2009年08月03日

モンスターハンター3

親切に看板娘が逃げろって言ってるのに
ラギアとタイマンはる馬鹿ってなんなの?
|
逃げろって言われたら戦いたくなるに
決まってるだろ常識的に考えて

ジャギィって群れるからさ、
ハンマーでスタンプすると4、5匹まとめて
吹っ飛んでいくんだよな
サブクエが楽だわ

太刀はアンコウ・ラギアの素材で作れるよ

ショウグンギザミがマクドナルドで
バイトしてる夢を見たんだ

ランスで振り向きガード突きをしようとすると
ステップっぽいものになってしまうのは
俺だけじゃないはず

ラギアって、
動きが読めないよな…
捕獲クエで、
チャチャなしで行かされて
詰むかと思った。

ハンマーの溜め2が糞な件。

看板娘のクオリティは間違いなく歴代最高だと思われるが
やはりカメラが糞

そういやオンラインの範囲って日本だけだっけ?
外国の人ともやりたいんだが・・・
|
モンハンは外国では人気なし

看板娘が地味にムカツク

ライトの撃ち終わりステップの
使いどころが見つからない
硬直解けるの待って回避したほうが
マシってなんなんだよ
そもそも射撃後ステップ使ってかわさなきゃならない
よほどのギリギリの状況じゃ撃たないし

あのアイルー船酔いが酷くて居着いちゃったんだな
干し貝みたいのとホピ酒でやたら効果ついてワロタ

ロアル、ハンマーからメインの槍にしたら割と楽だった
水中、ガードないと俺じゃ多分無理だ
次はボロボロスか、これも強いらしいからまた3乙か・・・

オフ専はもうソフト代半分にしてもいいレベル
|
ですよね〜
だからこそ、擬似オンラインコード街コードとか
悲しい産物がPS2時代にはあったわけですが^^

クルペッコ先生クチバシ破壊する前に
死ぬとか勘弁してください

プーギーだっこかわぇぇ
泥んこ遊びが特に好きだ!!!(*´Д`)ハァハァ

ハンマーの溜め2が2回ぶん回しじゃなくなって、
ただの振り上げになってて使いにくい。

スラッシュアックスはちょっと残念武器っぽいな
ロマン溢れる武器ではあるんだが
今回双剣無くなってハンマーも
抜刀溜めとか封じられてるから
G以来のランス天下になるかもしれん
|
ハンマー抜刀溜めできるよ

俺、ポンデ装備揃えたらオンいくんだ……

オフで軽く装備を整えてから
オンに突入するつもりが
思った以上にオフが面白くてのめり込む、
モガの森探索楽しいです

アンコウうぜー
40分もかかった上に
回復薬グレート7個も使っちまった
こりゃオンで効率PTで回したほうがいいな・・・
と思ったけどオンではリストになかったんだよな

今回ハンマーの威力で頼れるの
溜め3と通常1ぐらいじゃね?
通常も壁コンで123を連打できれば強いけど
動き回る相手なら溜め3ぐらいしか
やれることがない気がする
昔の溜め2で脇通り抜ける時に
叩いていくの好きだったのに

俺もうモガの森の資源集めで
ハンター人生過ごすわ

生産に斧追加された!
鉄鉱石って何処が一番集めやすいんだろ
孤島でマラソンしてるけど、効率悪そうだ・・・
|
モガの森で素材や資源を集めつつ
グルグルマラソンしてればいつのまにか
3マス分は溜まる

モガの森での採掘は
持ちこみピッケルが尽きるまで採掘
→尽きたら棒状の骨と鉄鉱石を合成
→ピッケルが尽きるまで採掘→復活した骨をry
で相当な数まで回せるな、ホンマ自然は豊富やで

今、おれんところのラギアが
水中で荒れ狂っている・・・(泣)

やばい、ポンデが楽しすぎる・・
テオ骨格がゲリョの毒ダッシュとか
ドドブラの倒れこみを覚えてるし
攻撃後に真横にいると転がってくるしで全然油断できない
水弾が地面に着弾した時の音も
ビームライフルっぽくていいぜw
しかし突進の変なカーブと怒りキャンセルがないだけで
田中古龍がこんな面白くなるのか・・

ハンマーのスタンプぶっぱしてるだけで村はかつる

このグラで長時間プレイはキツイな
汚いっていうんじゃなく、ボヤケすぎて
細部が目を凝らさないと見えないから目が疲れる
採掘場所と探すのに延々と洞窟内さまよってたよ
意図的にこういうボケボケグラにしてるのかなぁ・・・
このグラが良い!好き!って人、居る?

ペッコ一式けっこう優秀じゃない?
ダメージ回復速度+1、回避性能+1、防御+20が付く
序盤はこれで行こうかな

ボルボロスTUEEEE
ていうかKATEEEEE

ペッコ装備を作る際に一番めんどくせえのが鱗だな
ちっとも集まりゃしねえ

もうオフ星4の緊急に行くとこなんだけど、
もしかして回復薬やペイントボールって
永遠に店売りされないの?
オンでしか買えないとかじゃないよね?
とりあえずオフ全クリ、コンプしてから
オンに繋げるつもりだからまだ繋げられない
|
アンコウ終わったら回復薬は売られ始めた

いやマジで鯖落ちしないのには感服した
wiiだしまず落ちると思ってた

アンコウ大剣作るか悩むなぁ・・・
水属性がついてしまうわけだが、
正直水弱点ってあんまいないんだよね序盤だと

顔とか鼻をかくと剣を振り下ろしてしまうのがw

名前がハンターのままなのに
5時間プレイしてやっと気付いたorz
もうやる気でねー

チャカナブル無理だろこれ…

わざわざ落とし穴作ってまで
ペッコのサブやったのに報酬カラ骨とか
ビキビキ

初心者じゃないのにラギアに二回まけた・・・

さてモガ森でポイントでも稼いでくるか
これ何気に楽しいわ、孤島は広くて
ポンデと戦うのも楽だしw

たいまつウゼェ。
飛行船だの銃だの作る技術はあるのに
ランタンを何故作れない。

ペッコせんせええええええええええええ
あんたクチバシの耐久力とHPほぼいっしょなのかよw
もうクチバシ破壊するの止めるよ・・・
クエが先にすすまんぜ

今はじめてオンプレイしたんだけど楽しいねぇ
ポンデが後半水中に逃げこんで、
4人で対峙したときは脳汁出まくった

ペッコせんせぇええええええぇぇっぇええ
鱗くださいいいぃぃぃいいいっぃいいい

巨大真珠どこで手に入るかわかる人いる?
|
もっと獲れるところがあるかもしれんが、
さっき孤島の海底で拾ったぞ

ポンデ強い強い聞くから
かなり身構えていったらそれ程でもなかった
首の周りの気持ち悪さが一番の武器だったぜ……

キモ取りクエでラギアクルスに初遭遇
コエーマジコエー
絶望感が半端なかった…
あんなんと将来戦うのかよw

ボルボロスを斧で討伐した
様子見しながら戦っての感想は、
後ろに隙が多い印象を受けたこと
斧とボルボロスは結構相性が良いと思った
1死したけど初見で討伐できたし
使ったのはボーン改
あと斧のサイドステップがナカナカ使える

ダッシュ→回避やろうとして
ダッシュ→ダイブの誤爆が多すぎる。

女キャラで一番可愛いのはタイプ5の顔に
緑ヘアバンドだと悟った

新マップの凍土行ったら怖すぎて泣いた
たいまつで火付けられるのか面白いなと思ってたら
洞窟でカラフルなでぬるぬる動くフルフルに遭遇するし
逃げたエリアにはエイリアンの卵みたいなのが動いてるし
今回怖すぎ

ボルボロスの振り向き時の後退がうざすぎて
俺のストレスがホッハ
|
あれがリーチ短い武器なら
空振りで終わりなんだろうが
大剣だとガキン→突進→うぼぁーになるよな。
息抜きにぺこたんしてたらレイア呼ばれて
2匹相手に大立ち回りして尻尾切って
調子乗ってたら咆哮→火打ち→突進でまたあぼった。
そろそろ裸卒業なのかな

なんか当たり判定が狭くなってない?
大剣のなぎ払いとか、今までなら
絶対当たってるっぽいのも空振りしたり、
敵の攻撃もこっちに当たってなかったり・・・
ちょっと感覚が違うな


posted by ニクキュウ at 00:13| Wii | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月02日

モンスターハンター3

斧作ってみたけど、取り合えずaボタン押し続けで
ずっと振り回し続けるとか、なんだこれ
1ヶ月もしないうちにオンは斧と太刀の
振り回しあいになりそうな予感

まだろくに村クエやってないのに裸でオン凸して
砂漠の竜骨なんちゃらを採集するクエに行って
のりこねバッタばっか採取してきた
地雷でサーセン
だって他のみんなが優秀なんだもの

水中なかなか操作性いいな
ガンダムゲーの宇宙戦みたいのってずっと思ってたけど
全然違って楽しいな

今回鉱石の採集場所が確定じゃないんだな
違和感は感じてたものの今更気付いた。
そして見つけにくい。
水没林とか藻が邪魔で解らんよ。
映画見た所為で巨大アナコンダに襲われそうで怖いし

荒くれ大剣とジャギィへルムのために
ドスジャギィと戯れなくちゃ……

黒だとやっぱ指紋が目立つな
拭いても取れん
|
わかるwwポテトチップス食った手で触るとひどい

女キャラで裸で窒息させると、
なんかエロいことに気が付いた。

さっき買ってきて疑問におもったんだが、
オフ専でもコラボ武器って入手可能なのか?
|
無理jk

エリア5の洞窟に火を灯せがよくわからん
火灯せそうな場所にたいまつ振り回すのかと
思ったら違ったし
|
たいまつもって、R押しながらaでおkだよ。

アックスは予想以上にマニアックな仕上がりで
大満足だわ

弾の種類や多さを見ると、今回のオンは
今まで以上にガンが重要な気がする。
裸で☆3まできたけど、まだまだ行けそうなんだが、
ジャギィ装備作っておけばオフクリできるかな?
武器は一応、荒なんとかの剣に強化したけど、
目が痛くなるわ。

2Gからやってるのに
ドスシャギィで死にかけた俺に一言声をwww
まさかあんなにぼこぼこにされるとは思わなかった
王者のエリマキとか謎だし

スラッシュアックスって結局どんな感じなん?
斬属性の付いたハンマーみたいな感じ?
|
大刀とガンスの中間のような感じ。
最初のスラッシュアックスは簡単に作れるので
一回試してみれ

ランスの水中突進おもしれー
これで水中の仲間にぶつかったらどーなるんだろう

鮫相手に半殺しにされてるのに
これから水中でも戦えとは無理をおっしゃる

最初からオンで装備の良い奴や強い奴に
モンスターを倒してもらおうってのはアリ?
|
全力で遜れば俺tueeeeな人達は
喜んで寄生させてくれるよ。
ただそういう人には効率重視なの多いから気をつけて。

水没林ってのはどれほどクエ進めれば
行けるようになるんだい?
|
進め方によるだろうが、
すぐいけるようになるんじゃないかな。
俺、3時間くらいで水没林開拓中。
納品クエがスムーズに行って、搾取後回しにすれば
すぐいけると思うよ。

オン初めてやったけど楽しかったー
ポンデの水中戦闘難しすぎるわ
まあ良い人達でよかった。
フレ依頼忘れちゃったけどまあいいか

水中戦は慣れてくると、意外と楽しいな。
あんなに呼吸が持つとは思わんかったw

お気に入りのマップで長時間もぐってると
なんだかハンターってよりも原住民な気分になってきた

しかしチャット関係はあいかわらず糞すぎだな

すまん、キノコクエのサブの
厳選キノコとかってどこで取れるん?
|
歩いてる虫をよく観察するんだ
|
厳選はただ低確率なだけ
熟成は地面這い蹲ってる虫が茸食べて、
尻尾が青くなってるときに倒すと落し物落とすからそれ
確かこれでいいはず
|
7だっけ、左下のケルビがいるとこ。
あそこで出たけど、今までだと特選取れるところで
低確率で厳選が出るって感じ。

マイハウスに帰ると、
たまに子供が入り込んでるのは何なんだろう
村人に慕われてるハンターさんとかいう
設定の演出のつもりなのか?
うざいから帰れよ
|
ワロタ
でも人の家に無断で上がりこんだあげく
財産を強奪する守護天使よりはマシw

水中のラギアはヤバイよな・・・。
いつ攻撃したらいいかわからん!!!
陸ならなんとかしっぽ切るまでいったけど、
水中だと手がつけられない(;´Д`)
画面中心にラギアを置いてまわりを
ぐるぐる回ってるおれがいる・・・。

運搬クエ楽しいね
楽しすぎてコントローラー叩き壊したくなる
次の作品ではぜひなくしてほしいよ
|
その文句も含めて伝統だなw

やたらボケてるって言ってる人がいるけど、
光や霞の効果が、液晶だと透明感なくなって
ボケてるように見えるんじゃないか?

クエ中でも街のチャットオンにしてたら
戦闘中にカプコンからお知らせ来るのな
うざすぎワロスw

オン、荒くれの大剣かボーンアックスオンラインだな
|
それはいいね
ハンマーが人気出たら困ると心配してたけど
杞憂で良かった
|
まあ有り得んなそれはw
今回のハンマーはなんかクセがつよいな。

フィギュアのこと思い出した。すっかり忘れてた
クルペッコ人気だから欲しかったけどレウスだった

水光原珠あつまらねー
孤島だと一番奥の1箇所しかないからキツイ
絶対でるわけでもないしな
|
他にもぼろぼろ出るぞ
ギィギ居るとことか左下のケルビのとことか

あーあーあー
モンハンやっぱりやりたい、、!!
明日朝一で光フレッツ利用してWii安く買おう、、!!
けどなんか落とし穴満載な気が、、

砂原のジジィ、地味にいいものくれるよな……

結局オフでは☆5止まりなのか。
武器防具も数が少ないみたいだし、
どう見てもMH3Gが発売される。

ついに太刀完成
レイア狩りまくってくる〜

クルペッコがレイア呼ぶとか反則だろwww

期待してたほど面白い?
|
全然期待してなかったけど面白いと思う。
まだオフだけで★2だけどね。
説明書読んだ限りだとボウガンが奥深くなってる感じ?
パーツが分かれてるし。
ボウガン好きだったから楽しみだ。

クエスト終了後の自動セーブって
取説読まないと分かりにくいよな
リタイアでも失敗でも記録されちゃうなんてマゾすぎるぜ
HOMEからリセットすればいい話だがどうもな・・・

ドスジャギィが硬すぎて笑ったんだが、
dosやGのドスランもこんな感じだったのか?
据え置きは始めてだからMHPとの違いに驚いたわ
|
ドスラン、ドスファンゴ、クック先生は
初心者殺しに定評があった

噂のラギア余裕だろと調子乗ってたら30秒で瞬殺されたw
これは楽しませてくれる

今回の大剣の新モーション、オンだとかなり助かるわ。
連続で攻撃叩き込むのにかならず
なぎ払い入れなきゃだめだったから、
もう周りに迷惑かけなくて済む。

肝を求めてってクエで出る青いの倒せないとこの先つらい?
2回挑戦したけどボッコにされた
背中が光ると違うパターン入れてくるからキツいorz
|
勝てる訳ねーよシカトだあれはw


posted by ニクキュウ at 00:00| Wii | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月03日

Wiiスポーツリゾート

リゾートは残念ながら爆死でした

世界で発売一年以内に千万本いかなかったら爆死で良いよ
さっきピンポンで高いトスが出来たんだけど
だからといってめちゃくちゃ切れるサーブが
出来るわけでもないんだな

ゴルフのクラシックコースは前作と同じ
ホールレイアウトなのでしょうか?
|
9ホールのやったけど同じだったよ。

リアルゴルフ経験者だけど
このゴルフはなかなか面白い
ただパットが難しすぎるけどね

短いパットがむずいのは前回同様だな。
せめてパターは2種類くらい選べればよかった。
クラブの事じゃなくて力加減の意味で、
半分の距離まで縮まったのがあれば。

Wi-Fi対応なら、もう一生ものになっただろうにな。。。
DSの役満やアソビ大全みたいに、
後でWi-Fi対応版が出ないかな
Wiiスポとリゾートの全ての競技を収録した奴を
出してくれたらマジ最高なんだが。

親戚が集まる機会があったので持ち込んでみた
残念ながら子供達はすぐ飽きてしまったのだが、
子供が帰った後に3〜40代の大人が
かなり盛り上がって遊んでたw

今時のこどもはもともとのスポーツも
あんまりやってない子が多いしな
ピンポンやバスケの感覚が
結構似てるとか分からないかもしれない

卓球で1500以上のCPUの鬼畜っぷりに全俺が泣いた
とりあえずカットマンは相手にしたくない・・・
カットマン相手得意って人はいるんだろうか

噴水に着水出来た話はビックリした
すげえテクニックだ
|
さすがに火山の溶岩に着水できなかったときは
胸を撫で下ろしたぜ
機体が溶岩に突っ込んでボワッと
一気に炎に包まれて断末魔とか、ないよね
|
海にも着水できるよ
水上ヘリコプターやったりして
楽しんでるw

憎すぎて名前忘れたけど
ピンポンチャンプに勝ったー!!!
もう何よりも腹がたつのが、
アイツはオーバーしたボールを見送る事。
「あっ、オーバーしましたよ。フフッ」みたいな!

自力で80カ所は意外と簡単だった
てっきり、スカイダイビングの飛行機も(i)マークかと
ひたすら上昇したんだが、島に戻るよう警告出るね。
プロペラ止めて急降下すると翼がぶるぶるした。

ピンポンで
マッチポイントまでストレートでいって
そこから逆転負け
おかしい動揺してないのに
敵の球がさっきまでと違う

フリスビーで犬に睨まれたけどかわいいな

ラグの関係がない
フリスビー、アーチェリー、ゴルフ、ボーリング
と、あっても気にならない
カヌー、自転車
はオンライン対応してほしかったな

オンラインにする意味があんまりないと思う。
CPU対戦でも十分熱い

チャンバラの熟練度上げる場合は
ひたすらガードして引き分けにするといいね

チャンバラでサドンデスになった時
台座が小さくなって吹いた

遊覧飛行の時にリモコン引いて減速しようとしても
誤爆してスピードアップになる時が多いんだが
これは仕様なのかモーションプラスの
不具合なのかどっちなんだろ?
なんかコツみたいなものってある?
|
自分も減速がなかなか感知しない
頑張りすぎて、自分の胸を殴ってしまうw

ようやくピンポンルシーアに勝てるようになったけど、
コンスタントに3〜4ポイントは獲られるからなぁ。
・ミスしない
・とにかく左右に振ってスマッシュ
だけじゃストレート勝ちは厳しいのかなぁ。
どうにかして圧倒できる勝ち方を見つけたいもんだ。

俺、リアルでもゴルフは月2ぐらい行くけど、
18ホール1回目±0で、さっき2回目まわって、-5だった。
これって未経験者だと、どのくらいでまわるのかな?
|
2桁オーバーですサーセン
|
リゾートのゴルフは初プレイ-8、現在-13
未経験者だとこんなもんですwww
所詮ゲーム、よくリアルでこれだけ俺は凄いんだぜっ
ていう人いるけど全然関係ないよ。
まぁとにかく新コースでバーディーをとるのが難しい。
でも旧コースも含めグリーンが難しくなっている。

ウーフー島に宇宙人が攻めてくればいいのに

ピンポンのチャンピオンに勝てん
ていうか1点も取れん
5回くらい遭遇したんだが
いずれもストレート負けだ……
どうやって勝つんだあいつ
|
俺はチャンピオンまで負けなしだったが、
いきなり0-6で負けたw
勝つにはドライブで左右に振って
相手が乱れたらスマッシュを
3〜5回叩き込む。これで勝てる。
・・・
が、こう出来るまで時間かかるかもwww
|
台から離されるドライブ→ピヨリしてもいいから
自分もドライブかけないように返す→
当然スマッシュ→逆コーナーをつく速い玉→相手ピヨリ
こうやった攻略した。
たまに相手はピヨリ玉でドライブかけようとしすぎて
自滅することもある
|
チャンピオンの速いドライブこそチャンス。
(右打ちだとして)
自分の左側に来たらバックで右のネットに近いところへ
自分の右側に来たらフォアで左のネットの近いところへ
全力でラケットかぶせながら振り上げて
きついドライブを返す。
まぁこっちのスマッシュが超速いカウンターで来た
ドライブはちょっと厳しいかも、体勢崩れていると。
(相手の帰ってくる球、全部そう打ち返すつもりに
代わりはないが。)
カット多用・・・
・・・
・・・
・・・
チャンピオン後のカットマンのうざさは
リモコン投げつけてテレビを壊したくなるwwwww
ストラップって大切だなぁw
リモコン投げつける前に外さなければならないが
その間に冷静になれる。

チャンピオンにドライブかけると、台の横狙われるよな
外道すぎる

遊覧飛行、やっと観光名所80ヶ所見つけた。
最後は、環状線第一トンネルだった。
しかしこんなつまらなそうなものがこんなに面白いとは!!

学生の時に卓球やってたから
相手がネットインしたり角にぶつかって得点したりすると、
「すみませんって言えよ!」とか
「サーブも胸の所まで上げろよ!卑怯だ!」
って思っちゃうw
|
なぜ?ラケットの表裏、回転方向が見えづらいから?
角は確かにむかつくポイントですよねw
リアル卓球やったことないけど。
|
実は補欠ギリギリだったぐらいだけど、
サーブの時は胸ぐらいの高さ・玉を
きちんと見せるとか細かいルールは
あったのを覚えてる。
玉のサイズが変わったりと
結構ルール変更頻繁なのかな。
まあ、自分の卓球熱がぶり返してるんだなw

いやいや待て
ミゲルってキャラをみかけてないから教えてほしいんだ
信号弾なんてあったか?
|
飛んでる飛行機の中に一機
iマークが付いてる機体がある、それがミゲル
リモコンの@ボタンを押すと信号弾が撃てるので、
それに応えて信号弾を打ち返してくれるから
すぐ分かるよ
(信号弾を打ち返してくれるのはミゲルだけ)

( ^ω^)僕もついに買ったお!
( ^ω^)ゴルフ難しいお…まっすぐ打てないお…

遊覧飛行にカメラ撮影が欲しいなぁ
もしくは視点移動が可能なリプレイ映像とか
とにかく上空を目指して飛んで
頂点でプロペラを止めた時のぞくぞくする感じが良い

遊覧飛行も上手くなるもんだな
火口とかトンネルでぶつからなくなったわ

マリオ64とかマリギャラなんかで、
マリオが空飛んだのが気持ちよかったからなぁ。
あれと同じ理屈で楽しいんだろうな。

卓球はサーブのトスの時に
ボールに回転かけたら反則。
だから、見えるように台の上の位置から
握らず手のひらの上に乗せた状態でトスする。
まあ、胸のところまで上げないといかんわけじゃない。
手の位置が腹より上くらいだから
その状態で胸までトス上げないというのは
速攻というかフェイント気味のサーブ。
作戦でもある。まあ、遊びだと卑怯かも

ピンポン対戦でラリーが続くと、
ギャラリーの歓声が聞こえなくなって、
玉の音が大きくなるんだな。
没入感が出てて良い感じだわ。

Wiiモーションプラスで
グラディウスみたいなシューティングゲームやりたい

遊覧飛行操作でブーストがボタンになった
スターフォックス遊びてぇ

フリスビー1300点行ったぜw
最初は全然狙った所行かなかったのに
今は700点以上は安定して出る
一番シビアな感じな分、上達感があって楽しいね

ボーリングが面白くてたまらない
チーム戦が熱くてそればかりになる

スカイダイビングは良いんだけど
どうせならランディングの瞬間までやりたかったな
もしくはパラグライダーかパラセイリングとか

バスケ楽しいよバスケ
ドリブルの速度で前進後退
変えられるのさっき知ったぜ
ダンクもスリーも狙いやすくなった分
パス回しにも幅ができた
|
小刻みにリモコン振るとドリブル速くなって
ゴールに詰め寄れるけど
ゆっくりリモコン振る(振らずに止めてもいいのかも)
とMiiが後ろ手にドリブルして下がる動きするんだ
説明書に載ってるかもしれないけど
まだ読んでないから新鮮な発見だった

チャンバラでどうしても20面ラスボスに勝てない。
今回はボス前でポーズかけて
落ち着いてからやってみたんだが、
他の敵相手では倒せる剣の軌道でも
なぜかガードされるんだ。
倒した人ってどうやったの?
あいつだけ判定が厳しいんだろうか。
|
敵によってガードの範囲の違いはある感じだな
縦にガードしてるとこに斜めに切っても
入る敵と、ガードされるのがいる
ガードされてばたばたしてる状態でも
ガード構えになってる奴は
めちゃくちゃガード範囲広い
縦にガードしてて、そこに縦に入れてもはじかれたり
そういう奴はガードしてない状況のほうが
楽に攻撃が入るから
こっちがガードしても直後は攻撃しない
|
よろけてる間に攻撃すると殆ど防がれる
それ以外のときに攻撃すればOK
|
うおおおおお!サンキュ!
3日越しでチャンバラ20面クリアしたぜ!
俺、鬼武者じゃ一閃はほとんど
はじき一閃で極めてたんだ。
そんな感じでこのチャンバラもはじいて
よろけてるところばかりで倒そうとしてたんだ。
あえてよろけ終わってから攻撃を入れるようにしたら
あたるようになったよ。
しかも気づいたら最終面ノーミスクリアーの
スタンプもついた。
あらためてサンキュな!

遊覧飛行コンプ疲れた(´・ω・`)
コンプしても何もないのね

つうか、こんなに体力使うゲームを
1週間もたってないのにやりこみすぎだぜ。みんな。
俺のペースなら1年は遊べそうな気がする。

ウィースポーツは適当な操作で
良かったからつまらんかったけど
今回はきちんと操作しないとダメな感じですか?
|
ボーリングは速ければ倒れる感が
あるからかなりイージーだが
マリンバイク、カヌーらへんはかなりシビア
ほんの僅かな動きの違いにもしっかり反応してくる

ピンポン やっと300行った。
Mii自動受信辞めようかな?
だって ピンポンでタモリとか
そのまんま東とかが出てくる

たまに気持ち悪いMiiが対戦相手になるから切ったわ


posted by ニクキュウ at 00:00| Wii | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月24日

Wiiスポーツリゾート

卓球でのプレイヤーの左右移動ってオート?
|
基本オートだけどフォア・バックの構えで
体勢や位置を入れ替えるから
それで少し技術介入できる気がする。
そこまでやり込んでないから確証はないけど。
左コートにボール来てるのに右フォアやり続けてたら
どんどん左に来て、最終的には台の横に回りこんでたわ。

一度ジャケットから外してモープラつけてみたけど
なんか不安になったからまた戻したな
電池の交換がめんどくさそうだったから
ジャケットの背中をハサミで切ったら楽になった

たしかに初めてモープラ箱から出したら
( ゚д゚)…?
ってなると思う。
まあ俺が最初にやったのが
ジャケットからモープラ取り外そうしたことだけど
説明書見たら取るなって書いてあったからやめといた。

あとこれは間違いなく有益なアドバイスだ。
モープラ付ける前にソフト起動させて
3分ムービーが流れてる間に
紙の説明書を読みながらモープラをつけると
ちょうど終わる頃にプレイできるぞw

あの最初の奴は飛ばせる仕様のが絶対良かったw

フリスビーとフリースローが難しい。
フリスビーは投げる時のリモコン先端部の向きで
コースを決定しているのだと思うけど
現実の動きとかなり差があって、とまどう。
大半の人が最初まっすぐ飛ばすのは
難しいんじゃないかと。
フリースローはいまだにコツが掴めないな。
上下の軌道は分かってきたんだけど、
どうしても左右にずれる。
モープラの判定が厳しいわ。

ボウリングの100ピンは
今回も全部倒れるスイッチあるの?
|
各種目ごとにいくつか課題があって
クリアするとスタンプがもらえるんだけど
ボウリングには秘密のスイッチを押して
ストライクだかの課題があるから今回もあると思うよ、
たぶん俺にはクリアできないけどw

なんで釣りを入れてくれなかったんだ。
あれが一番Wiiリモコンに合うのに。
|
釣りゲームはそのうち
リゾートの島を使って出すんじゃないか?
Wiiスポリゾートで遊んだ島の港から
ボートに乗って沖に出て
カジキマグロなどの大物をゲットとかw

アーチェリーは風の影響凄いな

一通りやってみての個人的感想。
秀でて面白いのはチャンバラ居合い・百人斬り
(だっけ?)、卓球通常対戦、遊覧飛行かな。
モープラを十二分に活用しているのが味わえる。
次点がフリスビーゴルフ、バスケ試合。
バスケはこういうゲーム性もアリかなという
可能性を示してくれた。
好みの問題かもしれないけどカヌー、
ボードなどのレース系はイマイチ。
あんまモープラの恩恵がなく、
工夫できる所も少なく普通のリモコン振りゲーな印象。
ただその中でもバイクは駆け引きあって
対戦したら面白いと思う。
ゴルフは前作とあんま変わらない…
というかモープラがスピン、フック関係しか適用されず
そしてスピンをかける機会は普通あまりないので、
良くも悪くも前作にプラスアルファがついただけ。
だから他の競技の感動と比べると地味。
アーチェリーはどうだろ…結局風と重力と距離で
どれだけずらして撃つかに集約されるから
ある種の覚えゲーかな。俺はあまり魅力を感じなかった。
ただどれも対人戦だと違った評価になりそう。
例えばカヌーとか2人でやったら必死に漕ぐだろうから、
すごい笑えると思う。

遊覧飛行やってると怪しい土地がいっぱいあるなぁ
ウワサの島のキャラクター化ってやつの先行投資か

自分はロッククライミングを入れて欲しかった。

あとチャンバラは怖すぎる
高いよ…落ちていくキャラを見るともう…

腕がピクピクする、
単に力入れすぎなだけかもしれないけど
チャンバラは体感的に1200あたりから難しくなってきた、
ガン待ちだと負けないけど勝てない

フラゲしたけどヤマダ電機に保管してある
|
それただの予約やん

そいや今回は体力測定ない?
|
見当たらないね、測定するまでもなく
体力の無さを実感したがw

単3電池2本て意外に重量あるよ

居合切りの卵の白身だけを切るのが快感
|
居合い切りでお聞きしたいのですが、
切る物にゆっくり刃を当てるとどうなるのでしょうか?
また半分まで刃を入れて、そこから違う方向へ
刃を抜くみたいな事はできますか?
|
振った方向に問答無用でばっさりいくから
途中からは剣筋は変えられない
オブジェクトは中身まで作られてるから、
切り方でいろいろ違う
|
ゆっくりやったら当たらない
突きは刺さらない
|
練習で突きやったら刺さらないで
ちょこんと倒れたのには吹いたw
|
ちゃんと突きは突きとしてしっかり認識してくれるよ、
威力は前述のとおりだがw

アーチェリーも面白いよ。
最初は間違えてリモコンを縦に構えてて
操作が難しいな〜と思ってたけど
リモコンは正面で良かったみたいで、
分かったらカナリ面白いです。
タイミング勝負みたいだね。結構ゆれるから!

自転車とウォーターバイクの操作が不安定かな。
まぁ 波の影響とか色々あるんだろうがな

ボーリングの壁のやつと100ピン倒しは
前回とまったく一緒?
|
100ピンは前回みたいにピンが段々
増える分けじゃなくて最初から100本並んでる
ボーリングのピンが10本から100本になったボーリング
壁の方はレーン上に動く壁が2つある
場合もあって前回より難易度高いかも
ただ今回はシュートやカーブを自由に投球できるので
変なストレスは少ない気がする

1時間ぐらい遊んだけど暑くてゲームにならんぞw
|
真夏はクーラーかけとかないと熱中症か脱水症状で
倒れるんじゃないかと思うくらい疲れるw

遊覧飛行ちょっとネタバレ
観光名所10箇所クリアで風船割り、
20個で夕方の遊覧飛行が可能
30箇所でダブルホッパー(弾が2つでる)
40個で夜の遊覧飛行が可能
50箇所で夜のライトアップが見られるようになる
|
こっちも今60いって疲れたんで休憩中
俺の腕じゃミゲル捕まらないから
上空から急降下して機体ごと突っ込んだw
80箇所全部まわったら時間制限なしで
飛べるようになんないかな?
ずっと島を遊覧飛行してたい
|
ミゲルは弾丸撃ち込みまくると減速するぜ、
減速した瞬間に加速でショートダッシュかけたら
すんなり捕まった
ところでミゲルってもしかして宮本茂のもじりか?w

しばらくしたら、
「モーションプラスで遊ぶ○○」シリーズとして
いままでのゲームのリメイク版が出そう。

フリースローは安西先生の教えを思い出すんだ
リモコンのAボタン側を添えた左手と
きっちり平行にしてリリースするとぶれない感じ

チャンバラのトレースは完璧だと思うけど
ゲーム性としては「ガード判定が無い所を斬る」
に集約されるから大味って言えば大味。
もっと剣先で相手の剣を弾いてから斬る
とかできれば面白いのにと思う。
でも寸止めフェイント→別の太刀筋とかできるよ。

モーションが良すぎて
今までのモーション系ゲームが
ばっさり切り捨てられそうだ

卓球は経験者とやると
張り切っちゃうから困る

チャンバラたのしーわ。
しかしゲームだな。連続攻撃強すぎる

まだ友達と初めて数時間だから
あくまでチラ見程度で
・チャンバラ=単純なルールで結構ハチャメチャな感じ。
 攻撃と防御の読みあいはいい。対戦はボクシング同様熱い。
・ウェイクボード=やることはほぼ単純。
 やりこみ系になるかと。
・フリスビー=最初はとにかくタイミングが難しい。
 そして犬がかわいい!わんわん
・アーチェリー=ダーツ的感覚。
 単純なのかなと思ってたら風のおかげで微調整が必要。
・バスケットボール=タイミング命。
 短時間で連続で腕を上げる動作をするので腕が痛い。
・ピンポン=はじめてのWiiのピンポンとは違い、
 前作のテニスに近い。
・ゴルフ=前作よりは難易度低め。
 Wiiモーションや振りかぶりメーターのおかげで
 遊びやすくなってるので気軽に遊べる。
・ボウリング=前作と同じ。
・マリンバイク=モーションプラスの感度の良さが
 よくわかるゲームかもしれない。
 一度バランスを崩すと立ち直るまでのタイムロスが凄い。
・カヌー=左右を大きく動かさないといけないので、
 ある意味ダイエット効果が高いかもしれない。
・自転車=思ったより激しく動かさなくてもいいので楽だけど、
 マリンバイク同様一度バランスを崩すと大変。
 レースが楽しすぎる。
・スカイレンジャー=版飛行機になった
 マリオカートのバトルモードが面白い。

スカイレンジャーのバトルモード遊べていいな、
一人じゃ遊べない
ソフトに友達が付いてたら良かったのに・・・
|
出来るじゃん!
余った手でもう一個のリモコン持つんだよ?
買って今説明書読み終えて
コンテストチャンネル配信オンにして
トモダチコレクションで作ったMiiを
似顔絵チャンネルに入れて
「さぁやろう」と思ったらヌンチャクを
連れの家に置きっ放しなのを思い出した。
取ってくる・・・。

こんだけチャンバラが楽しいと
モーションプラスでのドラクエソードの
新作が楽しみだが・・・出ないもんかな


posted by ニクキュウ at 22:46| Wii | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月22日

モンスターハンターG

無理矢理匠装備にしたら
すごい変態チックな格好になった

なぜか数日前から既に通常ボス相手に
拡散祭してる人たちが居るが
爪を買いすぎたんだろうか
|
何事も練習に勝る努力はないのです

HR15から鎌威太刀愛用だが
同部屋の奴がからんできて困った
G級でなくても作れるのにチーター扱いを受けた
質問責めにウンザリだわ
|
上位で鎌威太刀は知っていないと作れないからな
まあ大きな気持ちで質問に答えてやれ

G級の装備スキル指定のギスギスした空気が
嫌になって2ndキャラつくったぜ・・・
|
激運大剣いる部屋にでも突入して見た目装備とやら
互いに見せ合えば良いじゃねぇのよ…
匠ランス部屋行って効率嫌だとか頭悪すぎだろ
…装備指定厨が装備を指定するだけで
G級は装備なんざ指定してねぇって
まあ自由区で好きなG級防具とG級武器で
下位上位の勇者様助けて悦に浸れば幸せになれるよ
|
装備スキル指定されたこと一度もないな
|
すまんね、基本のんびり部屋しか入らないから。
ちゅうかよ、匠ランス部屋が駄目なんて
一言も言ってないし他人の装備ににケチ付けた事ねえよ
そんな極端な事言ってるから
効率厨なんていわれるんだよアホが
|
厨だとかアホだとか言ってる奴がのんびり部屋入るなよw
|
ランス以外で装備指定してる奴は知能が足りてない池沼だ、
それくらい理解できるようになれ真性が
あとは運搬の時に運搬スキル付けないで行って
文句でも言われたか?
それとも黒グラに龍属性武器で挑んで水属性ないのか、
とでも聞かれたか?
さもなきゃチャットに出ない言葉を、行間を読んだ!
とか言って被害妄想始める人?
ミナガルデ自治区より先にメンヘル逝け

Gでランス強いっていう要因は
一部の龍属性の槍の性能とステキャンって認識で合ってる?
個人的な感覚だとステキャンはそこまで
貢献度大きくは感じなかったが…
|
Gのランス使った後にP2Gとかやると
ステキャンの強さを確認できる、
個人的にはステキャンがあると
多少無理にでも攻めることできると思ってる。
でもあっちには回避性能とかあって
ステップ避けがやりやすい、Gだと怒り時みたいに
早い攻撃はよけやすいけどそうじゃないとガードのが安全。
G以降は心眼ないとグラ、バサあたりは
弱点以外はじかれまくりってことで
打斬100%ってのが強いのを再認識。
|
説明ありがとう
P2Gから始めた身としてはステキャンには
手数UPのメリットよりも違和感が勝ってしまう
そういえば打撃も100%だったのね
Gだとグラバサに心眼なくても弾かれないとは驚いたな…
|
P2Gと比べてるなら、あのリーチの長さは恐ろしい
|
ステキャンこそGのランスを厨性能たらしめてる要素
斬打100%だの狙いがピンポイントだのおくめつだの
厨性能を支える要素はいくらでもあるけど
安定したモーションかつ短いサイクルで攻撃できるため
条件さえ整えれば怯みだけでモンスをハメ続けられる…
夫婦、特にレイアとかランスが緑ゲージになるまでは
ソロでもその場でアヒアヒ言いっぱなしで
ちょっと上手い奴なら黒嵐でソロ天地や
金銀10分切りも楽に狙える
まあおくめつはチート性能だけど
槍自体も更にチートじみた強さよ

最近4人でやるのがつまらなくなった
それぞれ違う武器で役割分担できる
2〜3人でやるのが調度いい 。
メイド一式にラオ皇とか来られたらやる気なくすけど
|
まぁ少人数だと位置取りとか色々気を遣うから
2〜3人が楽なのはわかる
つかラオ皇+メイドこの間会ったわww
ラオ皇いい銃なのにメイド一式が
主になるなんて可哀想すぐる
|
一式じゃなきゃいいんだな。頭だけ剛ピにするお

3出るまでまだ一ヶ月あるしリハビリがてら購入考えてます。
まだそこそこ人は残ってますか?
|
始めたばかりの人は少なくなってきたかもだけど
人はまだ大勢いるよ

さっき金銀槍ソロいったら
クラコンの操作性にイライラしまくりw
ステップ出すとこで出なくてハメられないw
やっぱ大剣のがいいすね

俺も4人とかはもうやってないな
フルボッコだしおもんない
いっときソロのみだったけど、それはそれで寂しい
|
俺も4人やってない
最近は二頭クエを二人で行ってるけど
今日募集してたら罵声をあびせられたw

カンタロスの麻痺ランスのダークっての
なんかいまいちだよな〜
何が?って〜名前が・・・
ダークカタストロフィーとかカッコよくいこうよ!!
アゾットソードとかアゾットソードとかとかとか

さすがにこの時期になると
2ndキャラ作ってる人増えてるな
1回キャラ作ってドスランのクエ行って
レウス相手にしてたら
他3人全員動きが初心者じゃねえww
どうみてもG級の動きだった

飽きないようにとじっくりと進んでたら
フレとのHRが開きまくってしまった俺に
隙はありまくりだった

お前ら愚痴る暇があったら違う武器で一からやり直せ
G級やってるよか何倍も面白いから

G級ソロでも優しく接してくれる先生に涙した

盛岡4・9で高台するガンナーと初めて遭遇した
あれは確かに気分悪いな。
ライトが地雷扱いされるのもわかるわ
レイア相手に高台ってお前は本当にガンナーなのかと

今更、大剣の魅力に気付いた。
何でもっと早くに知らなかったんだろう…
使いこなすべく頑張ろう!

今まで大剣使っててトトスの時だけ銃担いでくる子見たわ
しかも、高台から降りてこない
どんだけチキンなんだよ

0距離で通常撃ってる変態2人を見た事があるな
装備の大半が被ってて頭が猪と豚だったから
フレかなんかだろうなぁ
|
遠距離高台から通1しか打たないゴルゴよりはマシ
|
通常は0からクリ距離だから
それで被弾してないならむしろ良い腕だろう
まあ間違いなく変態だが
|
シャレでレイアとかの腹を真下から撃つ時はあるけど
常時その立ち回りをする気にはなれないな
怖すぎる

今wiiとモンハン買って来たら
レオパレスはオンラインできなかったの巻

G始めてからHR15まで来たが、
今だにクリ距離で撃つガンナーを見てない

片手よりこやし玉の方がよっぽど使える
|
ランスが強くて片手が弱い事ばかり言われてるが
他の武器のバランスはどうなんかな
それぞれ最高クラスの武器持ってて、
それぞれを一流に扱える猛者がいたら
同じクエでタイムアタックしてみて欲しいな
|
ランス>>(超えられない壁)>>他武器>片手
ランス除けばそこまで差ない…が
片手は真黒剣でようやく
バベルと同レベルの強さ言われる有様

モンスターのフンの説明ってモンスターのフンなんだな。


posted by ニクキュウ at 00:00| Wii | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月20日

Wii Fit 激闘の日々!!

あー…もう減らない…挫折しそうorz

1kg増えたら即問い詰められるけど
さっと減量できたら少しは褒めてほしいよな…w

目標に達したんだけど、
「ちょっとペースが速すぎるので心配しました」
と言われたw
過激をやったわけでもないのに
労いの一つもなしかw

ジョギングで足痛めるんだが…
カーペット+ヨガマット+厚手靴下装備してるのにorz
|
自分も足首痛めたから、ながら踏み台にしたよ
やっぱ走るなら外もしくはルームランナーが
やはりいいと実感

「いいわけに慣れちゃいけませんよ」
うるせえ水につけんぞ
|
つか何したらそんな事言われるんだよwww
|
3回くらい体重増えて、強制的に
言い訳させられた後に言われた。
あいつむかつく
|
「今日で始めて100日ですね!ま、だからといって
なにもないんですけどwwww」って言われた。
憎たらしい。さすがウィーボ憎たらしい。

今日はじめて海岸走った。
きもちいいw
|
海岸走りたいのだけど
どの犬に着いて行けばいいの?
いつも島一周コースで犬に着いて行くんだけど
洞窟やら飛び下りる所が何箇所かある所やらで
海岸に行く気配なし。
|
一番最初の犬はやりすごす。
その次に橋の途中で出てきた犬に
ついていけば海岸に行けるよ。

ながらフープもあったらよかった

 く   じ   け   な   い   で   !
|
うるせぇwww

フラフープはウエストは全然落ちないが、
アンダーが落ちてきた。
早くウエストが締まってほしい・・・

燃焼フラフープ、みなさんどのくらい回してますか?
10分で3500回が限界で、けっこうハァハァしちゃって
6セットとかとても無理……。
インナーマッスル足りないのかな。
|
フープで腹周りがちょっと引き締まってきました!
って報告にきたら
10分で3500回だの、6セットだの
レベル高すぎるYO!
6分の1800回で喜んでる自分情けねぇ…orz
それでもやるけどさ。
|
3600くらいだね。
でも全然疲れないんだけど、
皆よっぽど腰をグリグリ回してるのかな。
|
燃焼フラフープ10分を毎日やってるだけだけど、
2月からで5キロ減りましたよ!
ちょっと汗ばむ位だけど、効果は出てる
|
フラ10〜30分を一週間ずっとやってたら
ウエスト−3cm減ったんだけど
これは何かの間違いだよな?
そんな簡単に引き締まるわけないよなorz
|
コアリズムの要領で腰振ってるから、
変に力がはいりすぎてるのかもしれない。
ちょっと気楽な感じでやってみます。
|
回せない人、ちゃんと膝を軽く曲げてやってる?
膝をロックしてフラしたら痛めるよー。

座禅、初めて最後までいった。
ヨガ、筋トレ、有酸素運動をノロノロと一通りやって、
最後に座禅をして終了してる。
wiiフィットだけで痩せたいなと思ってるけど、汗ばんだら
終了しちゃうからどうも無理そうだわ・・orz

全身筋肉痛になった…

30分ジョギング+20分燃焼フープとかやるようになって
体重増えた。食事量は変わらないのに何でやねん。

ショコ1時間と筋トレとヨガ20分終わったー。
お腹ぐーぐー鳴りまっくってちょっと気持ち良い。

最近、ヨガの気持ちよさに目覚めた。
今日も伸ばすぞ〜

フラフープでウエストは締まるんだけど、
太ももの内側とお尻が肥大化してる。
お勧めのエクササイズがあったら教えてください。
|
太ももとお尻の肥大化は、フープのせいじゃないよね??
フープ好きなんでちょっと焦った…
|
ちがうよ元から太いんだよ。紛らわしくてごめんね。
お尻と太ももが引き締まらなくてぷよぷよなんだ。
|
了解!

座禅、和尚の妨害ももはや気にならなくなり、
平静そのものだったのだが、
このwiifitの男性トレーナーの声色に
そっくり似せることが出来るうちの甥に、
あの声色で突然「くじけないで!」と言われた瞬間、
炎が消えてしまった・・orz

うおおおせっかく1ヶ月で2.5キロ減量したのに
翌日翌々日と段階的にまた増えてきた…
1ヶ月の後半になるときれいな下降線だったのに
食事は変わらないのになにが原因なんだろ
2日運動を空けたのが問題だったのか…うぅ

私はコアリズムは飽きたけどコレは飽きないよ

ランジ、ジャックナイフは欠かさずやる。
あとはレッグレイズとスクワットかな。
これでBMI17、体脂肪率17%です。
ヨガや有酸素やってたころはあまり体に変化なかった。

ヨガを15分
筋トレ20分(ランジと身体水平支持は必ず)
有酸素運動20分
産後かなり太って身長158なのに67キロにorz
半年で61キロまで減ったけどまだまだがんばらなくちゃ

私も身長150。
産後太りで体重は51で3週間で1キロ減った!
とりあえず目標は47キロ。
昔柔道してたから下半身は強い。
でも腕立て自信あったのに5回もできなかった!
腹筋も弱い、ジャックナイフの形が変。
痩せたら着るぞと可愛い服を買った。
引き続きがんばるぞ。

やり始めてから6週間たちました。
身長150 47キロ、体脂肪27%弱から、
44.5キロの23%まで落ちました。
BMIも19台に。週に5日程度、一日30〜50分くらい。
もう30後半のおばさんだし、
ここ数年で一気に太ってしまったので
fitくらいでは効くか分からなかったけど、
思った以上の効果がありますね。
最初は全く運動していなかった事もあって、
筋肉痛で辛かったけど
今ではすっかり習慣化しています。
43キロまで落としたいので、もうしばらく頑張ります!
目標を達成しても、維持のために
続けるのも苦ではなさそう。
秋には新しいfitも出るみたいだし、楽しみです。

一晩で3キロ増えててショック
夜店で買い食いしたのがいけなかったのか…
測定で前回と体重がかなり違いますが
よろしいでしょうか、って聞かれて
思わずやり直したけど、結果は一緒だった
明日からまた頑張ろう

ついこの前別れた彼女のMiiが
俺にフープを投げてくる件

フローリングでジョギングしてたら足首痛めた
やっぱりマット買おうかな・・・

やろうやろうと思いつつTVつけると
知らぬ間にバラエティ番組に見入ってる

最近、ヨガとナガラ踏み台ばっかりだなぁ。
海外ドラマみながら、20分×2×2で、80分。
まあ、それでも体重を維持できてる
(微減)だからいいんだけど、ちょっと楽な方
に流されてるなぁ。

安かったんで買ってしまった。
フラフープキツイ・・・・・・・・。

数ヶ月ぶりにfit立ち上げました。
ヨガの立ち木のポーズだけで汗がww
以前の自分の記録を更新できないばかりか、
「圏外」オンパレード
継続することが大切なんだと痛感しました。




任天堂の「Wii Fit」の販売台数が2000万台を突破、約4割のWiiユーザーが購入したことに
タグ:フィット Fit Wii
posted by ニクキュウ at 14:44| Wii | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月16日

モンスターハンターG

クックにやられる俺も情けないけどさ、
貼り主はキャンプの付近をウロウロ彷徨ってばかりで
俺が頼りにならないと見るや否や無言で離脱して
別の討伐クエストを貼るのはどうかと思うよ
新しく貼ったクエストはクックより簡単な
ランポスの討伐だったから、
もしかすると俺に気を使ってくれたのかもしれないけど
もうなんか馬鹿馬鹿しくなったから
こっちも無言で街を出ちゃったよ。
しかし無言で街を出ちゃったら
俺もあの貼り主と同レベルだな、
と今になって気付き自己嫌悪…

入室後まもなく自分で貼れもしないのに
黒ディア2匹をリクしてきて
いざクエストになったら閃光も音爆も使わず
ディアがひるみ状態になったら
他のランスの攻撃を大剣なぎ払いで潰し
いちいち「みなさん凄い」とか
打ち込んでる奴って何なの?

ブレイブの自由区はマジで酷すぎるな
エリチャはカスのたまり場、野良でやってると、
手伝って君や雑魚寄生がわらわら寄ってくるし
募集でラオやってると、いきなり「ふろ」
だけ言ってキャンプ待機
うざいからリタして仕切り直すと、
寄生野郎もすぐにリタして帰還、風呂とか嘘バレバレ
注意してもう一度いくと
大剣で頭を攻撃(完全安地)してただけなのに、
なぜかいきなり死亡
どうやったらそんなに見事に死ねるのか
聞きたいぐらいだ

イベクエ部屋建ててHR27〜の「巨大龍の侵攻」
貼ってる奴がいる件

戦闘中に肉食ってるやつがいてぶち切れそうになった
|
これからはスタミナやばくなっても肉食わないことにするわ

ブレイブやシンシアのカオスっぷり、案外気に入っている。
ガチでやりたい時は過疎鯖行けばいいしね

さっきフレになったばかりの人に
チーム作らないかと言われたが断ってしまった
ごめんよ 俺チームとか嫌いなんだ…

ドスん時なんとか村〜ってチーム作られた。
村長とかだったな。皆仲いいのに、
原因不明で謎の廃村を遂げた。

リアフレがランク上の人にクエ貼りねだりまくるから困ってる。
街にやってきたばかりの人にでも平気で頼むから
ヲイそれはちょっと・・・って。
幸い面倒見のいい人にあたっているのか
断られたことはないけどあんまりしつこいのはなあ・・・
しかもいつもブレイブ、シンシアにばかりいきたがるので
地雷とプレイする率高くなる・・・

ライトと遭遇しねえ
まともなライト使いと狩りにいってみたいぜ

個人的にはG級装備で自由区の下位クエに
参加するよかマシ>聖域でヘボ装備

最近30の寄生で上がってきたっぽい人をよく見かける
支給品が届くと何度もBCに取りに行ったり
装備が下位だったり
未クエ消化してて〜じゃねえよソロで行け
のんびり部屋に地雷が集まってる気がするぜ
あとのんびり部屋にきて、なにもなければ緊急、
とか言い出す奴 のんびりできねーだろが
今日フルフル12体連続で倒したぞどういう事だおい

ここ1週間、オンする前に
疲れて寝てしまうという愚痴。
部屋入ってから寝落ちするよりはいいか……

蒼逆鱗が出ないって愚痴
最初の一体目で一枚目は出たのに…
ギギギ…

しばらく前に野良でサムシングエルスの
♪Give piece a Chance
 最後の??にしたーいんだー
ていう歌の歌詞を垂れ流しながら
戦闘するヒトタチがいたんだけど、
流行ってる(あるいはかつて流行った)のかな?
ちょっとウザかったという愚痴です

上位になると立て切り多くて
タメを当ててくれる大剣さんがふえて
楽でいいけどたまに、HR20近くて俺より高いのに
横、切り上げする大剣様は
ハンマーのタメ じゃませんでください
だれもタメ3なんてやらず
タメ2でガスガスあてるだけなんすから…、
それと落とし穴あるよっていってんのに
一人だけで戦う勇者様人の話聞いてください
3人してまってんのに、かつあんたと俺
乙ってるんすから無茶すんなと言う愚痴

グラビーム連発されて全員仲良く乙ったって愚痴
5発6発連続とか本気すぎるだろこいつ…
|
砥石使ってる時にグラビームされると
走馬灯が味わえるよな

黒グラの怒り時に尻尾剥ぎ取りする奴とかいたぞ
当然乙ったが・・・

黒グラが保護色でよく見えません…
TVの明るさ調整できないし…モニター買うかな…
黒グラをリクされるのがホント恐怖だ…
|
部屋を暗くして、テレビに近づいて見つけてね☆
その際エリア11には入らない事^^

40以上塊あったんでそろそろ神が島でも
作ろうと思ったら全部ハズレ。。
気を取り直し、プーギー回しも兼ねて40回した後、
も一回テーブル確認したら75と76で連続さびた〜・・
もうやる気なくなった・・
|
俺も少なくとも80個以上先までハズレだ
一緒に頑張ろうぜ

なぎ払いでこかすなとか
乱舞でこかすなとか言う奴多いじゃん
まぁでも実際はパーティーの攻撃が当たっても
大したことないって思ってた
ハンマーの攻撃でフルフルのブレス前で
見事に硬直した時は走馬灯が見えたね

通常クエで他人に爪乞食するくらいなら
ガンナーなんかすんな!
って言えなかったって愚痴

なぎ払いも切り上げも乱舞も
大体避けられるようになったが
後ろからやってくる突進ランサー様と
散弾ガンナーだけは未だに避けられない
あと大剣で溜めてるときに自分から
当たる所に入ってきてファビョる人も対処が難しい

ランスの突進はいつも後ろから喰らうな〜。

PかP2の時に、散弾避け(立ち回り的な避け方)は
練習したけど無理だったなぁ
結論は、散弾撃ってるガンナーの後ろから、
通常2,3を打つのがいいっていう
本末転倒なことになった気がする。

捕獲スレで予め巣穴のランボスを
掃除しとかないと落ち着かない俺
枯らすのに何度もエリア往復せにゃならん
クエだとメンドーだが
やっておかんと精神衛生に大変悪い

密林クックの支給品と先生倒した後
虫取り+スイカ豚様で閃光集めてるのって俺だけか

下位とか上位の時に金策として
豚を沼地に派遣してたら
いつの間にか光虫700超えたぞ。
捨てるに捨てれねぇw

ランク30部屋に入ってくる低ランク
もちろん装備は鳥頭激運
入って即行〜いいですか?
もう見飽き過ぎて一々退出の理由
考えるのがめんどくなってきたわ

あーもうどうでもいいやって展開の時の退出は
移動する旨とお礼だけにしてる

オンで大剣の薙ぎ払い→縦斬りを
推奨する攻略サイトもあるんだな。
|
切り上げ使ってないからいいじゃないですか
とか言い出す奴はそういうところ見てるんだろうか

のんびり部屋に入ったらある一人が
5連続くらい間髪入れずに次これ次これと受注
そいつが受注する前にクエを受注したら、
このクエ終わったら落ちますねと言って
クエから戻ってきて帰る時に本音がポロリ
『部屋移動しますねだっておww』
最後手伝ってくれたのはいいが、
クエはなるべく回そうぜ・・・って愚痴

なぎ払い注意した俺が空気悪くしたっていう愚痴
昨日出会った親父大剣さんが素敵すぎたせいかもしれない
|
ああ、わかるなぁ
俺、なぎ払いされても気にしない人間だが
なぎ払いを指摘する人がいるとちょっとテンション下がる
間違ったことは言ってないんだけどね
|
なぎ払いくらいで注意する必要はない
移動すればいいだけ
溜め切りコロリンができない奴とは口をきく必要ないから

入った部屋で1クエ参加、貼り主のAさんが
「他の人どうぞーっ」て言った後、無言で数分経過。
自分新参だから大人しくしてたのに誰も何も言わないから
「とくにないならドスガレ2匹いきません?」と言ってみた。
そしたらAに
「○○さんは後からきたから
Bさんの後なら言ってもいいと思うよ。」
とピシャリ。
俺もそう思うけど君ら何にも言わないじゃん。
んでそれから5分程。件のBさんは
「んーなんでもいいや」
散々またしてそれかよ。
それじゃあゲリョ亜いきましょー♪といそいそと貼り出すA。
アレ?なんかおかしいな・・・
次は俺言ってもいいかねと思っていたら華麗に無言落ち。
貼るのは自由でも手伝う気なしかよという愚痴。
半端に自治厨くさいのがまた・・・
|
たぶん 一人だけ浮いた装備だったと思われ
なにもいわない間に裏チャトぼろくそいわれてるのが
容易に想像できる

フレと金銀募集して来たのが
超滅と超絶の2人だったって愚痴
武器変えるのかな?と思ったら、チャララ〜ン
全員の出発準備が整いました。
・・・

捕獲クエで誰も捕獲玉持っていかない悲しさ
2頭クエで勇者が単身、片側に挑んで乙稼ぐ悲しさ

マナーマナーうるさい奴が
部屋出ていった奴の愚痴をずっと話しているっていう愚痴
こういう天然は来世クルペッコになればいいと思うんだ


posted by ニクキュウ at 13:26| Wii | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月01日

黄金の絆

ロード長いね

ジャレコは早くスーチーパイの続編出せよ

wii初の超大作アクションRPGとか言った奴誰だよ
出てこいよ


・まずグラフィックが最悪に悪い
モザイクみたいで見にくいし頭痛くなりそう
これが一番の決め手になった
・まだ序盤だが戦闘がかなり単調でつまらない
・ロードが頻繁でかなり長いときがある
最大1分ぐらい
音楽がいいがまずグラフィックで嫌になったな

一分?本当ならすごいな
ちなみにファミコンディスクの
片面全読み込みが平均45秒。
オフゲでこれを超えるものがあるなんて

サウンドトラックだけ購入してゲームは購入されない
そんなソフトになりそうな悪寒

これは二日で半額もありうるw

旧世代機だからロードが長いとか、
最新機種だからロードが短いというもんじゃない
まぁ、このレベルのグラフィックでこのロードはないわ・・・
とは思うけど

ファミ通の得点ですら高いと思わせる出来なのか
実際は4333ぐらいのゲームってことに・・・

はいはい旧世代旧世代

ロード40秒クソワラタ
終わってるな〜

ニンテンドーチャンネルに紹介映像が無い件について
|
ニンチャンはメーカー自分でちゃんと映像用意して
提出してれば流してくれるっていうし
ジャレコの怠慢だな

クソゲーオブザイヤー2009候補作

ゲームで読み込みが長いなんて
まず最初に気づく問題点を放置してる時点で
糞ゲー確定だな

ちょっと前のファミ痛広告のキャッチコピーが
『君の生き方を変える。かも。』だった。
確かに買った奴は生き方が変わりそうだなw

俺3D酔いしやすいんだが、町での情報収集は苦痛でした。
キャラ配置やカメラアングルなどのせいで話しかけづらい。
ムービーシーンの演出も酷いし、
会話シーンも何のために3Dモデルを使ってんのかと。
主人公を魔王復活の足止め要員にしようするシーンの
王様も結構ヒドいなと思った。
ロードは長い…20〜40秒はあるんじゃ?
あと、ヴァルキュリアみたいな
処理を入れてるせいで画面が見づらい。
既出情報ばっかでスマソ。
…1時間しか保たなかったよ

戦闘時のカメラは基本的に操作できませんが、
カメラをリセットしてキャラの後方
(デフォ視点)にすることはできます。
なので、画面端のレーダーで敵の位置を見ながら
そっち向いて攻撃ってのが基本戦術になりそう。
そういえば、敵をロックオンってできないな…

文句言ってる連中はちゃんとシステム使いこなしてるのか?
極端なダメージもスキルガードを使えば対応できるし、
当たり判定の微妙さは通常ロックオンと
ワイドロックを使い分けてないだけだろ
AABジャンプキャンセル空中AB→
落下攻撃キャンセル兜割りとか、
空中コンボを模索するだけでも脳汁出るんだが
|
システムが糞で戦闘を楽しむとこまでいけねえんだよ
メニュー開くだけでロードするゲームなんて
俺は初めて見たぞ

メニュー呼び出す→ロード
装備選ぶ→ロード
なんだこりゃ

オプーナの発売日の方がまだまともだったぞ

このロード時間 君の人生を変える かも

待たしてたんじゃない ジラしてたんだ

ここまでクソクソ言われてて、実際どんなもんかと思って
衝動買いしてしまったじゃないか!
・・・ロードがクソなげぇ!おまけにキュッキュッ、
ドライブの寿命を縮めそうな音が聞こえる。
街が無駄に広く、人もたくさんいるけど
意味があるのかよくわからない。
敵との戦闘もイリュージョンで
敵がピシピシ消えたり現れたりするので戦いにくい。
。。。でせっかく買ったんでもうちょっと遊んでみる。

スレ見直したら社員と客の目線違いすぎで吹いた
社員  戦闘がSUGEEEEEEE
客 ロードがNAGEEEEEEEEE

結局ジャレコはシティコネクション以上の作品
作れないまま終わりそうだな

大金かけて作ったって聞いてたけど、
こりゃボラれすぎだわwwwまた大特損かぃ。
納期も延ばし延ばしで、
このデベロッパーまじで業界ブラックだろ

プレイ時間10時間越えた辺りだけど
ロードはまぁ言われてる通りだけど
シナリオや戦闘なんかは面白くなってきた。
良ゲーではないけど凡ゲーだなぁ
最初さえ乗り越えれば面白くなってくる。
安くなったら買ってみるのもアリかと。

ボスはやっぱり紹介された3匹だけだったのか
しかも全員攻撃パターンと倒し方とトドメ演出が
一緒とか酷すぎて笑えない

1日1200本だから週8400本か。
ちょっと調子よければ1万いきそうだな。

しかしっっ! はるなは考えたのです。
このロード時間こそ「自分と向き合う時間」だ!! と。
このロードの時間に考えるのです。
自分はどんな敵に会うだろう? 
自分の行いは間違っていないか? 
武器はどれを装備しよう? 
そう、例えば人生の三分の一は寝ている時間です。
でも睡眠はとっても大事。
それと同じと考えるとすばらしい時間をくれていると
考えられるのです。
つまり考え方次第で幸せにもダメにも思える。
だからはるなは前者でいきます。
杏野ブログ抜粋
|
ジャガーさんに出てくるジョン太夫の開運法みたいだなw

ここまで売れないとは第一報からは想像もしなかった。
せいぜい5万本位は売れると思ってたんだけど…
Wiiって360よりひどい市場だな…
|
こんなゲームが箱で売れるはずねーだろ
目の肥えたゲーマー比率が高いんだから
しかし、ライト層が多いWiiでも売れないとはな・・・
やっぱユーザーは見るところ見てるんだよ
こんな産業廃棄物を宣伝効果だけで
売り逃げするような手法はもう使えない
|
ショパンみたいなクソでも
RPGってだけで7万とか売れてたぞ
まあ比較対象になるのはこの場合eMとかか…
それでも2、3万ぐらいは確か売れてたよな
Wiiで数少ないRPG、しかも某opnのような
ゲテモノじゃないってだけで
初期情報の時点ではそれくらいの期待度はあったぞ
|
ショパンのクソと黄金のクソは格が違うだろ
わかってるとおもうが
|
ショパンはPS3に移植されたくらいだしな
こっちは無理だ

『君の生き方を変える。かも。』って
キャッチコピーだけど、あながち間違ってないな
こんなゲームを金の無い小学生とかがうっかり期待して、
うっかり買ってしまったら、
きっとその後の人生が歪んでしまうよ

取扱説明書の最後の
スタッフ欄ワラタ。
音楽関係外注・・・

アマゾンで糞ゲー予感してた人のレビューが消された。
こんな糞ゲーに星5や4つける奴の
レビューこそ消せってんだ。

メインクエストは40秒ロードでも
広いダンジョンを一括ロードしてるから、
ボス戦までは快適に行けて良いんだが、
サブクエストは、広いダンジョンの一部しか
使わない癖に40秒ロードなのがな・・・・・・。




posted by ニクキュウ at 01:26| Wii | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月11日

モンスターハンターG

村で一対まで大剣でクリアしたが、
ランス使ってみたら先生相手に
応急薬6つも使ってしまったw
これはダメだわ。
オンでは大剣一本にした方が迷惑かけないな

ヘヴィ使っててディアが地面潜ったら
納銃するのが普通だよね?
|
潜ってから2回ごろんで避けられる
潜行突き上げ後は出てくる前に
照準合わせといて尻尾裏狙うチャンスだろ

よほど自信があるか高台クンでもなきゃな
角折れたあとも高台続ける剣士クンはホント帰ってくれ

ヘビィはコロリンで回避と移動どちらもこなすんだ
納銃は殆んどしない
|
遠くに行き過ぎると突進が物凄いホーミングしてくるから
納銃した方が安全
|
ヘビィは距離離された時点で負け
|
パーティー戦は常に負け試合ですね、わかります
|
PTメンバーにマラソンさせる方ですね。お疲れ様です^^

肉焼いてる横で白猫が大樽かついで待ってるwww

採取+2ってもしかして地雷スキル?
調べたら2回目以降97パーセントになるって
書いてあったのに、3〜4回で終わってしまうとかざらだし。
虫取りには効果無いとかないよな
|
取れる確率が上がるだけだっての!
最大取得数以上が増えるわけでわないっての!
4回とれるところを5回もとれるわけねえだろw

自分勝手な奴が多いな…
閃光いらない麻痺いらない だの
じゃあその間に砥いでろよw

神ヶ島って何のために存在してるの?
|
黒龍用

ランゴスタがウザすぎて剥ぎ取りできねえ
俺の白モノ初討伐が('A`)

運搬クエはあまり関わりたくない人を
浮き彫りにしてくれる大事なクエスト

イベクックで、
大闘技場20匹とチケットを目標にして
連戦したら討伐数が大変なことに。
闘技→三人で17匹、四人で18匹、四人で20匹(達成)
裸クック→欲張った11匹目で乙、10匹で納品終了(達成)
たった三時間弱で75匹とか絶滅するわ

のりこねバッタはG級
でも森と丘の爺さんに怪鳥の地獄耳を渡すと
80%の確率でもらえるから
もしかしたら上位で手に入るかも・・・
怪鳥の地獄耳はG級のアイテムだけど、
上位で手に入ったと報告があるです

昨日4本の角で3乙でクエ終了したんだが、
2乙した人が死ぬほど謝罪してログアウトして
そのクエスト希望した1死の人も責任感じて
暗いムードになって解散しちゃったな
ランス俺だけで他の人は初心者で手数も少なかったから、
部位破壊にこだわらず俺がガンガン
攻撃してればクリア出来ただろうなぁ
やっぱり最強ランサー様は必要だぜ^^^
|
まぁでも俺のしょぼい経験からだけど
なんだかんだで理由つけて抜ける人は、
どのみちすぐ抜けますよ。

麻酔球なげようとしたら、
雑魚に襲われて落とし穴脱出される
教訓
雑魚は処理しておきましょう

低確率でもばんばん挑戦繰り返せるし、
デスペナもトンデモレベルじゃないから
結構いいと思うけどね
俺よく死んでるなぁ・・・とかへこんだなら
村と訓練所で練習できるし
昨夜捕獲クエの落とし穴設置に失敗
(設置後にモンスが移動)した人が
平謝りして落ちてしまった
落ちなくていいのに・・・
|
クック先生落とし穴にハメたのに麻酔玉を全てスカって
泣く泣くリタイアしたって人もいるからな
あれは笑った、
あんな至近距離で投げてるのに外れてるんだから
|
むしろ至近距離だと
玉の弾道が高すぎて当たらないことがある。
ちょいと距離とって落下地点くらいで当てるほうが安全。

捕獲クエは他メンバーが
予備の落とし穴持っていくのが当然と思ってるけどなぁ
あらかじめ「予備の穴持っていきまーす」って言っとけば
リラックスしてやれるしミスも少なくなるはず
特にゲリョ捕獲なんて予備穴なしは結構な賭けとしか思えんw

クックさんはノーモーション攻撃多い。
攻撃弱いからみんな文句言わないけど、
これでもし強かったら、とんだ糞モンスだよな
…あ、ガルルガがいたか

今村で街に行く予定でアンドレイヤー?なんだが
絶一門 エンシェントプレート  ブレス・コア
に中で作った方がいい武器ってある?
|
アンドレは下位〜上位までは最強クラスだから問題ない
あとは好みじゃないかな 
大剣3人PTの中に1人ランスで
入るとツライから大剣も作っておくとか・・・
個人的にはG級の太古の塊で
大地の結晶がまた必要になるから
結晶を無駄に浪費せず取っておいたほうがいい気もする
強いて言えば黒龍用に鬼ヶ島作っておくとかね

上手い人に助けてもらいながらクエストこなしていけば、
自然とHRが上がっていくわけだから、
HRと実力が伴って無い人もいるってことなんかね?
自分よりHRが上の人とオンやったんだけど、
敵の動きも見ずに特攻しまくって、あっさりと
死んでしまった後、落ちますと言って消えていったんだが。

いくら3死しようがなんとも思わないが、心の狭い俺は、
3死したやつが「すぐ取り戻せる!余裕余裕!」
なんていってると勘に触る。

ちょっと前、あるネットゲームで出会った外人との会話。
外人 『Japanese! Japanese!』
俺 『うっせえよ毛唐、英語が世界の共通語とか
ナチュラルに思ってんじゃねえよ』
外人 『hmm…』
俺 『Fack you』
外人 『oh』
外人 『miss spell』
外人 『Fuck you』
俺 『Fuck you』
外人 『good!』
その後、一緒に冒険に出かけ、友人になった

3回死んだら4人の数十分が無駄になる
(もちろんプレイヤーの経験的なものは別にして)。
こういう大きな縛りがあるから
狩りに行く前に戦法や必要な所持アイテムを確認しあったり
竜との戦いで危険なポイントを確認しあったり
採掘等の巡回ポイントを決めたり
こういう事前の相談が重要で、かつ楽しくなるもんだ

MHは飛竜の動きを見て
隙を見つけて攻撃するゲームだしなあ
飛竜の動きを見れない人は
どうしても毎回のように吹っ飛ばされる事になる
まずは飛竜の動きをしっかりと
見る癖を付けるところからだなー
飛竜の動きを確認しないまま
自分から突っ込んで行ってはいけないw
また 飛竜の隙に何発攻撃を入れられるかを
把握してないと 反撃を受けてしまう
これは説明するより 吹っ飛ばされて
覚えた方が早いかもねw
通常時と怒りモード時の
タイミングの違いなども 覚えると良いと思う

ランサーの場合、
相手が攻撃モーションに移ったの見てから即ガード!
って感じの人は死ぬ
相手の咆哮モーションがそろそろ終わる、
一旦攻撃やめて攻撃モーションならガード!
隙のあるモーションなら攻撃!
って感じの、敵のモーションの終わり際が重要
終わり際かどうかも見ずにもう1セット入れようとする人は死ぬ

豚がホントにモノブロハート持って帰ってきた
やるな豚

ゲリョスの死んだふりで俺以外全員で一気に3乙wwww
終わった後「何アレ!?」
微笑ましいのうwwww微笑ましいのうwwwwww

ランス初心期→武器の収納時や動きの遅さやステップに
慣れずとにかく攻撃を食らう
上手く攻撃を当てれない
ランス駆け出し期→ガードを覚える
ランス中級期→間合いを覚える、ステップを使い始める
ランス上級期→ステップだけでほとんどの攻撃を躱せる
昔が懐かしいww

村でお手軽に金稼ぎ。
裸の王様レアオニオンハチミツで
クック連戦。
もっと効率のいいのがあるかもしれないが
これで30万溜めた。

どうでも良いけど、Wiiのまわりに周辺機器やら
ケーブルやらでゴチャゴチャ!ちっとも片付かん

フレ10人居るけど皆上位に逝ってしまった
俺だけ取り残されたんだけど凄い誘いにくい
野良で頑張るしかないのか

前にフレ登録を誘われたことがあるけど
「自分は都合上2・3日に一回とか
めったに繋げられないけど、それでもいい?」
って言ったら、その時は「いいよー」って言ってくれたけど
その後何もなく落ちられてしまったなw

敢えて弱防具でやってるんだが、
どうしても3乙してクリアできなかったら
クエ主に「そんな装備しか無いんですか」って言われたけど
死んでるのオレじゃ無いだろ。武器は強いの使ってるし。
後ろでドタバタしてるだけの大剣の子に言え。
あと主もガードできるよう練習しろよ。だから死ぬんだろ。

2Gではぼくはさいきょうだったお!
って自己紹介に書いてる厨房って本当に多いんだな
そういう人は大抵2、3乙するけどね

最近オン繋ぎ始めたんだけど、
「こんにちは。いまだにクックが倒せません」て人が来て
「じゃあ○○さんがやりたいクエばっかやりましょう」
て流れになって居心地悪かった。
クック戦で足引きずりまでやって
「後は○○さん一人で頑張れ。俺らは応援にまわりましょう」
「がんばれー」「ダッシュくるよー」「後ろまわってー」
て感じになって結局3落ちしてうんざり。
このノリを楽しめないとダメなのかな。オンソロになりそう。
|
初のMHがオリジナルMHGだったときにHR30近いリアフレ達に
ゲリョスとクックに連れていてもらったら、
「見ておくから、さぁ一人で狩って!」って言われたことがあったな。
何とか倒せたけど、そのおかげで、
人に頼らなくても倒せるようになった。

豚、毎回撫でて違う服で違う場所行かせても
必ず機嫌良いわけじゃないんだね
取って来たもの漁ってるときにビィィー!!
ってならないか毎回ハラハラする

下位なのに聞いたことないピアス
装備してるやついたんだが
Wiiってチート出来るの!?
|
てかその人相当MHG好きだろうな
訓練所全クリしてるのも俺からすれば
相当すごいがラオ爪って結構でないんじゃなかったか?
それを4つ集めた(力と守あわせれば6つ)んだから
好きじゃないとやってられんだろうし
しかもピアスひとつで68000zだろ?
伝説の双刃も50000zもするし
下位でそんだけ稼いでたらチートと疑いたくもなる
|
訓練所全制覇のためには該当飛竜を
何体も倒す必要があるから素材売却でホクホクだし
村一対報酬全売りで1クエ最低15000zは保障される
ラオも爪が揃うまで鱗、甲殻がバカスカ貯まるから
すごく頑張ったのは確かだが
お金のほうはそれで後から付いてくる気がする
|
なるほどお金はラオ爪集め後
素材売りまくればお釣りドーンときそうだね
その人が下位にいてレウスよりヘタレな俺が
G級にいるってなんか気味悪いな


posted by ニクキュウ at 18:27| Wii | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月25日

モンスターハンターG

ほとんどPS2版と変わらないってマジか
せめてスキルや武器の見直しぐらいしてほしかったな
また頭蓋骨作る作業がはじまるお…

Wiiのワイド(16:9)の解像度は854x480。
それを1360x768や1920x1080の液晶TVに
引き伸ばしてるからボケる

髪型が少なすぎていきなり萎えた・・・

正式名称イャンクック。
初めて戦うことになるの飛竜で、初心者最初の壁。
誰もが必ず一度はお世話になることから、
先生と親しまれている。

最初から防具一式BOXにあるぞ

恐らく初日に裸片手剣で
キャッキャウフフする人は経験者だな

でも嫌だわ〜
みんながみんなパンツ姿で平原走り回るって・・・・・

初心者のガンナー講座
ガンナーはクリティカル距離から肉質の
柔らかい箇所を打たなければならない。
決して、高台の上から狙撃しようと思ってはダメだw
じゃ〜、そのクリティカル距離って何なのよ? 
弾によってクリティカル距離が異なる。
大まかに言うと通常弾のクリティカル距離。
盛岡キャンプの赤い箱と青い箱までが、
大体 通常弾のクリティカル距離。
(近すぎても威力が弱くなる。)
貫通弾は通常弾の1.5〜1.8倍位の距離。
(これも近すぎてもダメ)
で、各飛竜の肉質→ごめんググッて〜
大体こんな感じかな。

村ガノ水から出てこなさすぎワロタww
音爆忘れたオレも悪いが45分戦って
3回しか上がってこないとか、もうね

イヤンクックとかいう鳥なんなのこれ強すぎorz
必死こいて強化した片手剣(ボーンピック改)が
ガツンガツン弾かれるよ…
どうすりゃいいんだ!
|
俺も大苦戦した…
ヘビィボウガンでいったら通常Lv2が99個と
散弾50個、更に回復薬も大量に使ってしまった
間違い無く経費の方が高い
この先不安になってきた
|
おとなしく近接武器にしなよ
ボウガンは金に余裕のあるハンターの武器だ
距離補正や肉質把握してないと
本来の強さを発揮できないし
なによりガンナー防具は防御低いから
ガンガン死ねる
|
切れ味が緑ゲージじゃないと弾かれる。
クックはクビが弱点だからクビを狙うんだ

ねんがんの デスパライズを てにいれたぞ!
これでかつる!と思ってオン行ったら
俺の武器だけ浮いてて泣いた
|
虫素材収集用にハイドラバイト作るほうが先だろ。
オンで片手はこかされまくりんぐだからやんね。

おい!どうやらMHGは9万以上売れてるらしいぞ!
その割にはネットに人がすくないような気がしたが
ネット接続率どのぐらいなんだろうな
|
Wiiのネット接続率高いらしいし
多分無料の14日間をGWにぶつけるために
今オフソロやってんじゃね?
ソースは俺

俺P2Gしかやったこと無くて
このスレで運搬が地獄とか書いてるのを見て
「忍耐力なさ杉ゆとり乙」とか思ってました
スイマセンでした!
|
最初はチャットでワーキャー言いながら
みんなで運んでるんだけど
割られすぎてそのうち4人とも
無言で運搬往復するんだよなw

火山エリア2の無限湧きランゴうぜぇ・・・
バサルタンとの楽しい時間を邪魔すんじゃねぇ!

コメントに
初心者〜って書いてる大半が
動き見てると初心者じゃないな
大剣なのにゲリョ閃光をガードせずに
前転でかわす奴とか

オンが地獄絵図になりそな悪寒
無印、PS2G、ドスとやって来たが
今作プレイヤーの質の悪さが
際立ってると思うのは俺だけか?
下手なのは全然いいんだが無言連貼り、
要件だけ済ませて即抜けとか
マジ大杉だろ・・・

メキシコが豚インフルで60人も死んだらしいね。
プーギー恐ろしい子・・・!!

キーボードUzeeeee!!!!11
チャット開くたびにnumロック掛かりやがる
この仕様、俺のキーボードだけ?
|
現時点の仕様らしい
事実上、テンキー無しの
コンパクトキーボードは大半がチャット困難

ガンナーやるのは良いけど
離れたところから通常弾
ペチペチ撃つのはやめてくれ
それ殆ど効いてねーぞw
まあクリティカル距離を
知らないのかもしれないし
近寄るのが怖いのは分かるんだがなー
ガンナーは慣れないと難しいよね

ようやくパラディンランス改ができた
もう森丘鉄鋼マラソンはいやだお・・・
円盤石はもう見たくないお・・・

寝るわって言ってるのに
「次何行きます?」じゃねえよ!
なんで聞いてないふりすんだよ
ログに「寝ますねどうもありがとうございました」
って書いてあんじゃん!
だああああああゲリョスだゲリョス
んでバサル行ってレイア行こう

女性ユーザーも何気に結構いるんだな
ストレス社会だからか?

どうでもいいけどハンマー使いの俺涙目
納刀→溜めが出来ねぇお・・・。
そして新規の人の大剣率は異常
結果ハンマーの俺転倒オンラインハジマタ・・

街に入っても 誰もクエ
貼ろうとしないって事が多いなあ
クエの希望とか聞いても「なんでも」って
感じの答えばかりだしなあ
まあ俺としてはありがたい話なんだが
ずっと俺ばかりクエ貼ってると
ちょっと申し訳ない感じになるぜw

プーギーの持ってくるモノ微妙だなぁ・・・
って思ってたら「いいこいいこ」してなかったぜ
愛ってのはやっぱ大事なんだな

自分が下手すぎて嫌になる・・・
ものすごい親切な人がいて、逆に心苦しいよ
気がついたら戦場のヴァルキュリア始まってたし
|
上手くなるためにはその気持ち
すっごく大事。大丈夫、誰もが最初は
童貞…いや、ヘタクソなんだ。

Gの片手はシリーズで最弱

ハンマーの武器出し攻撃から
溜めが繋がらなくなってる・・・
今作のハンマーは他の武器に比べて
やや冷遇気味な気がするぜ

オフ一応全部クリアしたんだけど、
モノブロスから先が出ないぜ・・
星5のクリアが赤いのがネックなんだろうけど
やってないクエの出し方がわかりません
昔のGと違うんかな?
|
ランゴ・モノ・ガレオスの防具を作るんだ
|
おぉお、緊急クエの所が星6なのね
出たよー、ありがとう!

3じゃなくなっちゃうかもしれんから、
今の内に糞視点を堪能しておくんだ

なんでみんな森岡の9で
クック先生と戦いたがるんだ・・・。
あんな視点悪いところで
やらなくてもいいだろうになぁ

オン出たいけど
仲間に武器たたきあてちゃったり
死亡したりして
蹴りまわされるのが怖いんだよなぁ・・・・、
まぁ話に聞いてるだけなんだが。
|
優しい人ばっかりだよ。
死んじゃったらみんな
どんまいとか言ってくれたし
全裸の人に親切に
装備の場所とか教えてる人居たし
|
草なぎにもそういう人がいてくれたら
あんなことには

PS2版よりモンスターの強さ
とかの難易度は下がってると思う
クラコンの操作性の悪さが
難易度を高めてるけど

それにしてもうちのWiiうるさいなぁ・・・
ビィーンってのがひどいわ
|
うちのWiiと同じ症状か?
ロード中とかにビッビビビー
とか鳴いてやがるぜ
|
店で800円くらいで売ってる
純正のレンズクリーナー使ったら
鳴らなくたったって報告あったよ

てか卵運びなんて最初
卵とったらすぐ壊す→
帰りの道のザコ枯らす→
再度卵運ぶで余裕だろ
草食竜の3っつ以外は枯れるし

ファンゴ10匹なんて余裕とか
思ってたらこっちが可愛がられました
ファンゴつえー

HR稼ぐためにオンでクック無双してたら
いつのまにかクック素材がたまってた
きっとこうやって装備がそろっていく

レザーライト集団の中で
一人だけ裸な時の優越感
|
公然わいせつで逮捕・勾留・家宅捜索
|
裸で何が悪い

USBキーボード今から買うんだけど
wiiに対応してないのって
結構な割合であるの?
|
USB有線ならほぼ使えると思う。
ただテンキー無しのキーボードだと
毎回NumLk解除しないと文字打てないって
人がいたから、フルキーボードのがいいかも
|
エレコムのフルキーボード使ってるが
毎回ナンバーロック掛かるよ
今から買う人は任天堂のライセンス付きの
にしたほうが無難だろうね

WiiGからの新参ランサーですが、
上手く立ち回れない…素早く移動したいけど
武器の出し入れにも時間かかるし、
敵に素早く近づくアドバイスください!
|
飛龍が遠いときは武器しまって
走ってそのまま抜刀突きから
1〜3回突いてスッテプ。
そのままガードとかしながら張り付く。
突進とかで離れすぎたら
武器しまっての繰り返し。

初モンハンの小学生みたいな子が
ガノトトスみて叫びまくってたw

新参は黙って大剣使っとけ。
ただしデンプシーはすんなよ、
ランス様やハンマーが転倒orホームラン
されまくってフレに呼ばれてしまうからな^^
ランスは基本的に慣れた人向け。
さらに慣れてきたらハンマーや
へビィに挑戦してみてもおk
ちなみに初期から中期で製作可能な
双剣はカスばっかりだから
最初は手を出さない方がいい。
ん?ライト?片手?なにそれおいしいの?
ってのは冗談でどっちも麻痺武器としては
かなり優秀な部類だから
ガツガツ戦ってたまに生き抜き目的で
使ってみるといいよ


posted by ニクキュウ at 14:30| Wii | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月23日

デッドライジング ゾンビのいけにえ

出来損ないの劣化移植に失望した人は
箱版を買ってみてよ
本物のデッドラが楽しめるから

スナイパー難しすぎる

360版で実績全部解除したし
全部のエンディング見たけど、
Wii版も楽しめてるよ

ジェシーの谷間で癒やされてくる

何故、買わない?
売れてればバイオ5だって
移植してくれただろうに。
たとえグラは劣化しようが、
バイオなら面白さは変わらだろうに。

教祖と特殊部隊のやつ火炎ビン装備できなくない?
|
B押しながら十字キーでおk

いいこと思いついた
箱○版をやりたい人は箱○版を買って
Wii版をやりたい人はWii版を買えばいいんじゃね?
|
お前頭良いな

武器変更しにくかったわ。
ハンドガンなんて頻繁に使うのに
一番変えにくいから両手でやってた。
自分でリモコンもヌンチャクも
キー割当変更出来るようにして
下キーに入るアイテムも重複出来れば
操作に関しては言う事なかった。

戦車の上のハゲに勝てない 助けて
|
銃をつかうな。
前後に距離をとってチャンスをうかがえ。

ラストの戦闘は360版だと強制素手勝負だったのに
武器持ち込みになってるのはある意味罠だな

銃が全然当たらない。
なんでコントローラー使わせてくらないんだよ・・・
|
コントローラーより当てやすいんじゃ・・・
肘上げてやってたり、センサーバーが
明後日の方向向いてたりするんじゃね?

売上世界で3万本ww大爆死w

怪しい集団のSがでません・・・
いったいどうすればいいですか?
|
ショットガン(出来ればライオット)を
惜しまずに使って信者をまとめて潰す事と
教祖に攻撃を貰いすぎない事に
気をつければ大丈夫
教祖は足元に火炎瓶投げつけて
怯んだところにマグナム連射が楽だった

このゲーム、時間カウント付き
強制ミッションが糞なのであって
特殊部隊突入後のラストスパートは
ゾンビが少なくなる以外面白かった。
誰だよ、強制ミッション制にしたやつ。

Wii版でもオティスうぜえええええええええ

駐車場でゾンビにぶつかりまくりたいのに
駐車場に行きかたがわからない
ミッション進めていかないと無理とか?
|
中庭から行ける。
たしか壁に沿って歩いていれば、
駐車場に繋がる通路の入口を見付けられるはず。

全然売れてないんだ 
数少ない選択をしたんだな俺は 
まあ感想は買って後悔はしてないかなって程度 
それなりにそこそこおもしろい

バイオは敵の種類やとあと地形が
いろいろあるから気にならなかったけど
こっちは地形も敵も終始変わらない上に
無限なのが難だよね

まァ、このゲームの売りは
ゾンビにジャイアントスイングしたり、
バッドでフルスイングしたり
シャワーヘッド突き刺して血の雨降らせたり、
回転ノコギリで犬と戯れたりするトコだからな。
それ以外で文句言われても困っちゃうよな。

箱庭でしかも出入り口が一ヶ所ってのがな。
セコムを地図の真ん中あたりに設置して
ダクトの数を増やすべきだった。
いやダクトを増やすだけでいいか、
ガンショップへの近道とかあるんだしw
その点は何でもありでよかったな。

自分はwiiごと買ったけど、
それぐらいの価値があるゲームだと思ったな。
不満なのはサイコを救助できないのと、
フランク以外のキャラは操作できないことぐらいだ。
ブラッドやジェシーを操作したり、
オティス爺さんを操作して生存者を引き連れて
特殊部隊からヘリを強奪とかやりたかった。
サイコも操作したかった。
ピエロとか肉屋とかスナイパー親子とか
自分で使えたら面白そうだ。

動物がとにかく邪魔。
落ち着いて戦えない・・・・
|
犬は火炎瓶投げれば無力化できる
ケントはハンドガンで狙撃
鳥は声が聴こえたら立ち止まって狙撃しろ、
飛ばれたら諦めて走れ

犬と鳥は追加要素として失敗だったな

犬にはハンドガンかマシピス、
鳥にはショットガンが有効
しかし近接武器でこいつらを
叩き落したときの充実感は異常

バイオ4と同じでシカゴタイプライターは
無限弾かと思ってたら違った

サイコ戦で銃使ったら
苦戦するのは俺だけではないはず
鉄パイプは俺の嫁
学ラン+坊主+黒グラサン+鉄パイプ
で漢になれるよ

ビキニで2週クリアしたら
変な気分になった

何でマシンガンあんなに連射遅いんだろう

酔っ払いがS取れん
コツをプリーズ
|
もし中庭を通って帰ってるなら
トイレの近道経由に変えたほうが
多少時間短縮できるかも

イザベルとフランクさんはどうなったん?
すっきゃん同士になったん?
|
とりあえずフランクさんは
イザベラなしじゃ生きていけない
体になってしまいました
(抵抗剤の継続投与必須的に考えて)

今更の話だけど段ボールを鉄砲で撃てば
サブウエポンや使い捨てのメイン
(電ノコ刃、火炎瓶)が出て
特典解除で特典武器まで出るのな
曲芸チェーンソーが落ちてるので気がついた
試しに色々撃ったら車載機関銃や
リアルレーザーソードまで出やがるし

一周目イージー、ランクAでシカゴ出たよ

シカゴの連射がかっこよくないので
結局レッド9だなぁ…
威力弱くてもいいから
バイオ4と同じぐらいの連射だとよかった

シカゴを使うまでは
「うひょー俺TUEE満喫したるぜぼけぇ」
だったのにアレだから拍子抜けどころ
1、2分ショックでプレイできなかった

ところで、クレタスはあのあと大丈夫なの?w
のんきにショップやってると思ったら笑えてきた。
|
クレタスはフランクさんにボコられて
ゾンビにかじられた時点で
精神崩壊起こしてると思う
あれ以降目が死んでる

犬が迫って来た時に
サッカーボール蹴ってから
奴がとても可愛いく見えるようになった。

イージーをクリアー。
最後は戦車の上で絶叫してたんだけど、
これってバッドエンディング?
|
バッドに見えるよねー。
何回見てもフランクが
発症したようにしか見えない。目ヤバいし…。
|
それが真エンディング、
ちなみに開発者いわくバッドな展開ではない

何の気なしに特典映像見てたら
最後に爺さんのハッスル映像追加されてんのなw

映像特典、PVのあとのおまけ映像が笑えるよなw

Wii版と箱版ではエンディング違うの?
箱ではハッピーとはいかないまでも
バッドではなかったような
|
エンディングは一緒、失敗エンドも含めて
6種類のマルチエンディング
wiiにも同じ失敗エンドあるから
やり直せ言われるけど一応はマルチエンディング
あとラストのあれはバッドエンドじゃない

XBOX版やってないから
こんなこと思うのかもしれないけど
ゾンビ多いだろ普通にw
|
ひっきりなしに湧くし
バイオ4と比べればかなり多いけど
360版だと同時に100体200体は
当たり前な状況なんだよ、
攻撃性はだいぶ低いけどね
はじめてゾンビがなだれ込んで来たときに
一気に330体ほどでインパクトがある
地価倉庫なら1000体は普通にいる

特殊部隊め、フランクさんが
マグナム構えたときだけ正確に狙ってきやがる…

まあ、もうちょっと頑張ってほしかった感はあるな
グラやゾンビの数はこのままでいいけど
サイコ4人カットは個人的にかなり痛い。
ボス戦が楽しくなってるだけに尚更。
あとゲームの流れの大半が
強制おつかい化してるのも残念だった。
Wiiでも二層使えるんだから
もっと時間かけて作り込んでくれれば良かったのに
|
DVDなんだし、容量の問題じゃなくて
制作時間の問題な気がする。
そうか、あと予算もか。
そのなかじゃあ、けっこうよくできてるよ。
でも、カプコンが本気になって
もっと作りこんだものは出してほしいね。
ポインタ操作のこういうゲームは貴重だし。
|
公式コラムで容量足らなくて
ムービーの画質落としたとか言ってたような

ランクSクリア出来た
やっぱりキル数の最低条件は15000みたいね

カートとパラソルってAボタン押しながら
リモコン振ると加速できるんだな…
リモコン振る進みかたは
止まってる時のみ使えると思ってた。
3週目にして初めて気付いた俺ガイル。

Wii版って、セーブデータいくつか作れる?
作れるなら買いたいのだが・・。
|
20個ぐらい作れたきがする

ジェシーは何でゾンビ化したん?
あとキンデルたちがどっかいっちゃったんだけど
何かに影響したりする?
|
ゾンビ化しかけたバーナビーに
噛まれたかどうか微妙で
経過をみないとわからないっていってたじゃん
結局だめだったからゾンビ
キンデル達と出て行った人たちは
脱出失敗で死亡扱いになるから
最終評価に影響する

アイテム使用率って
アイテムを使わなくても拾えば上がる?
あとライフルとかマグナム、
ストックLサイズとか買わなかったけど、
これもアイテム使用率に影響するのかな
|
アイテムは使わないと上がらない
あとストックはSサイズだけ買ったが
ちゃんと100%になった

攻略本買った。
これで2300円はたけえ。
Sランクの条件とかいろいろのってたけど。

オティスの挑戦状、どれくらいのタイムと
ダメージならSとれるのか教えてエロいひと。
あとS取ってないのヘリメカと
挑戦状だけなんだけど、挫けそうだ…。
|
8分切るぐらいで体力黄色の状態でSいけたよ
肉屋と店長には離れて火炎瓶、
逃げがちな奴にはマグナム、
他はショットガンでどうにかなった。
軍人さんはまあ適当に。
|
オティスはwikiの手順で、スナイパーカリートを
マグナムに変えたら何とかなった
ヘリはヘリの配置を覚えて、
ある程度の距離から狙撃
できるようになるまで何度もやる
特殊部隊が来たら足を狙えば無力化できる
弾が足りないならもう一発投げて
回収しても時間は足りる

攻略本買ってきた
マップや攻撃属性とか、
クリア時に貰えるアイテム、
クリアランクの事とか載っててなかなかいい
プードルとインコの出現場所、
救助者がいる場所も載ってる
チャレンジクエスト攻略は微妙、
スナイパーも配置パターン載ってるけど微妙
ゾンビの各部位の耐久力や、武器の耐久力、
攻撃力が載ってるのは良かった
ちなみに、ゾンビKILL数53594以上で
クリアすると世紀末が手に入るって書いてある。

やっぱり5万人殺しでコス追加あるのか
|
箱版より数狩り辛いから面倒だなぁ
地下での案山子は楽しくないし・・・
|
53594はキツイな
しょっちゅう地下駐車場で
ひき殺してもそんな数にならんだろうし

53594人殺し達成したら
]クリアボーナス10万入ったw
そのおかげか知らんが
ノーマルでランクSとれたぜ

子供とホムセンに買い物行ってきた。
笑いが込み上げてしょうがなかった。

いまさらだけど360版と比べて
Wii版も面白いのかね?
ゾンビは少ないけど別の楽しさがあるとか
そういうのだったら買おうかしら
|
残念ながらただの劣化ゲーです
・グラはWiiソフトの中でもダントツに悪い。
ゾンビなんて本当にPS1レベル
・ミッション制になり生存者救出の作業感UP。
しかも強制。そしてミッション時の時間や
行動は常に評価されている。
終了時にリザルトが表示され、その評価によって
ゲームに有用なアイテムが手に入ることもあるので
「時間も評価も有用なアイテムも気にしな〜い」
という奇特な方以外には辛い仕様。
・自由にモールへ行ける期間は限られている。
基本的にメインシナリオを進める時のみ。
・モール内は意図不明な通行止め箇所が数多くある。
もちろんマップには記載されていない。
・360版で存在していたイベントや
生存者が一部カットされている。
サイコパスは計4人、並びにそのサイコ達が
捕らえていた生存者(計10人)もカット。
・代わりに消されたサイコのうち、
3名がザコゾンビとして登場する。
特にイベントとかはない。唐突に出現する。
・360版にあった体術スキルは
特定の条件下でしか使えなくなった。
更にジャンプ不可。更に写真撮影不可。
・地下道はミニゲーム化。
棒立ちゾンビをひたすら轢くだけ。
車に乗ればミニゲームに突入せずに
地下へ行けるが、降りれる場所は限られている。
|
その通りだけど悪く言い過ぎだろw
「リモコンで狙って撃つ!」ってのを
楽しむんじゃあないか。


↓Wii版のラストバトル直前


↓XBOX360版のラストバトル直前
posted by ニクキュウ at 07:13| Wii | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

