人数対戦ってのも初心者キラー。
一人一人の責任が他ゲーよりも格段におおきい。
だから他ゲーより上手い人に
乗っかることができずらい。
慣れればここが面白く感じるが 
慣れるまでには時間がかかる。
|
あと自動回復があるせいで
初心者が上級者に1対1の状況だと
まぐれでも勝てる可能性は皆無に近いと思う
他のFPSだと誰かと戦って負傷した上級者を
ちょっと当てただけで倒せたりとかもあるけど

カーマイン死んじゃった(;Д;)
いいやつだったのに…
しかも今回は逃げ出したんじゃなくて
仲間のために勇敢に戦ったのに…
|
そいつはカーマインじゃない
カーマインは弾がでやしねえっつって
頭撃ち抜かれたやつ
|
そういやベルセルク登場時に逃げて
即潰されたカーマインもどきが1人いたなw
|
「なんだよあれ!俺は逃げるぞ!」
とか死亡フラグ立てまくってた奴だな
|
ヘリに乗り込んで脱出する時
「ここはオレが!」って言って殿やってた時
死んだなと思ったけど助かってうれしかったよ。
でもその直後にオチが・・・スタッフひどいや
|
名誉の戦死と聞いて嬉しかったっス

次回作の限定版にはカーマイン兄弟の写真が欲しい

1でAカーマインが死に
2でBカーマインが死んだ
3はCカーマインが死ぬんだろうな
4でDカーマインが生き残ると
|
むしろ4はカーマインが主役でいいよもう
せめてレギュラーキャラにしてやってくれ
ドムはなんとなく3では離脱してそうな気もするから
ドム枠で
|
4では4兄弟の内一人だけ生き残った
Dカーマインを母親の元へ返すべく
デルタ部隊が戦場を探し回るお話になる
|
Geas of war 4 -Saving Private Carmine-
|
プライベートカーマインww

チェーンソーは昔は
多少ダメージ食らってても起動できたけど
今はちょっとで赤いのが出てると怯むからなぁ
そのせいでボーナスだと思ってた
サイア軍団で死ぬとは…

サイア、レッチにちょっとでも引っ掻かれると
チェーンソー起動できないからホードで苦労する

タイは捕まったけど
テンガロンハットのおじさんって殺されたの?
|
3でテンガロンハット被ったローカストでてくるからおk

最近じゃチェーンソー使いも進化しちゃって、
カバキャンから切ってくる
上手い人を良く見かけるようになった

チェーンソーってロマンでしょ。
対戦で使うメリットがまったくないし。

しかしうちの箱は半端なくうるさいな
最近は特に酷くなってるような気がする
ファンの音がドライブの音を上回ってるから
インスコしても殆ど関係ないし
夏で暑いってのもあるだろうが
中に埃とかがたまってるのかもしれんな

壁グレはもっと爆発まで遅くしろよ。
何で今のニュータイプ以外反応出来ないような
仕様のまま放置してるのかわからん。
|
注意力が足りなさ過ぎる
設置場所からは煙が出てるし、
設置するであろう場所も検討つけやすいハズ
何も考えずにほいほい突っ込むのがダメなだけ

なにを思ってチェーンソーデュエルとかいれたのか
2回ぐらいしかなったことないや
|
海外版発売当初は恐ろしいぐらい
チェーンソーデュエル発生しまくりだった
ラグで弾当たらないし、
当たってもほとんど怯まないから
チェーンソー無双だった
強武器でみんなショットガンを捨てるぐらいの強性能

ホードで刺してある盾の横に落ちてる
武器を拾おうとしてX押したら
何故か盾抜いてしまって、慌てて刺し直そうとしたら
死体とか武器がゴロゴロ転がってる所為か
盾刺せなくて修羅場になった事があるな・・・

ところで、コントローラーの感度は
やっぱり高がいいのですか?
デフォのままなんだけど
|
俺は視点変更は高で標準速度は標準にしてる。
ハンマーバーストやリボルバーを
走る相手に連続で当てるときちょうどいい。
それに長時間エイム状態ということは
長時間棒立ちということだし、
エイムに時間かけるくせも直ってグー。
|
俺は全部高にしてるわ、SGで流し撃ちしやすい。

ネクサスの協力実績って、画面分割でしか取れない?
ホストやっても一覧に出てこないし。
あと協力ストーリークリアは、
全面を協力プレイでクリアしないとダメ?
|
追加チャプターは開始後にフレを招待でおk
協力実績は基本的に全部の面を協力だが、
判定ポイントがチャプター開始後と
終了なので最初と最後だけ協力でもいけるらしい
でもそんな面倒な事せずにフレと仲良くやるとよろしい
|
やっぱそんな感じか。
クープはホストもゲストも全然人が居ないのが困る。
フレ誘うか、リアルフレに手伝ってもらうしかないか。

しかしやられた時のイラつき具合は世界で一番だなw
その逆戻りしかりだが
|
キャラ差があるような格闘ゲームの
イライラはもっとひどいよw

香港の糞ラグがホストになって無双しててワロタ

HORDEで数戦で抜けるやつ多すぎ
他4人に迷惑だろ
|
4人ならクリアできる
3人だとよほど連携取れてないとキツイ

ふぅ・・・初ホード楽しかった
20ウェーブ目でたった今終わったが
俺が死んだと思ったら俺以外も全員ダウンしててワラタ
あんな豪快に詰んでるとか

最近は野良でも強武器に対するアプローチが
戦術的になってきてるし満足してる。
即抜けする人はプラベでやれば良いのに。
BOT相手にさ。

ホードで敵に囲まれるとこで戦って
しかもすぐやられる奴は何だ
|
実際現状のホードは
途中抜けが増えだして来てるのと
PTが連携取れ始めるwave10以降でも
スタンドプレーする人が多いね。
盾管理に協力的な人はホード10回プレイして
1人いるかいないかくらいだし
盾刺してるなーっと思っても
自分一人だけの安置だけ作って
PTメンバーは知らないよって人も。
ただ一人が篭城しても他のメンツは好き勝手遊撃でてるから
そういう結論に至ってしまうこともあるだろうけど
まだまだ初心者も多いしプレイスタイルにどうこういうのは
おかど違いだろうから
オレも盾なんかどうでもいいよってPTなら
それに付き合ってるかな。
まぁ野良だしね、気楽にやってるw

ホードで4人固まって1人がふらふらどっか言ったら
中身は女子に違いない!と思い込むんだ。
俄然守ってやりたくなる

ネクサスへの道のcoopってどうやんの?
|
フレ招待か2Pローカル。
2コンでドムを適当に放置しておけば1人でも進めるよ。
1人で進みやすいMAPになってるし。
ドムははしごのスイッチに置いておけば
カジュアルでマーカス無双。
|
開始後に誘うんです

オレ1人だけせっせと盾管理、他の奴らしらんぷり。
1人で盾四枚維持しててなんか、
勝手に持ってくヤツもたまにいるしなw
まぁいいんだけどさw
出来ればwave開始時にみんな安置に戻って
盾差し替えてくれるとめちゃ嬉しいんだけどな。
まーこれ出来るPTだと
今んとこ全部50ノーコンクリア出来てるわ

ホードは前半のショットガン無双以外は
分散せずに突っ込んでくる敵を
皆で集中砲火したほうがけっきょく速いよね

やっぱり野良HORDEで誰も抜けないまま
クリアってのは運がよかったのかな
今更ながらみんなに良票送っておけばよかったと
後悔してるよ

タイは良いキャラだな。
オンで使っててもセリフがかっこいいし。
そしてかっこいいセリフをたまにしか言わないのが
また良い。

対戦がガチすぎて疲れるな。
BF1943でほのぼの撃ち合うのが俺には合ってたようだ

1のアイコンにタイもディジーもいる

なんかこの時間チョンがウヨウヨいる
|
あいつらホスト取れないと即抜けすんのな
5vs1でBOT従えて戦った時はアホかと思ったわ


posted by ニクキュウ at 11:44| XBOX360 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

