2010年03月16日

バイオショック2

最低限のローカライズぐらいしろ、
ラジオだかテレビに字幕入ってないだろうが

マルチ勝てねー

日本語吹き替えパッチマダー?

キモの字幕が滲んで見えにくいって
ムカつくわぃ
28型にD4接続だけどよ・・・

D3のローカライズ糞過ぎでワロタw
バイオショック2が可哀相ですorz
やたらとマップが広くて
探索には持ってこいだが、
アナウンスが何言ってるかわからんし、
ラジオはもう、、、、読むの、、、、
疲れました

前作が神吹き替えすぎて
今作の糞ローカライズに
本気で萎えてきたわ

EAT LEADはクソゲーなのに良ローカライズで
バイオショック2は手抜きって…
D3頭おかしい

英語音声は気にならないけど
字幕ない箇所が多いのはなぁ

前回よりヘッドショットが難しくなってる
というか判定がシビアになってるな

part2のstaff onlyの部屋が開かなくて
かれこれ1時間
誰か開け方を教えてください
|
イベントで開くから気にせず進め
|
脱出前に「もう戻れないけどいいッスか?」
って聞かれて困ってたんだ

ショットガン威力+装弾改造したけど、
玉が少ないから微妙・・・

何だかんだでマシンガンが一番使いやすいと思う

プレイアブルでセリフがどんどん出てくるから
字幕が読みにくいね。
こういうゲームは吹き替えのほうがプレイしやすい。

今回難易度少しあがってるな
ノーマルの拳銃でメリメリHP減るなw
ダディのスーツは飾りかよ

金600しか持てないって少なすぎだろ
|
サギッシュ・スプライサー研究レベル2で増える

チーム戦でビッグダディになったのに
負けるとかありえね

これに限ったことじゃないけど
前作がオフを楽しむゲームなのに、
人気でたからって安易にマルチはやめて欲しい。
最近はなんでもかんでもやれマルチ対戦、
COOPでつまらん

PS3版の前作なんか
初日だか初週だかで800本だったんだぜ・・
1やってない人は2買わないでしょ

前作の惨劇
スパイク「日本版はDLCも全て収録された
完全版です!(キリッ)」
俺たち「マジで!? スパイクよくやった!!」

発売後
俺たち「はぁ?!
追加プラスミドとか全然入ってねえじゃん!」
スパイク「無視」

今日から360版はじめようと思うのだけど、
オンライン実績って今からでも
全部解除できる見込みありますか?
|
やる気次第。
毎日4〜5時間やれたら
過疎りきる前にいけると俺は思う。
|
一日2時間だと二週間あればランク40までいける
今が一番人が多いと思う

搾取したら大きいおねーちゃんが
襲ってくるのは分かるが、
救済しても襲ってくるのは何でじゃ。
普通の女の子に戻しちゃったから切れたん?
|
多分そう
「リトルシスター」を監視する役目だから、
助けようと殺そうと変わらない

シスター全員解放したステージで
ダディが通気口叩いてる姿は切ない・・

やっぱダディはバウンサーが一番かっこいいな
こっちが近づいた時の威嚇もかわええ

なぁ、バリューサーカスなんで無口になったん?
|
ハッキングばかりされるから人間不信に陥ったんだよ。

1のハッキングは楽しかった。
あれだけのソフト出してくれても良い。
買わないけど。

ダッシュ覚えてからは無双

アップデートの武器強化どけんやった?
|
ショットガンとマシンガンが
威力とか射撃レート上がる代わりに
集弾率落ちたり
ネイルガンが5点バーストになったり
クロスボウが貫通したり
微妙すぎる強化だけど
エレファントガンが4連射できるのは
強すぎると思った
|
象が流行る予感!

ダディと言えばドリルだが、
正直燃料の心配がないレンチのほうが…
ドリルダッシュは楽しいが

追加DLCは出るんかのぉ
ちゃんと項目だけはあるのにw
|
シングル用DLCだけは絶対出せよ、D3

オンは色々不満点多いけど
オサレなプライベートルームは
他のFPSも見習うべきだと思う。

ゲイザートラップ楽しいよ
追いかけて来る相手の前にうまく配置して
ぴょーんと飛ばすのが快感

蜂オフでもつええな
便利すぎ

このゲーム微妙に
根性補正みたいなのないか
明らかに喰らったら死ぬ攻撃でも
HPわずかに残るから立て直しが容易だ
|
たしかに1だとまだ行けると思っても
ダディの攻撃一発でお陀仏なのに、
2だと意外と死なないな
この仕様(?)のおかげで1周目ラストまで
ヴィタチャンパー使わずに来れた
|
なんていうかHP1で
踏ん張る的な何かがある感じする
HPゲージが残り1ミリで
まだ生きてるというのを5、6度見た気がする

ハードはほんと絶妙な難易度だなぁ
3周目だけどチャンバー、
コンティニューなしでクリアできそう

デコイとセキュリティ司令官Lv2
手に入れたら完全別ゲーになるな
それまで弾薬カツカツで
必死にやりくりしてたのに
今はもう弾を撃つことすらない

今「フォンテイン未来技術社」にいるんだけど、
ブルートスプライサーってこの後出てくる?
研究がまだ終わってないんだ・・・
|
ブルートは最後の辺りウンザリするほど出てくるよ。

テネンバウムってこれロシア訛り?
|
テネンバウムさんの巻き舌はいい巻き舌



posted by ニクキュウ at 19:14| XBOX360,PS3 マルチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月23日

バトルフィールド1943

戦闘できない奴でも
便所待ちしてくれてたほうが数倍まし
敵に空爆とられるのと、味方が空爆するの
どっちが利益になるかって話

便所待ちに文句言う奴って
自分も便所待ちだろw

便所待ち・戦闘機待ちの奴はTNTで爆破する

爆撃厨の俺様のためにマーキングよろw
というか便所の陣を守り0人とかひどい野良おおすぎ

島MAPで高射砲が多いから
戦闘機はちょっとつらいねぇ
ライフル無双なうまい奴がいると
かなりの確立で負ける
敵にいると助かるnoobだが、
味方にいると異常にいらつく

戦闘機同士の戦いは
相手の少し前を狙って撃てばいいって
じっちゃが言ってた

まあ、今までの戦闘機が登場するBFは
上手いやつが乗ると手が着けられない無双状態で、
ぶっちぎりスコアトップが負け
チームの戦闘機乗りとか日常茶飯事だった
当然、ユーザー達からは何度もパッチでの
戦闘機弱体化が叫ばれたけど
EAは何故か頑なに戦闘機を優遇し続けたんだよな
戦闘機がここまで弱体化されたのは
BFシリーズで初じゃないかな?
1943は、よほど初心者に気を使った作りなんだと分かるな

戦闘機マップやったけど
キルのほとんどが敵との正面衝突な件

戦闘機って超特急片道切符のタクシーじゃないの?
後は相手の戦闘機を倒してキル数稼ぐだけ

殆ど制空権支配してる日本軍が、
実際の勝敗で圧倒的に勝率高いかと言うと
別にそこまでの事は無い訳で。
戦闘機の良し悪しや制空権確保が、
大して戦況に影響してないかがわかる。

下手糞なのに階級に星つくの恥かしい

対空砲使わないカスが多すぎる
|
ぶっちゃけ上手い戦闘機乗りじゃないなら
飛んでもらっていたほうが楽だったりする
上手いやつだったら粘着するけど
|
上手い戦闘機乗りも乗せてた方が楽な気がする。
戦闘機やり込んでる奴なんて
大抵ゲームもやり込んでるだろうし。
ぶっちゃけ多少上手いぐらいの戦闘機の
地上攻撃なんてキル数知れてる。
せいぜい10〜15キルでうち戦闘機が半分以上とか。
戦車破壊も1ゲーム2両程度。
ライフル兵で20〜25キルして
占領しまくってる方がよっぽど厄介。
戦闘機乗ったら、即今飛んでるだけの
戦闘機一機二機潰して、すぐ手隙の拠点に降下、
ライフル無双するのが戦闘機のもっとも嫌らしく
効率的な活用法だと思う。

今さっきランク高い人と歩兵で
ツーマンセルしながら戦車無双してたwwww
お陰で部隊アシストの切手と葉書取れたし。
あと、葉書の最強部隊が不明だったんだが、
9連戦全部TOP部隊に入ったら取れたよ。

自分が入ったゲームのスコアトップは
結構日本人っぽい人がおおいけど。
いい意味でも悪い意味でも日本人は必死すぎだなぁ。
それで楽しめてるのかい?って聞きたくなる時もある。
ライフルのオートエイムは凶悪だなと思った今日この頃。
下手な自分でも5人抜きとかできちゃうし・・・・・。

復讐ボーナスってどう言うときに付くんだ?
殺害主をリスポン後間髪入れず
ぶっ殺し返してもつかねーし。
同じ得物でとか制限あったりする?
|
多分味方を殺した敵を
間髪入れずに殺したら復讐ボーナス
味方が死ぬ前に殺したら救出ボーナス
|
味方を殺した敵を、その直後に殺せばいいのかな
お前の死は無駄にせん!ってたまに
セリフ出るからあのタイミングじゃなかろうか
|
BCの時は味方殺されてから10秒以内だったけど、
これでも多分同じ
|
味方にたいしてだったのかー
|
爆撃やってる時によく復讐ボーナスでるな

狙うと轢き殺せないのに狙わないと轢く
不思議

珊瑚海でどうにも機体が保たなくなってベイルアウト、
敵空母に降りた時の絶望感は異常だな。
あわよくば敵機強奪して…と思ったけど
すぐに見つかって行き場が無くなっちまった。
もちろん身投げしたよ。

今ジープでのひき逃げプレイがマイブーム。
今のとこ5人連続が最高。

硫黄島の飛行場でよく見かけるけど
完全に取り合いになってる前線な状態なのに
戦闘機で出ようとするの案外居るね
離陸前バズーカおいしいです

野良で随伴修理歩兵は駄目だ…
無反動砲撃ち込んでも無視して前進されるし、
無理して追いかけると後追い自殺にしかならないw
早めに見切って戦車リスポンポイントを
抑えておいた方がいいな

敵陣地にジープで単身突撃するのが楽しくなってきた
多くの場合陽動にもならんが……

車が無くてひたすら走ってるときに
クラクション鳴らして乗せてくれたりするのは
大抵日本人だな。
外人はホント他人のことを考えない
自己中ばっかで困る。
揚陸艇一人で乗っていくし、飛行機とれなかったら
腹いせに隣の空母の飛行機をライグレで爆撃してるし
誤って空母から落ちたヤツがすぐそこにいて
機銃手が必死で知らせてんのにガン無視するし。

敵陣地50メートル前で戦車を一旦止めて、
敵の戦力を剥いでる時、無警戒だった右丘から、
バズーカ2発の発射を確認。被弾。
一旦、全速で後退。
戦車の援護をあてにして突撃したライフル兵達、
戦車の後退を見ると慌てて後退。
日本の偵察兵みたいな迫力で、
戦車のとこに向かって来る。
お、俺は悪く無いからなあ。

上陸用舟艇に乗り込もうとしたら
タイミングよく発艦されてそのまま海にダイブ
下で待ってて拾ってくれてありがとうございます。
|
ボート発艦時に、拾い忘れがないか
十字キー下を押すのは基本だからな。
てか、少人数vs少人数のFPSだから、
1人居るか居ないかの、戦力差の違いは大きいから、
こっちは必死なんだよw
俺のボートorジープor戦車へ、通りすがりの味方を
無理やり引きづりこむボタンが欲しいところだ

米兵のヤフーを聞くと必要以上に殺意が沸いてくるw

米軍海兵がゼロ戦見つけると
「ゼロセンカミ〜ン」って叫んでる。
いつ聞いても吹くなw
日本側のは「あぁ、一生懸命やってるんだな」と思うけど、
米国側のはなんか笑っちゃうw
|
「ゼロ インカミーン」だけどな

制空権モードで空母上以外で飛び降りて
パラシュート開いたら自殺ってあるけど
それは開いたら即自殺なの?
|
戦闘区域離脱中になって時間差で死ぬ

飛行機乗り捨てもやったんだけどな。
こっちが拠点取ったら敵、戦車、飛行機、
空爆が一斉に襲ってきたw
一人で戦況ひっくりかえせるほどの腕が欲しいぜ。

常に旗0〜1を繰り返す部屋に入ったらおまいらどうする?
裏取り、戦車防衛、いろいろやったんだがどうしようもなくて
ストレスたまったんで最終的に空母で対空砲撃ってた。

空中に白い箱浮いてることあるけど何だあれは?
普段目に見えないけど実はいろんなとこに浮いてて
ライグレ撃ったときに箱にぶつかって
自殺になってしまうんじゃないだろうか・・・

マーカー付けられると砂だと
ライフル兵から逃げられないんだが
|
一度マーカー付けられるとどこまで逃げても
必殺するまで追われて怖い

狭い敵拠点に向かう戦車にもTNTくっ付けとくと
破壊しにきた偵察兵から戦車も守れるし結構キル出来るね

ジープの3番席はちょっと楽しい

1人でジープ乗って単機突入はキツイよね。
積んでる機銃も結構威力低い感じするしバラけるし。
逆にジープをライグレで迎撃すると運転手の頭に当たって
ビークル破壊が貰えない事が多々あって不味い。

ジープなんて基本足にしか使わんしなぁ
敵に遭遇したら即効降りるもん

戦車を丘の上に上げて、
主砲で遠距離攻撃すると面白いよ。
スポット付いて狙えそうなら機銃で撃つ。
前線には出ずに後方支援する感じ。
自分の後方にも気を使えば
拠点防衛として裏取り部隊に対抗出来ると思うよ。

コツって言うほどの事じゃないけど
蛇行運転して近づくと割と弾当たらんと思う
見方乗せてるとジープ再利用できるから
フレと一緒に突っ込むとなお良いかも
味方がやられても復讐ボーナス入るから
おいしいです^q^
あとウェーク島以外はあまりやらない方が良いかも。
あまり成績伸びないと思う
全然参考にならくてごめん
ジープ縛りで28キル出来たけど
死亡数も15ぐらいいったから
無双って言うほどでもなかったかもしれん

餓島で空爆施設のある敵拠点の前を
延々ジープで往復してみた
だんだん迎撃が派手になるのがなんか楽しかった

制空権モードやってみた。
たぶん半分くらいのヤツが、
中央に旗があることすら気づいてなかった。
戦闘機使ったデスマッチじゃないんだよぅ。
|
うむ 困ったものだ
制空権モードと態々銘打たれてるし
画面内に溢れる情報見てりゃ
気が付きそうなもんなんだが・・
ま、知ってて無視してる奴も多そうだがw

なんで空母登れないんだろ
BF2のときは分隊組んで殺すだけ殺して
ヘリと戦闘機盗むのが面白かったのに残念。

砂やると見つかった瞬間全員に一斉射撃されるんだが
マーカーいらねぇ

味方と偵察兵同士で、ふざけて刀で切り合いしてたら
相手が死んで、えっと思ってたら、
その後ろに敵がいたでござる

俺も最初の移動めんどくさくなったから、
分隊の奴が拠点制圧する直前にリスポンして
おこぼれの10ポイントだけ頂いてる。

空爆は進行方向見てればおおむね避けられるな
横方向の範囲がそこまで広くないし

離島に芋がいるとそこに落としたくなるw

さっきガ島で執拗に空爆から狙われまくった…
他にもいっぱい味方いるのに。
でもまぁお陰で徒歩で空爆をよける
スキルを身につけました

開幕で戦闘機乗れなかったら
待たずにさっさと出撃しろw

開幕戦闘機は拠点30点なので、
俺は揚陸艇にダッシュしてるな。
大抵クラクション鳴らす。
他の揚陸艇は先行で2箇所の拠点取るだろうから、
敵戦闘機に気を付けつつ、
敵揚陸艇の後ろからついてってバックアタック掛けてる。
これでいきなり4拠点制圧可能。

未だに空爆使えたことない
便所中いいかげんにしろ

ジープで1人拠点を奪おうと急いで降りたら
自分のジープに轢かれて自殺になったでござるww

硫黄島の名物なのか?
旗取られてもほっといて便所の順番待ちしているのは?
ウンコ中に旗取られて出たことやられると思ったら
味方が待っていたの巻


posted by ニクキュウ at 02:57| XBOX360,PS3 マルチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月19日

バトルフィールド1943

ウェーク島はキル稼ぎにもってこい

爆撃待ちのお馬鹿さんのお陰で格闘家取れたわwww

便所マンは戦況考えずに休みなしに要請だすもんな

一回だけ爆撃ルーム前に味方三人が
たむろしてた事がある
え、まさか…と思って眺めてたら
準備が整うと同時に三人が我先にと駆け込んでた

爆撃ルームの裏に隠れて、
使用出来るようになったらすぐ入って
終わったらまた隠れる野郎が増えてきた。
めちゃくちゃうぜえ
|
マヨネーズに下剤しこまれてたから大変なんだよ、
きっと
|
ちゃんとその拠点防衛してるならいいが、
大抵引きこもってるだけだもんな

爆撃ルームから出てきたやつを
後ろからスパナでぶん殴るわけだが、
何だか少し自分の職人魂(道具)を
汚してしまった気分になる
|
ならば日本刀で斬ってやれ
|
連続便所やってる外人がいたから
それやろうとしたら正義のスパナアタックがすかって
何故か俺の方が撃ち殺されたでござるの巻

BFではないけど
キルデス40/2とか出してる上手い人がいて
どういう動きしてるか尾行してみたら
高台には長時間居座らず、2〜3人倒したら
拠点占領しつつ移動したりして
マップ中を転々としてたな

おまえら硫黄島の飛行場に
防衛大臣がもいない時どうしてる?
しかも戦車2両とも転がったままの場合とか…
しょうがないから戦車に乗って守ってるけど
戦車の無駄遣いな気がする
|
戦車のってバンカーと飛行場の
安全確認しながら爆撃で暇つぶし
放置されててもチケット差に余裕があれば
飛行機で遊び出す

これに影響されてBFBCでも買おうかと思うんだが
オンラインに人いるの?
|
逆に最近新人が増えた

ライフル弾はもちろん固定機銃すら弾き、
日本刀ですら無傷な装甲
家の壁すら破壊しながら進める走破力
ジャーマンを主砲3発で沈める攻撃力
チハたんは生まれ変わったのだ!

殆どの人が拠点奪っても守らずに
すぐ次の拠点制圧に向かって
空き巣狙われ奪われるの繰り返しが多いけど
守るより攻め込む方が良いの?
拠点攻められてる最中でも無視して
敵拠点奪いに行く人もいるんだけど・・・
|
占拠拠点全部に防衛隊を置けるわけじゃないから、
相手が占拠作業してる間に飛びこんでも
泥沼になると思ってスルーしてる
足がないと戻るだけでも一苦労だし、
後ろが取られてるってことは
前方の敵拠点の人数が少ない可能性が高い

ぶっちゃけ偵察使うのは旗の過半数取ってて
防衛する時くらいだよな
攻めてきてる小隊2,3人をパパッとスポットして、
味方が被害出さずに蹂躙してるの
眺めるのもおつなもんだw
ウェークなんかは道も狭いし、
偵察しながら路線封鎖できるのもいい
|
ガダル偵察兵の防衛能力は異常
全員偵察兵だと乙るけど
|
スポッターがいるとガ島で戦闘機に乗るときに助かるわ
山頂の敵を一掃できるもんね

ちょっと崖側で戦ってて、つい後退してしまい、
そのまま崖下まで滑り落ちていき
明らかに拠点への復帰がめんどくさい事になると
やる気無くす

4キル スコア300
特技は空き巣です

室内に潜んでる奴を防ぐために、
占領→壁破壊しまくりな俺。
・・・で、その後取られた後、
いざ取り返すときに隠れる場所に困るという。

ロケランの射程距離短すぎて全然当たらんw
BCだともっと遠くまで飛んだのに
時代設定が古いから武器もしょぼいのかな?
|
ていうか弾速が遅いのが困る
すぐ避けられるんだよなー

敵が2人歩兵残り偵察兵だったときがひどかった
こっちは拠点4つ取ってるのに
敵が攻めてこないし裏取りも無い。
空爆したら7人ぐらい殺せたし
偵察兵してるやつは何がしたいかわからん
|
なんか敵が少ないなぁ、アンイーブンで
敵のほうが極端に少ないのか?と思ったら
味方10人 vs 敵12人
(うち3人飛行機、孤島に偵察兵4人w)
そりゃ、旗も全部青くなるわってことがあったよ

珊瑚海、対空砲美味し杉だろw
もう米軍側に付いたら対空砲に乗ったままでいいや
それだけでトップスコア出せる時あるし

気楽にできるので
初心者層にも遊んでもらいたいFPSだな
とはいえ、初心者じゃそもそも
興味すら持たないかもなのが残念
雑誌とかで特集組めばいいのにな、
人が増えるのは大歓迎だし
BFBCに流れてくれればさらに嬉しい

味方が偵察兵だらけで刀振り回して旗の周りをうろうろ
ジープで2,3人程度が攻めてきてもみんなで突貫
誰かが倒れてもリロード中の敵を誰かが斬る
殲滅し終わったら刀抜いたまま旗の周りでまたうろうろ
というシュールすぎる光景にいちいちふいた

戦争映画の主役級って、
たいてい少佐以上だよな。
意味あんまないけど、少佐まで頑張るか。

こういうライトでスピーディーなノリのFPSって
やった事なかったんだけど、
面白いなぁと思わせてくれたこのゲームの功績は大きい
青い空と海が、不謹慎ながらも
「殺し」の印象を消し去ってくれてる

高スコア取るには海兵隊は絶対取らなきゃ行けないから
キル稼ぎするしかないんだよな
旗とか真面目に取ってたら1000なんてまず取れないし
|
旗無視してたら1000はいけんよ

ランキング見てみたら
プレイ時間100H越えてるやつがいるな
どんだけやってんだw

敵母艦に潜入してるやつは何がしたいんだw
|
スリルを楽しむんだよ
敵戦闘機が獲物を狙う猛禽類の様に
上空を飛び回り、甲板上には匂いを嗅ぎつけて
寄ってきた狼たち…
艦橋脇の機銃の傍で息を潜めるも、
見つかってしまえば航空爆弾の雨あられ
どうにか爆弾から生き延びても
奴ら戦闘機から飛び降りてトドメを刺しに来るからな…
さすがに対空砲使って発艦する機を撃ち落とすのは
タチが悪いからやんない

旗を取っても敵が隠れてて、
取ったり取られたりしんどかった。
旗取ったら、一回でもいいから、
敵の位置を点灯して欲しい。

部隊組んで敵の拠点近くに隠れてるのに
誰も俺からリスポンしてくれない悲しさ
|
そしてとうとう死亡、近場の部隊員で
復活しようとした瞬間そいつが死亡。
離島で芋ってる味方の後ろ
もしくは遠泳中の味方の後ろに。

残り一箇所しかなくてやばい時か重要拠点以外だと
分隊リスポンすることあんまないな
防衛がキッチリしてるチームなら
気兼ねなくリスポンするけど
大抵後ろががら空きだから困る
あとあれ、一々Yボタンで切り替えするの時間かかるよなぁ
左右で拠点、上下で部隊、
同じページにしてくれればよかったのになー

SMGは壁打ちだとフルオートでも指切りしても
臭弾率ほとんど変わらないように見えるけど
実戦だとだいぶ違う。
負荷軽減にフェイクの弾痕を付けるFPSは多いし
1943のこのタイプだと思う。

『我々の子供が日本で一日でも長く安泰に暮らせるならば、
我々がこの島を守る一日には意味があるんです!』

日本海軍の時の硫黄島は他の旗ガン無視しても、
擂鉢山だけ死守したくなっちゃうんだよな。

珊瑚海で米軍が勝つのはほぼ無理
ゼロなら調子がよければ15以上いけるけど
コルセアじゃ10も無理

ゼロ戦→機動力が良くて装甲が弱い
コルセア→装甲が強くて機動力が悪い
ってなはずだったんだが、
コルセアの装甲も全然ゼロ戦と
変わらないせいで良いところがない

安定して300以上取れるんなら
全然兵士として食ってけるレベル

でも1943のラグは変だよな。
たとえば敵が物陰に逃げ込もうとしてる所を撃つと
相手が完全に隠れてから死んだりする。
クライアント側の位置情報を使って
ヒット判定を行ってるとしても普通は逆になるはず。
撃たれてる側からしたら
物陰に隠れてから死ぬのはよくあるけど
撃ってる側から相手が隠れてから殺したというのは
聞いた事がない。

最初から最後まで戦闘機しか使ってねえし、
細けえラグとか関係ねえ!
大尉金で戦闘機技能章150枚集めたのに、
制空権モードのせいで誰でも普通に
取れるようになったから誇らしくなくなった
泣くわ
|
制空権モードでさらに技能賞
集めればいいだけじゃないか
|
空戦しかしない戦闘機なんて…
それにありゃあゼロ戦とコルセアの
性能差がちょと露骨
戦闘機乗り最大の楽しみは
爆弾でビークル吹っ飛ばす瞬間なのさ

いつも戦闘機の爆弾で戦車吹っ飛ばしてる側で
逆を体験した事がないんだが、
あれってやられるとどんな気分?
戦闘機側としては結構難しいんだが、
やられてる側としてはただ単に理不尽?
|
当たっても運が悪かったなあ程度だな。
戦闘機にやられるなんて一試合に
一度あるかないかくらいだし。
どちらかというと歩兵の時にいきなり
機銃掃射が降ってきてでぶっ飛ばされる方が悲しい。

戦闘機同士で射撃になると、
当たってるのか当たってないのか正直わからんわ
爆撃機にはバッチリ当たるんだけどね…
|
戦闘機だけじゃないけど、
攻撃当たれば照準が赤く光るよ

1位取った後に8位とかだと手抜きと思われるかな
全然調子でない試合ってあるよね
|
行動が裏目裏目に出ることはある

手榴弾バラ巻きは敵兵の声が聞こえるからかなり重要

相変わらず歩兵は弱いと思われてるな
そんなに歩兵が弱いと思うなら無理に使わないで
自分が使いやすい兵科を使えばいいと思うよ
オレのように歩兵じゃないと活躍できない奴が
歩兵を使うから

100対100で全くラグがなく繋げる時代は
何年後くらいかな?

弱いからこそ歩兵にはロマンがあるんじゃないか
例え周りがライフルだらけでも俺は歩兵を使い続けるぜ

スナの50人の勲章取るために
一試合三人キルのペースでやってます
同じチームの方ごめん

歩兵は中距離の穴を手榴弾で
埋められるようになると世界が変わるよ



posted by ニクキュウ at 19:53| XBOX360,PS3 マルチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月07日

PURE

このゲーム盛り上がってないね…おもしろいのに
PUREやってるとFCのエキサイトバイクを思い出すな。

ブランドがディズニーじゃなくて、
リリースタイミングがもう少し早ければ
もうちょっと売れたかのねぇ。

セッティング嫌いの俺は
カスタマイズが苦痛で仕方ない。

スプリントって何を重視してマシン組めばいいの?
加速度?
|
セオリー的には加速度じゃないか
ハンドリング極振りしてたら
Aクラスあたりで開幕に置いていかれる
でもコース取りさえしっかりしてれば
それでも勝てるよ

オンでトリック失敗しまくると恥ずかしくて、
ごめんなさいと言いながら走ってます

オンで事故りまくって
トップの人がゴールして終わるの
待ってると思うと申し訳ない気持ちなる

○○○がゴール

まだ走ってる

1分後

○○○がログアウトしました

まだ走ってる

ラストコーナー!!

部屋が閉じられました
ラリスポなんかで寂しさは体験した

スプリントでバックフリップ決めてるのは
俺だけでいい
あからさまなスプリント専用マシン作っちゃうと
トリック出せないんだよね…

オンはオンでやっぱり楽しいですね
オフだと1位をすごい意識して
失敗するとクソーってなるのに、
オンだとどう頑張っても勝てないっ
てのがわかっているのか、気持ちがすごい楽です

最下位集団になったらそれはそれで
「よし、ドンベだけは避けるぞ」と
朗らかに燃え上がるしね。

真っ白なワンピースをはためかせ、
泥だらけにしながら走りたい

ふー、嫌なこと全部忘れるようなプレー感覚だ。
結果を突き詰めていけばこれもしんどいゲームになるのかも
しれないけど、ユルい遊び方でも爽快感を楽しめるしいいわ。
直前までノーマークだったけど当たりだ。

たぶん、PUREは売らないな。
|
うん。後々発作のように急激に遊びたくなる一本だと思う。

斜め入れたつもりが入ってなくて
同じトリックの繰り返しになる俺は
間違いなく格ゲに向いてない
|
箱コントローラーは斜め入力の範囲狭いからもとから厳しい
それに輪をかけて酷いのは十時キーだがな

これトリック決めたあとLB押すと
追加でポーズ決めるよね?
たまにLB連打してもなかなか追加ポーズ
出ない時があるんだけど、なんで?
説明がしづらいんだけど、
動画見るとテンポよくポンポン決めてるのに、
自分がやると変な間が開くのよね。
|
連打じゃだめだ
トリック中にLB押しっぱなしにしててみそ

日本語版買ったけど失敗した。
ナレーターはこういうゲームにはいらないだろ!
アジア版買えば良かった…
|
国内版家庭用の大きなセールスポイントは
ローカライズにある思うから
おそらく少ないであろう予算を使って
凝った事や派手な事はしなくていいから
もう少し気を使って欲しいな
|
全く気にならん

結構さくさく進められながらも、ただ走っていればいい
というわけでもないバランスがいい。
しかし実績の42イベントのこと今知って絶望した

オンは、まだまだ人いるよね。
特に外人さんが盛り上がってる感じ。
|
外人はPCか箱が主だからなー
PS3だと強い外人と遭遇する確率も薄いかな
しかも海外はもう結構前に発売されてて、
残ってるのはやりこみすごい世界中の物好き&猛者達
中には最近買った人もいるだろうけど、
多くの外人さんらは参考になる

買ったぞー!
FPSでささくれだった心が癒されるようだw
ちょっと遊びたいときとかにも良さそうだね〜。
|
英語版買いそびれたけど待ってた甲斐があった
レースゲームが苦手で、
今まで色々挫折した自分でも楽しめる。
某ロボットゲーでギスギスした気持ちを回復してくれるよ。
ちょっとずつしか進められないので今は何だけど
いつかオンもやってみたいな。

フリーで安定して稼げるようになったから
ランクマいってみたんだが
いきなり外人が300万コンボ2回やって650万とか・・・

FOXの右となりのCクラスのスプリント勝てないorz
加速度あげすぎてトップスピード足りなくて二位とまりorz
|
そのスプリントは無理にインをつかないで、
ブーストは最後のコーナー曲がったら使う感じでいけた

オンでの募集はまだDでの募集が主だから、
ガレージにオンDランク用のマシンを組んでおくのもいい
やり込んでる人なら作れる数も多いだろうから、
アプグレの有無の2つも作っておくといいし
箱の話だけど、しばらくはプレマでの募集はありそう
|
オンならエンジン自動換装してくれるから
気にしなくていいんじゃない
募集なくても部屋あったりするから
絶望的ってほどでもないな
|
自動換装してくれるけど、後から戻すの面倒くさくないかい
戻し忘れて何か遅いな、っていう思いもしなくなるし
|
ランクマはAばっかだからきにならないなぁ
プレマは終わったら戻してくれるし

外人ども糞上手いな。
400万点とかどうすりゃとれんだよ。
|
あいつら勢いあまって端っこにいくんじゃなくて
コンボ繋ぐためにいってるからな

発売日に買って散々やってるのに
未だプリロードミスって地面に刺さる俺みたいのもいる
てかプリロード地味にむずいよ!

フリーランてやったことないけど
順位とか無くただみんなで走るだけなん?
|
順位は一応ないけど
ジャンプ時の滞空時間、1ラップのタイム、
得点、コンボボーナスの順位はあるよ
一位と自分ののみでる

まだ飽きない GOWまで余裕で持つ
ショートカットを確実に使えるように修練中だー
ジャンプミスって通路ずれて
壁に激突ってのを減らさないとなぁ

レースは最短コース知らないと勝てないな
それなりにシビアな操作を要求されるから
ミスる人はまだいる
フリーはアイテム抑えた人が圧倒的に有利
スタート待機が何人もいたりする
フリーランが一番気楽だが、
対戦ならではの緊張感がないので
刺激が欲しい人には不向きかな

ステージ10だけ全レース一位じゃないと
クリアにならんのな
ううあと15ポイント

俺は数ヶ月前から海外版やってるけど、
たまに遊ぶのがちょうどよい感じのゲームだな

Aランクフリーは他ゲーで疲れたときとか良さそうだな
MAPによってはフリーでBのがほうがAより点出せるな
エンジン出力をガレージで
調整すればいいだけなのだろうがマンドクセェ
AからDに落とすとフリーは地獄すぎるな

過疎はある程度覚悟して
参入いただかないとなりませんね。
なにしろ販売本数が少ない上にプレイヤーが各ハードに
分散してしまってますから…。
でも単純なゲームならではの良さがありますよ。
パッとプレイしてパッと終えられて、
しばらくするとまたジワリと遊びたくなるという。

やったー!42戦実績取れた〜!
でも残ったレースが全然勝てねー。

オン超絶過疎ってるね。
ツアーも後半詰んできたし、
募集スレ部屋に参加する事くらいしか
やる事なくなってきた

カムバックキッド取れた、
実績wikiはイマイチあてにならんな
TetonRidgeよりもTimber Fallsのほうが楽じゃねーか
整備士もセーブをロードしなけりゃ
リセットいらんしなんだこりゃ
|
確かに実績wikiのカムバック・キッドは
説明おかしい気がする
まず最初のステージにTetonRidgeのレース無いしな・・・
俺はステージ1の(名前忘れた)一番右にあった
砂漠のステージレースでなんとか解除できた・・・
あそこショートカット兼長いストレートがあるからオススメ

PUREの動画ってスゲー下手こいた
大クラッシュ動画でも盛り上がれるのがいいな
世間じゃおたまじゃくしが降ってきてるけど、
PUREじゃ無人のATVが降ってくるもんな

ノー・メッシングはA型の人は必ず引っ掛かるw
と海外版の時から評判でした。
ステージ1で3つ目のイベントに
参加した時点でアウトだからねぇ。
知らなきゃ普通はやっちまうわなぁ

コーナリングのコツってあるのかな
減速しないと曲がり切れずにずっこけて最下位
減速するとCPUにガンガン追い抜かれてく
レースとスプリントで10位以内にすら入れないんだけど
|
スプリントはライン鳥命 
細かなスロットル調整で曲がろう
基本のアウトインアウトでいいんだけど、
すべりが大きいから他のレースゲームとは少々違う
個人的にはンの頂点よりも
少し奥で再接近するぐらいで曲げてる
後はスプロケット交換か 変えると結構速くなる
レースはショートカット研究汁
オンのフリーライド誘って教えを請うも良し 
トライアルでこつこつ研究でも良いし

2度目だ!がどうしても成功しない
動画の通りにやってんだけどなぁ・・・
タイミングシビアすぎて死ねる

Aクラス早すぎて制御できないけど楽しい、
もうDに戻れない

データリセットしないと達成出来ない実績があるのが残念。
とても気に入ったので、せっかくだし1000目指すか
と思ったらやり直さないといけないとは・・・

Cクラス全然勝てないぞクソったれ!
頑張ってコース覚えるとしよう

時々☆付き状態なのに、
スペシャルが出ないバグがあるね。
これは海外版も修正してないのかなぁ
|
あー、それ自分のコントローラを疑ってました。
トリガーヘタれてきたのかなと。

フリースタイルっていかにノレるかどうかだよな
☆取ってブーストでスペシャルきめまくれば
脳汁出まくりんぐ

このゲームキャラによって 速度とか変わるの?
|
キャラで速度は変わらないと思う
変わるのはキャラによってトリックの
モーションが変わるのかな?
キャラ選択時のボイスが2,3種類?あるんだな
キャラ選択→「お前らなんかに負けるかー!」→
再びキャラ選択→「おっ前らなんかに負っけるかぁ!」→
再びキャラ選択→「お前らなんかに負けるかー!」→
再びキャラ選択→「おっ前らなんk・・・・
あれ?タケシかわいくね?

フリースタイルでベストコンボ31万とか
決められたんですけど
|
そのスコアが何位にランクインしてるか
確認したらゲームに戻るんだ

Aランクのほうが一位取りやすいな
中盤B、CのCPUのマシン性能おかしいだろ…

実績の滞空時間150秒以上ってどうやうrんですかね?
|
1周でスペシャルが4回は飛べるMAPでやればいけるよ
フリーでもいけそうだがレースのほうが
ちゃんと3周いけるからいいかな


posted by ニクキュウ at 00:00| XBOX360,PS3 マルチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月01日

バイオニックコマンドー

これチェックポイントって何のためにあるんですか?
セーブされてるわけじゃないみたいだけど
死んでエリア最初に戻される   
をかなり長いこと繰り返してる・・・
|
チェックポインヨはどこへ進めばいいかの目印なだけ。
これは海外での開発もあって
「チェックポイントではセーブが入る」みたいな
和ゲー特有のお約束の類は通用しないんで注意。
|
チェックポイントでセーブはHALOみたいに
洋ゲーに多いものかと思ってた
|
洋ゲーでもこういうチェックポイントあるか?
|
チェックポイントでセーブされるのって
洋ゲーっぽいと思う
むしろチェックポイントというものが存在せず、
セーブポイントみたいなのがあって
自分でセーブするのが和ゲーじゃないかな
勝手なイメージだけど

マルチプレイ終了後のロード画面で
やたらフリーズするんだが。早く修正しておくれ。
しかし本当にマルチは人いないね。
日本人らしきIDの人に片っ端から
フレンド登録申請してるわ。

もうそろアクト3なんだけど
ロケランとかなかなか出てこないな
まさかこのまま再登場なしとかないよな

オンはギアーズ2まで人いれば上々だろうな

今日買ってきたけどおもしろいね。
オン人いないのが残念だけどオンもたのしい

俺の場合オンは人一杯だったけどタイミングの問題?
少数派だろうけど今までのオンの中で一番面白いわ。
GOW、Halo3、BFBCは馴染めなかった。
街中のステージってなんとなく地球防衛軍みたい。
曲もズンズン、ズンズンって雰囲気似てるし。

弾幕砲火がなぜかとれません
3体以上の敵に当てているんですが…
|
アドレナリン

今作でスーパー・ジョーに裏切られたから
今後はもう戦場の狼はやりたくない
|
あれは偽者とかじゃないと納得いかないなぁ。
いくら旧主人公ヤサグレ化が
好きなカプコンでもありゃ許せねぇ。
ヒットラー復活させれるような世界だから
ジョーのクローンだとか色々理由付けして
別人ってことにして欲しいわ。
…まぁ、そのためにも続編作ってもらわないと。
こんなことなら変にストーリー付け
しなけりゃ良かったのに。

スーパージョーは偽者で既に死んでいる、
もしくはスナイパーが本物で
スナイパーの「目的がたまたま同じ」と言うのは
偽者の始末にかかる
ジョーじゃなければスナイパーは誰なのか?
ただの新キャラで政府を恨みつつも
バイオレインにも借りがある人物にも見えるし
政府もしくは他組織がスペンサーの
監視につけたようにも見える
奥さんはバイオニックアームの素材、
もしくはバイオニック計画の実験に
使われたのではないか
そう考えれば、バイオニックアームを貰った時に
奥さんが消えたという時期が合うし
ジョーの言う、装着者とバイオニックでの
拒否反応を解消出来る手段にも繋がる
最後の「いつも一緒にいるわ」にもかかる
ヘイリーはどこに行ったのか
・・・俺の可愛いヘイリー

「興奮に乗じて」バイオメックを
アドレナリンで倒せとか
何度やっても鞭振り回しみたいなので
達成にならないんだけどさ
コクピット引き剥がしみたいな
デモがあったんであのことだと
思うんだけどやり方がさっぱり分からん
|
背中を掴んでY+B
近ければすぐ発動する
遠いと判定が曖昧で出たり出なかったり
俺はその技でバグった
掴んでコマンドしたんだが、ゲージだけ消費して
「失敗か」と思いながら続けてていた訳よ
んで、一旦回復するために下に飛び込んだら、
いきなりワープしてメックに組み付いてた
正直、目が点になった

バイオとカプコンの言葉からつい最近
掴まされたデケェ糞を連想して買う気が削がれる

難易度のコマンドーはノーマル→ハードの
どこに入るレベルなのかな?
|
難しさ順に
コマンドー>ハード>ノーマル
だよ
|
俺も疑問だった。
始まってすぐに選択させられるんだが
説明もないしコマンドーは何処に入るんだと思って
ノーマルが中間の難易度だと思って選んでたw
いま一応説明書も見てみたが
この点は全く書いてないんだな。
|
やはりコマンドーが最高難易度ですかww
しかし初めてでコマンドー選ぶ人って
そうそういないと思うけどな。
ハードとノーマルにしてクリア特典で
コマンドーが解除の方が良かった様な?

空中波動拳撃ってくる奴に勝てねぇ・・・
必ず2体で来るとかふざくるな!
|
波動拳のタメの時に攻撃だ。
背中向けるからワイヤーひっかけてジップキックだ。

オンでCTFやってみたいのにだれもこないぜ・・・・・・
チームデスマッチも全然人いないぜ・・・・
おまいらオンをやりこむ気はなしですか?

エアフォースと戯れるの楽しいよね
そのマップやけにリアルに見えるし
何度やっても興奮する
ハードでも倒し方分かってしまうと
以外に間抜けなのがいかんよね、、、
コマンドーならそんな余裕は無いか?
エアーフォースとポリクラフトが一緒に出れば
マップ大きく動いてないと無理になっていいかもねw

これ独自?のワイヤーアクションが売りなんだから
体験版出すべきだったよね
なんで出さなかったんだろう

過去に出てたスパイダーマンのゲームが
適当にワイヤーだせばどんな状態でも
ターザン出来ちゃったから非常に大味で
やりこみ力も無かった、、、
そんなのと一緒に感じるんだよね
ある程度慣れた人のプレイ観ると
プレイヤーがどんな気を使ってるのか
やったこと無い人には一切わからないから、
もしスパイダーマン系のゲームやったことある人が
見たらあの大味感か、、、この手のは飽きたいらん、、、
て思うのが現実だろ、、、

チームデスマッチやってみた。
このゲームで味方がいるってのが新鮮で面白い。
敵・味方入り混じってるところに
降り注ぐ死をやったら駄目よね。

スナイパーライフルでヘッドショット決めると
首がすっ飛んでる気がする。
メットが脱げて転がるだけかな?
|
首なくなってるね、俺も2周目で気付いたよ。
|
よく日本で規制されなかったな
流石カプコン

あ〜回収物1個取り逃した状態で
オートセーブしちまった・・・
|
おれは回収コンプあきらめた
|
元になったヒットラーの野望(マスターD)も
回収を考えると途端に高難度の
ワイヤーアクションになって
ゲーム的に辛くなったから
俺は余り気にした事がないな。
まあ実績狙いの人には大事な事なんだろうけど。

伏線がどうの言ってたら最後の最後で
メタルギアみたいな居らんことしてるな…。
この売り上げで続編作るのか、
開発もモチベーションあがらんだろな…。

日本でも海外と同じ体験版を出すつもりなのを
直前で止めた可能性は高いかも。
そもそも制作側にオフ体験版の
考え方が無かったのかな。
でもロストプラネットもオフ体験版の影響って
大きかったと思うんだけどね。
開発が海外メーカーだったのが原因かね・・・・

繰り返しプレイして自身の腕を上げていく
ゲームなのにリトライのロードが長過ぎる、
瞬時にリトライ出来てれば
大分違った印象になっただろうに……
パッチで改善してくれないですかねぇ。
|
確かに同じ面に戻らすだけで
あんなに読込み必要なのかね?
それにリトライのロードの長さも気になるが
その間に出て来るパッドの機能説明もウザいんだよな。
本当は微々たる違いしか無いのだろうが
その分でも読込み早くなるんじゃないかと思ってしまう。

コマンドーでやってて死にまくるから
最初は気にならなかったロードに
だんだんイライラしてきた
GRINは駄目だな

いまバイオレイン造成地にいるんだが渡り廊下みたいな
見張ってる兵士が2Fから飛び降りてかってに死んだwww

バーサーク3匹出てくるところ…ちょっとやる気を失わせるな
と思ったら、2匹誘い出して爆弾で倒せば何とかなるのね
てか、援助の武器が届くタイミングがストレスがたまるね、
先にくれよってまいかいおもう

全クリまでしたのにチャレンジのトラウマが
唯一出てこなかった
誰かトラウマの内容を教えてくれ
|
わたしはチャリこいでた時、
ゴキブリが口ん中に入ってきてから今までトラウマだよ

今オンやってるんだけどなかなか勝てんな
外人つええ

久しぶりに何回もクリアしそうなゲームだ。
しゃぶり尽くしてやるぜ。
そういえばガキの頃はどんなゲームでもそうしてたなぁ。

オンはロスプラコロニーズのAKハントと交互にやってるが
ロスプラで手榴弾何度もワイヤー出すつもりで
投げてしまったw

個人的に凄いツボなんだが余り売れてないのか…
メトロイドのグラップリングはただの仕掛けっぽくて、
やらされてる感があったけど
こっちは自分で自由自在にターザンできて
超楽しいんだがなぁ

俺はラスレムと交互にやってるんだけど、
町や洞窟であそこにワイヤーかけて
次にあそこにかけてって考えてしまうw

ロスプラ2でもこの操作できたらやば過ぎるだろうな
バイコマで病み付きになった人は特にw

オンに関しては糞ゲー言われても仕方ないな
とりあえずオフで出来るアクションは
全てオンでも使えるようにするべき

残念な評価が多いから体験版が欲しいのに
デモはいつ来るんだよ〜・・・海外では出てるのによ
このままロスプラ2のデモ出したら、
ロスプラ2待ちでBC買う人が減るぞ・・・

しっかし、最後のあのジョーのマシンは何じゃありゃ。
全面型の視界部分は、頭突きで壊れる素材だし
(せめて、飛び出す前にスペンサー止めてた
ガラスの素材にしろよ)
よく分からん弱点デバイスは諸出しすぎるし。
ってか、あのガラスの素材じゃ、高速移動中での
空中浮遊物激突でも壊れるっちゅーの。

最後までクリアできたよ。
うーん、ジョーがあんなことになるなんて…。
昔からのカプコンファンとしては微妙なところだなぁ…。
最終面で何故か昔のエヴァの映画を思い出したw

何かアメリカの映画を見てるみたいだったな。
ラストは肉弾で次回への余韻を残すとことか

キャプチャーザフラッグおもすれー
野良なのにスゴイ連帯感だw

海外版マスターDを買ったが日本語表示されるね。
日本の半額は気になったが
ノーカットなのでこっちにした。

オンはジョーマシンガンを速く取るかの競争
って感じなのがなー
動きも妙にカクカクで狙いにくいから尚更。

あのスーパー・ジョー、実はバイオレインに拉致された
彼の細胞を接種して精密に複製された
クローンだった・・・・・・・・・。って事じゃないよね?
あの世界設定なら生体量産や記憶の複製など
思いのままかもしれん。
|
でもそれじゃあ、ネオコントラと似た話しになるようなw

放射能と水没にフラストレーションが
たまりまくるのは俺だけ?
|
私もわりとたまるが、水没のあの
「あ、沈む・・・つ、つかめるところ・・ない・・死ぬ・・」
感が割りと他ゲーじゃ味わえない新鮮さだったな。

くはー旗取り
異常なほど燃えるなー
アンリアルとかやってたけど遥かに熱いわ
マップが思ったより三段階くらいにルートあるから
スイングや足音立てないでゆっくり歩いたり
これはいい対戦ツールだ

渓谷とかだとグラもやけにリアルに見えるし
谷底の下のほうにあるから、上の方から
スイングで加速して相手のフラグがある下の方に
飛び込んでいくとか熱いわ
帰りもそうだけど自分に陣地に向かって
飛び降りていく時なんかもう爽快w
ひゃっはー!ッて言っちゃうよこのゲームw

機雷が一定に並んでて下には海しかない所で
スイングを失敗して落下
後は溺死して死亡するのを待つ
絶望感といったらもう・・・・・・・・・・・。
スイングで勢いあまって放射能汚染地帯に
突っ込んで自爆したり
もしょっちゅうやっちゃうし。

クリアした。
最終面でいっきに世界観が変わってワロタ
ってかあれで終わりかよ!

旗取り面白いんだけど4人ばっかりだ。
もっとやろうぜ。
やってるとTPSじゃなくて
3Dアクションゲーなんだなって感じるわ。

しかし、しっかり最近のカプンコ世界観出してるよなBC。
ゲームまぁまぁ面白かったが、
残念なのが、ボス退治にあんまり
アームが必要ないところだな。
ドリル蟲は、アーム→ぶっ飛び→対地アタックで
まぁ面白かったが、
でかい戦闘機とかは、羽に飛び乗ってアームで
エンジン一個ずつ壊していくみたいな感じがいいな。
そういう意味では、アーケードのボスは、
しっかりアームで倒す感じが出ててよい。

このゲームやってると、Tribes:Vengens思い出して
やりたくなるんだよね。。
FPS+ワイヤーアクション+ジェットパック+摩擦を
0にするブーツって感じのゲームがあったんだ。。。

デスマッチは集まるんだけどなー。
旗取りの方が断然面白いのに、うむむ。

オフのステージ追加DLC来ますように…。
オフアクションゲーのプリペル、トゥームレイダーUW、
ソニックWAとかでもステージ追加DLCきてるから、
バイコマもきっと来るって信じてる!

回収物全部集めようとしたら次のエリアいってしまった。
あともどりできないしこれはだるい

歩兵を背後からアームで掴んでリップすると
引き寄せることが出来るな。
んでキルで一撃てw楽しいわw
しかし盾にしても撃ってくる歩兵たちって一体・・・。
|
ヒューマンシールド可能にすると
ソニーチェックがやかましいからでは
セインツ・ロウ2ではヒューマンシールド
丸ごと削除されて大不評だった

うお、敵を盾にできるのかw
値崩れする前に売るつもりで買ったけど、
面白くて売れそうにねえ。
もうこの際早くワゴンになってオン人口増えてくれ。

マスターDとの連動って
やっぱ結構良いの?
バイコマに惚れたのなら追加要素の為に
マスターDは買うべきなの?
|
ハッキリ言って良くない。
でも、マスターDはそれはそれで面白いので
買って損は無いよ。
個人的にはドレッドスペンサーは嫌いだったので、
マスターD時代のスペンサーでプレイ出来るのは嬉しい。
|
洞窟の中にマスターD購入者だけ入れる扉があったけど
中には特別マップ?
|
ネタバレになるので詳しくいえないけど、
あれいまいちよくわからんかった。
広間にソファーとラジオ、ころがるペプシ、
そして黄色に光る床とミニチュアモデルの機械六種類。
何の意味があるんだろう?(´・ω・`)
|
俺もよくわからんかった。
二周目になったらあそこでワイヤーぶん回しや
降り注ぐ死が出来るようになって
何か起きるのかなぁとか思ったけどそんなこともないし。
あともう一つの試作武器とかってのも
よく分からないんだが。

散々言われてるかもしれないけど、
やっぱバイコマは洋ゲーだなあ。
コスチューム以外はあんまり意味のわからない特典に、
やり込み要素があるのに
二週目の引継ぎは無しとか
和ゲーではまず在り得ないだろうな。。

シングルは楽しいけどマルチはつまんないな
ポイントは武器と回復アイテムの配置覚えて
陣取ることだし、海外でこけた理由は
体験版がマルチだったせいな気がする。
マルチの体験版やってたら絶対買ってない

このゲームの売りはシングルプレーの方なのに
出来もイマイチのオンライン対戦体験版をだせば
そりゃ海外でも売れないよ。
まして日本じゃ体験版自体無しだし・・・・
大体海外ソフトではシングルとマルチを
別会社に作らせてるソフトもある位、
双方安易に作れるモノでは無いのだから
自分達が一番チカラをいれた部分を確り感じれる
体験版を出すのは制作側として当然だと思うけどな。
そもそも昔のように「買ってからのお楽しみ」は
もう今の時代には通用しないと思うぞ。

オンの旗取り海外の人はやらないんだよな、、、


posted by ニクキュウ at 18:40| XBOX360,PS3 マルチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月29日

ブレイブルー

レイチェルストーリーで色々なキャラに
負けてみると姫様が可愛すぎる
堪らん・・・

カルルの投げハメ初めて見たわw
抜けたとしてもダメージくらうしちゃんと考えてあんだな

自分では最強のつもりなので
ゲーマーアイコンを獣兵衛にしましたよ

ゲーセンの初級者大会でぼこられるけど
レベル30いってしまった

俺一人レベル一桁とか…!
楽しいから、いいけどw

ノエルのアストラルヒート普通に
格好いいじゃんって思うけど。
やっぱカットイン演出とか入るキャラの方が
派手に見えてちょっと悔しいなw
バングのアストラルはアクション少なくて
演出過多だとは思うけどね。

なんか死体蹴りがものすごいんだけど
このゲームはこれでOKなの?
すっげえ気分悪い
|
連打ミスじゃなかったら、普通に嫌われるだろw
悪評送ってやれw
|
そんなもん
負けた奴が勝った奴にどうこう言う資格なんざ無い
投げでシメられたってのにその後に
ディストーションドライブが飛んでくるとか普通
空中でヌっころされたら地面にたたきつけられるまで
まだまだ続くとか普通
|
コンボゲーだから仕方が無い
手癖でコンボ一式入れてる&先行入力がかなり利く
以上の理由から死んでもそのまま
最後まで入れたコンボが続くことが多々ある
てか自分でやってりゃ分かると思うんだけどな
意図して殴らなくても殴っちゃうだろこのゲームは。

くくく・・・オレ一人ダントツで弱いぞどうすんだこれw

相手の行動がどこまで一連の攻撃かわからずに、
途中でガード解いてくらっちゃう\(^o^)/

たとえ一勝でもアケ勢に勝てるとすごくうれしい

ランクマ二回連続で弾かれた。
ノエルがそんなに嫌いかお前ら。
俺もノエル戦大嫌い。

実績で死体殴り○○Hit以上ってあるくらいだからなww
でも俺はDDしちまったらラピッドキャンセルするよ

勝ちブラッドカインしたらヤバイ?
|
中ニ力がオーラとして見えて最強に見える。
俺はやられても全然構わない。寧ろもっとやれ

ノエルやってるとどうもDに頼りがちだし、
たまに対戦拒否されるしで
そろそろサブで別キャラも練習しようかなとおもた
まあノエルきゅん可愛いんで
まだバリバリ使いますけどね
ちょっとレイチェルたんとちゅっちゅしてくる
|
悪評送っておいた

アークの死体殴りなんぞ
マブカプに比べたら可愛いもんだ
|
トロンで勝利して相手の腰の上で2方向に
スティック連射ですね。わかります

お前らノエルは俺の嫁なんだから
少しは自重してくれよな

上手い人ほど死体殴りしてくるこれはガチ
さらに上手い人=強キャラが多い

たまに1ラウンド目で上級者相手に
鬼コンボが決まった場合
残り2ラウンドは怒濤のお手玉で
瞬殺されてしまうでござる、の巻

俺はノエルの声が嫌いだ。コンちゃんは好きだけど。
お手軽Dポチポチコンボ性能も嫌い。
でも見た目は好き。
ラグナ使いとしては自分で勝手に
バカバカ言ってきてムカつく。
総評。ノエルさん嫌いですサーセンwwww

ニコニコに勝ったら100%ゲオルグで
死体殴りしてる対戦動画あったな
自然すぎてレイチェルの勝ち演出の一つかと
思わせるほどだった

勝ち負け関係なく、頻繁に死体殴りや
挑発する奴には悪評送るようにしてるな

勝ちブラッドカインって勝ち挑発と同レベルだよな
勝ちバーストは笑えるからGGから好きだけどさ

バカバカいわないでください><

ラグナのストーリーやったけど、
性格がもろ銀さんだなw

つかゲーセンより死体殴り少ないから。
たまにマジキチがいるけど、気にしなくて良い。

ループ系使わないお手軽Dポチポチコンボだけ
とか火力低すぎて笑えるんだが

挑発されたおかげで実績解除されたよ^^
お礼に悪評送っておきましたwwwwwwww

一々細かく悪評送る暇あったらトレモで練習してるわ
いや、俺まだオン対戦したことないけどさ

スティックが届いた…が、
左ダッシュが出来なくなってやがるwww
7年のブランクマジパネエっす

まじめにオン対戦やりだすと
スティックほしくなるから困る(´・ω・`)
ノエルの銃が暴発しまくりで困るぜ…。

勝ちデッドスパイクになったときは
「うわぁ・・・やっちまった」って
勝ったのにも関わらずテンションが下がるぜ・・・

実感したことないが、悪評送るとそいつと
遭遇しずらくなるんだろ?
負けたり、1ポイント取られたり劣勢になっただけで
接続切る馬鹿もいるし
つかえるもんは使っとけ
|
さっき最終ラウンドでトドメを刺す寸前に
接続切れたんだけど
そういう事だったのか…

にわかラグナの入れる場所ではなかったお・・・
お前ら強すぎだろ、自重しろ!

死体殴りだの挑発だのナイーブな奴が多いんだな
そんなに嫌なら勝てよと言いたい

悪評送ると気持ち程度遭遇しにくくなるが
あまり送ると悪評はしばらく付けれなくなるから
余程じゃないと入れないほうが良い

どうせ生粋の家ゲーマーだし
スティックなんか使いこなせない(´・ω・`)
とりあえず無線パッドから有線パッドに代えたら
勝率上がりました

ネットじゃ台バンされないからやりたい放題だな…

ぶっちゃけ、自分につく悪評は気にしなくて良いと思う。
よっぽど汚い勝ち方してない限りはね。
負けた腹いせで付けられたとか経験してる人も多いと思う

このゲームって緑ピンの判定厳しい?
一応光回線なのに黄ピンばっかりなんだけど

Lv.20も越えている人たちだと、Dの振り方考えないと
簡単に割り込まれちゃう。

バング殿で何度も負けるので、勝ち抜けのとこでは
3回負けたら譲ってるけど、なんか気まずいでござる。
でも負け抜けのとこだと練習あまりできないし、
ニンともカンとも。

無駄にサーフィンしてくる人に
直ガバレーおいしいです^^v
このゲーム直ガの割り込みポイント
覚えたりなんだり大変だわ

スト4でくそ強いタグの人みかけたから
突貫したんだが勝ってしまったぜ
まぁ多分勝てるのは今だけだろうな

コンボゲーに死体蹴りはつきものだと思っていたんだが

江戸の仇を長崎で討つ

正直プレマのほうがうまい人いっぱいいるよ
ランクマでふるぼっこにされたのはあんまりないな

死体殴りされてピリピリするような奴は
ネット対戦どころか対戦ゲー自体向いていない

ノエル使い多すぎワロタ

テイガー使って勝ったら部屋から蹴られたw
ミュー使っても怒らなかったのになんぞw

お前らもっとアラクネ使えよ!
かわいいだろ!

発売日に届いていたのをようやく初プレイできた
箱コンでやってみたが,動けねーわ,技でないわ,
Dボタン頻繁に誤爆するわで下手野郎全開だった
スティックなんてねーしなー.どうしよ・・・
|
スティック無いなら買うしかない
箱は格ゲーもSTGも揃ってるんだから持ってて損はない

なにこれ鸚鵡返ししたつもりなのきもちわるい

D多用するキャラ使うとバーストが誤爆して
なんか死にたくなる

アケコンあるしなんとなく買ってやってるけど
ノエル以外うまく使えない
あの絶対領域に秘密があるな

一方的にボコボコにされたり、
死体殴りいっぱいされたりすると
ピキピキや物に当たるような感情はまったく起こらず
ただただ涙目になって軽く泣きそうになる
俺はきっと泣き虫
|
しかも、オーナーの時に、
弱すぎると思われて抜けられるので更に涙目でござる。

勝ち負けよりも風林火山を発動できるか
否かのほうが大切でござる

英語しゃべるキャラでラグあるキャラと当たると
外人さんかと思ってなんかわくわくする

最近フルボッコにされるのが
快感になってきたでござるの巻

アケ勢で音的な問題で純正パッド使ってるけど
全く問題ない 慣れ

TS40くらいのハクメン凄いな・・・

俺のレイチェルが勝率30%以上にならねぇ!
設置キャラ難しいなぁ
あとDコードって試合前とか
プレマじゃないと見れない?
ずっとレイチェル使ってるのにサブすら
レイチェルにならないのはなんでだろ?
|
レイチェル難しいよね
プレマで200戦程度戦ったけど、
未だに何も考えず突撃してくる
御三家を捌ききれずに負ける事がポロポロある

ニュー 14
アラクネ 13
ジン 12
ノエル 11
レイチェル 10
バング 7
カルル 7
ライチ 7
テイガー 6
タオカカ 5
ハクメン 4
ラグナ 4
TS TOP100の使用キャラ。

投げ抜け完璧な人に勝てる気がしないw

上位のニューはやべぇ・・・封殺されるわwwww
対策とか我慢して近づくしかないし近づくのさえ運。

ニュー、アラクネ、レイチェルは強さで
ジンとノエルは使いやすさで上位って感じか

プレマで100人組み手終わった!
21勝79敗だったorz
強い人は居座ってくれるけど、
勝てる人はすぐにいなくなってしまう
正直、手も足も出ない試合多かったけど
いいサンドバックになれただろうか
デフォカラーで曲を蒼にしてるジン使いを見かけたら
気にせずフルボッコにして下さい(`・ω・´)

風林火山後にフルボッコにされるとせつないな

やっぱアラクネで全然勝てないわ
レベル高いテイガーとハクメンにだけ勝って
無駄にレベル上がっちゃって他のキャラに勝てねえ
まじでなんでこいつ強キャラって言われてんの?
烙印付けるのも大変だし
つけた後に消されない様に攻撃するのも大変だし
もうほんと大変だわ
|
烙印どこからでもいけるだろ・・・
付けた後は固めて択迫れるし、そこから崩して付け直し。
別に中下段を迫らなくてもめくりでいいし。
アラクネで大変とか言うくらいならゲームやめたら?

ラグナやタオカカは性能はいいけど
攻め手が少なそうだから上位きついんだろうか
ダンシングエッジは強いけど必殺技微妙なのが多いし

さっきプレマで部屋名を
「FUURINKAZAAAAN」にして建てたら
バング使いじゃないのに
みんなバング殿使ってくれたでござるw
付き合ってくれた人、かたじけない(´・ω・`)

とりあえず、3連続勝利の実績とれたので、
あとはボコられても大丈夫
ほんのちょっとしかやってないけど、
ノエルのガン攻めされて
何されてるのか、さっぱり分からんかった
どこでどう割り込まれてるか理解できんかった

アラクネ使って勝率5割の俺に隙はなかった

ラグナって少ないんだな
使ってみよう

バング殿はネガペナ耐性無さ過ぎて逃げられないでござる
真の漢は敵に背を向けるなってことか

ジンのコンボが防げん(´・ω・`)
同じコンボばっかりでガードは出来るんだけど
始点が下段弱と投げの二択だとどう潰していいのやら。
そして初心者部屋を開いてそういう人が連勝しだして
交代する気も抜ける気配もなかったら部屋を解散しちゃうぜ。
|
キック機能があるんだからキックしなよ

アラクネもジンみたいに簡単に固められる
お手軽コンボ欲しいわ

今トレモでνの空中から飛んでくる剣と
地面走る剣をガードしてみたんだけど無理じゃないか!
立って後ろからくる剣ガードしても硬直してる間に
正面下から丸ノコみたいなのがくるし
ただのガード不能攻撃じゃないか
これ使ってこない対戦者だといい勝負できるけど、
上手いやつがこれ極めたら絶対勝てないよな

声優全然詳しくないけど
レイチェルの声の人結構可愛いな。


posted by ニクキュウ at 20:04| XBOX360,PS3 マルチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月23日

バトルフィールド1943

Battlefieldシリーズってやった事無いんだが、
やっぱBattlefield1とか、Battlefield2とか
初期シリーズからやらないとまずい?
|
1943のゲームシステムはBFBCと一緒
今ならBFBCはだいぶ値崩れしてると思うから、
中古屋やオクを漁ると安く買える
PCのBFとは別物だよ
|
オレバトルフィールド2モダンコンバットから入った。
PCゲームだとマウス操作じゃん。
無理してやろうとは思わない。
てかまずモダンコンバット、BCあたり買って見れば?
あまりストイックなゲームじゃなくて
ハチャメチャドタバタコメディ系のゲームなんで
初期やらないと、ってことはないと思う。
|
BFBCとはオンの対戦ルールが違うね
BFBCは金塊で1943はコンクエ。
一番近いのはBF2モダンコンバットかな
別に過去作はやらなくていい
|
1943はBC2の開発中にできた副産物なので

このゲームってBF2MCとBF:BCとでは
どっち寄りのゲームですか?
MCはめちゃくちゃ楽しめたけど、
BCは動作もっさりリアル志向ですぐ3D酔い起こした。
|
寄りというか
システムはまんまBFBCだよ

1942のチハはシャーマンと互角の強さだよなw
|
チハたんは一発、シャーマン三発、いや五発か・・・。
このくらいの戦力差が無いと燃えんな

日本で配信されるのは変な日本語修正してくれるのかな?
メイヨノセンシダー!エーセーヘー!とか簡便して欲しいわw
1942はちゃんと日本人使ってたのにどうしたDICE

鬼畜米帝から硫黄島を奪還するのがたのしみだぜ

BOT戦入れてくれ
最近インスタントアクションあるFPS減って悲しいよ

グレランは戦車に有効なのか否か
これによってライフルマンの存在意義が決まる

早くガーランド撃ちたいよ!

私は貝になりたい
|
アワビですねわかります

バンゲリングベイ敵無しだったおれが最強じゃね?
|
アイスクライマー最強の俺を忘れてもらっちゃ困る。
|
私は影の伝説最強です

実績ちょこっと情報
間違ってる可能性もあるので参考程度な
・オンラインで1ゲームやる
・オンラインで100ゲームやり遂げる
・各MAPで優秀部隊になる
・近接攻撃で敵を一人殺害する
・全MAPで勝利する
・車(ジープ?)で敵を一人殺害する(轢き殺す?)
・航空機で敵機を撃墜する

瀕死の状態なのに敵の態度がむかついたという理由で
敵の武器を奪い取って無双して敵の基地のテント内に
侵入した伝説の日本兵プレイをしたいな

戦闘機で戦闘機撃墜する実績(20G)は判明してる
後は不明

よし、自衛隊航空祭のDVDみてイメトレはバッチリだぜ
空の悪魔と外人プレイヤーに恐れられますようにナムナム。

BCは照準の形が変わって
当たってる感が少なくて脳汁が出にくかった。
あとダッシュの面倒さかな。
1943は◎みたいなのになってるようだから
ちょっとは違うかも。
|
スプリントはスティック押しこみ以外にして欲しいな
あれは指にもスティックにも悪い
|
押しっぱなしてのがつらくね?
一回押したら体力なくなるまでとか
銃を撃つまで走ってくれれば良いと思う。

デモ発表の原文読んできた。
これによるとデモ以外で気になる点が一つ。
上記なんだが、どうやら小隊はゲーム前、
ゲーム中に組むことができるらしいね。
あと攻撃と守備の命令が出せるとか、
小隊どうしでのチャットも可能と。
しかし!!クランはないw
|
> しかし!!クランはないw
朗報だ
くだらない馴れ合い、
そしてレイプ試合に陥りやすいからな

BFBCは分隊組むのめんどくさかったからなー
BF2みたいにポンポン組めるようにしてほしい

とりあえずプライベートライアン今日見たから
がんばってM1ガーランド持ってプレイします。

現代兵器を使いたいと漠然と思ってしまう俺は
まだFPS初心者なのだろうか。
|
そういう基準でFPSゲーム選びするのもありだと思うよ
1943でやりたいんだよってなら空気嫁だけど

フロントラインはデモやって大味に感じて買わなかったな。
|
デモは外鯖だからラグがきつくて
プレイ内容も理解してない人が多かったから
大味に感じて面白くないと思う人が
多かったのは確かだと思う
しかもパッチ前はリスポン無敵なしの
リスキル天国で超絶ksg!だったw

あっあのBF2と2142は・・・

普通LAのデモって製品版配信日に一緒にくるもんだけど
1943は別々にくんのけ?
|
どっちみち製品版買うからデモ配信いらねーだろ
|
早く楽しめるから必要
いやでもデモのせいで発売遅れてるっぽいしな…

デモって言ってもマルチがあるとは限らないぞ
流出してた動画にあったチュートリアルだけって
可能性もある。

デモでいいからはやくだしてくれ
はやくしないと干からびちまう

動画サイトでBCのデモプレイ動画見たら
ラグひど過ぎて吹いた
初日とかひどそうだなー

なぜパソコンのように大人数で対戦できないのか
フロントラインで出来たんなら出来そうだけど
|
物体破壊無しならもっと増やせるんじゃないかな

3兵科、3マップしかないのにデモとか・・
1942のデモ祭りの悪夢を繰り返す気なのかEAは
まぁいいんだけどさ

とりあえずニコニコにプライベート○○○○があったので
これみてイメトレします

MCはおもろかったよ。
BFBCはマップが広すぎ。
というかマップがシングルの使いまわしだから、
オンラインには向いてない。
MCの時のバスタブ一個でもあれば
今でもコンクエ遊んでたのに。
あとマップ投票がなくなったから、
強制的にいろんなマップあそばされるのがダメだな。
昔はずっとバスタブデッドリーで回ってたのに。
強制的にHARVESTやEOL、PAR FOR the COURSE、
あたりの広域マップなんてそりゃ抜けるよw
|
BF2BCはバスタブも良かったが海上油田基地の
中東側でヘリ迎え撃つのが好きだった
ぶっちゃけ人数は8vs8くらいでもちゃんと
戦ってくれれば気にならなかったな
時々FLで50人対戦やるがシステム的にも
外人のエアーソルジャーっぷりがハンパなく
50人対戦の意味がないどころか無駄に処理落ちするだけ

PoWで砲撃されないなら
硫黄島の日本軍は相当有利な気がす

このゲーム
銃剣装着できるん?
|
ライフル兵のみ装着可だそうで

公式に載ってた日本兵四種類を見て、
「うっわ…ダッサ…アメ公の方がいかにも
軍人ッて感じだよな〜」とか思ってたけど…
なんでだろう、ずっと見てたらなんだか
胸がドキドキしてきた。あんなに泥臭そうなのに…。
日本兵で戦いたい!!アメ公どもと
あいつらを使って戦いたい!

お前ら取り合えずバンザイ突撃な

ゼロ戦で特攻したらアメ公に受けそうだな。
被弾したらやってやらぁ

日本刀大上段に振りかぶって突撃するわ

主は我が盾、我がより頼むもの・・・

お前ら日本人だったら日本軍に入って
万歳突撃、神風特攻な。
早く刀使いたいぜ


posted by ニクキュウ at 00:00| XBOX360,PS3 マルチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月17日

真・三國無双5 Empires

BGMよりもアップデートで不満点を少し解消するとかだな
たとえば殺陣攻撃をシフトから出せるようにするとか
敵国の兵力の回復量を少し落とすとか
そんなに面倒な事じゃないだろう?コーエーさん
|
> たとえば殺陣攻撃をシフトから出せるようにするとか
要りません。
攻撃しながらL1押しで視点・方向変えるので。
誤作動されると困る。というか殺陣自体要らん。
破格強化改善してくれるならまだしも。
修羅だと秒刻みの時間との戦いでもあるから、
進攻速度を天秤にかけたとき
あんな費用対効果の低い技はお荷物。
馬鹿みたいに時間食うくせにKO数がまるで延びない。
つかね。殺陣じゃなく連攻撃のスタイル変更とかでいいよ。
なんか6要望みたいな話になっちゃったが。
今回の仕様になってますます感じたが、殺陣もうダメだろ。
|
いや修羅で無敵になれる殺陣重要だからw
まぁ殺陣よりシフトガード&全方位ガードが
復活してもらいたいが
弾き返しや弾き飛ばし返してもらいたい
|
全く使わないし。旋回の方が圧倒的。
|
全員が全員自分と同じだと思ってるの?バカなの?
圧倒的だけど連打しまくったってつまんないだけじゃんw

5周目にして初めて騎乗中L1押すと
馬ジャンプ出来るのを知った俺

水滸伝キャラがちょくちょく出てくるのは
水滸伝無双を出す伏線
エディットの衣装に戦国風のがあるのは
戦国無双3のエディットは今までの
戦国無双シリーズと違って充実するという伏線
という妄想をしてみる
|
オロチから正規無双武将化しているというのに
源平無双にも仙界無双にも発展していないという現実。

ふと思ったんだがゾーンって重要?
買って来て今まで必ず敵のゾーンの崩したり
自分らのゾーン作って敵本陣って感じで進めてたが
何か崩しても全然弱くならねぇw
さっき山田に一撃で殺されたw
5回攻撃して1ミリ減る感じだ
やっぱり兵力が一番重要なんかな?
|
あれはCPUの攻撃頻度とか、有利不利じゃないかな…
CPUを有効活用する場合とかは
一応気にしてもいいとは思うけど…
あと、捕縛確率?
|
って事は敵のアルゴリズムだけに関係して、
攻撃力とかには関係しないんかな?
ちゃんと兵力考えてやるとするか…

兵数って具体的に何に影響するのですか?
初歩的な質問で申し訳ありません。
|
兵数に差があると弱くなる
試しに操作武将の兵数を0にして戦闘やってみ
難易度が易しいでも敵がかなり強くなるから

本陣に篭って軍師プレイしようかと思ったんだが、
難しいな…
敵の奇襲は防げないし、こっちは奇襲できないし
本陣制圧してても総大将は何時までたっても
撃破してくれないし…
視界に入れてると撃破してくれるみたいだが、
そうでないと駄目なんだろうか
あと復活時間早すぎ…
毒矢使ってもまだ早い気がするよ…

早速買ってきてやってみた!
ヤバい面白い、今日は寝れんな
んで黄巾の乱で曹操が道の途中で引っかかって
馬と一緒にブルブルしてたんだが
タコ殴りして倒したら崖の下でずっとグルングルンしてる

我慢ができずアンケートに
「エディ子をED編集に出せないのと
黒子状態なのをどうにかしてくれ」
って書いて送ってみた。
少しでも考えてくれるだろうか…
衣装配信とかしてエディット頑張ってるのに
このままじゃ勿体無いと思うんだ
|
「ゲームの進行に支障は無いので(ry」
で片付けられるのがオチ
本当に最近の肥の手抜ぶりは異常

せめて髪型だけでも反映させてほしい>黒子
男キャラが全員コーンヘッドなのはちょっと…

初めて甘寧にライバル宣言されたけど
DQNが因縁つけてるようにしか見えなくてワロタ

令狐冲とか楊過とか入れてるけど
純粋な拳法系のモーションが欲しいぜ
|
楊過片腕ないよな
その辺どうした?普通に大剣か
令狐冲は普通に剣だよな
耽美の声がよく似合う
|
片腕は流石に諦めたから微妙な時期の楊過だなw
奥さんはシバイかシンキかどっちか悩んでシンキにした
令狐兄貴は当然剣モーションだぜ
|
シンキモーションか・・・
個人的には芝居のほうがあってる気が済んだよね
布操るし 糸も同じようなもん
|
東方不敗をシバイモーションに当てたから
あまり使いたくなかったんだよねw
声高くしてキモくしてるw

オレのエディキャラは
香港映画だなww
これは、SLGの三国志の時から。
李連杰やら、成龍やら李小龍やら
楊紫瓊、洪金寶、周潤發・・・・
徐々に増えていくww

糞藝爪欄w懐かしいなww
今回のエンパのエディットNPCにいたら
腹筋崩壊してたわw

複雑で頭使うシミュレーションゲームが
苦手な俺でも楽しく出来るんだろうか
今ゲオでプロモーションムービー見ながら
ずっと迷ってる
無双シリーズは2からエンパ以外は
全てやったんだが
|
4エンパのスレでは、
5エンパはシムの要素が少ないから面白くない
という意見をちらほら見かけるから
逆に言えば君の場合は大丈夫なんじゃないか?
ただ、戦争始める前には下準備が
必要なのは一緒っぽいけどな。
複雑で頭使うゲームに対しての好みよりも、
そういう下準備が好きかそうでないかが
シムに向いてるか向いてないかの分かれ目だと思う。
いまだに5エンパ未プレイの俺の意見なんて
参考にならないだろうけど。
|
下準備といえるほどのなにかはないよ
攻撃力アップと、敵陣に火計のカードを使って
スタートしようかなとかそんな程度
旧来で真空書と玄武甲つけて開始くらいのノリ
味方がどうやったらすぐ死なないかを
理解できるかの方が鍵かもしれんね
すぐ敗走するからつまらんて意見多いし
|
内政はブリーフィングの延長線上だし
どこをとったら不利とかは特にないから
シミュレーションの得手不得手は関係ないから安心しる
むしろシミュレーションが得意でも有利にならない感じ

竜巻旋風脚みたいな回し蹴りメインで
〆が地震みたいなモーションでも、
やっぱリーチが無くて潰されると言うオチになる気が
|
殺陣が広範囲、高威力という
斜め上の性能ですねわかります。
ジャイアントスィングとか。
|
ジェットリーばりの殺陣が使えるならいけるな!
|
リーなら回転足払いで50人は吹っ飛ばしそうだ
|
ザ・ワンに出てくるジェット・リーなら
無双でもやっていけるはず!

箱○のDLCの姫将セットとか確かに消えてるな。
新しい獣装備は猫耳系と相性がいいから重宝してる。
まぁじきに直るだろ。

エディットキャラ作りすぎて水滸無双もどきとか
封神無双もどきになってる人相当いるだろうなあw
|
呼んだ?水滸キャラは作ってないけど、
フジリュー版の封神キャラ作ってカオス無双はやってる。
雲ショウ三姉妹の内2人は
男エディで作ったが反省はしていない。
しかし肉屋は宴会しかしない。ってよく聞くけど
今仕えてる君主の孫権も宴会しかしねぇぞ。
どんだけ酒好きなんだと(ry

6っていつくらいの発売になるかな
|
6の前にZエンパをだな…
|
あれは土地がどう融合してるか
設定されてないみたいだから無理だろう
|
オロチが作った異次元の土地を取り合う
肥なら平気でそういう恥ずかしいことをやれるw
|
オロチエンパとかマップはどうするんだw
|
まさかの自動生成とか。
posted by ニクキュウ at 00:00| XBOX360,PS3 マルチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月15日

バイオハザード5

ストーリー内で執拗に「相棒」連呼して
その存在を正当化しようとしてるのがムカつくな

ポポ戦で設置した感知式爆弾
AIが回収した

ジルがダンゴ鼻になってたのが何気にショックじゃねw
プレイしてて実はコレがジワジワチクチクこないか?
3のジルはどこか4のエイダの顔に近かったけど
(鼻はワシ系、目は切れ長)
5のジルはケケの好みなのか?
このままじゃ6でエイダ出したら顔が…
想像したら怖い
実際クリスやシェバもスタイルや顔が
全然センス無い気がする
|
大丈夫、6で「バイオハザード」は
完全に木っ端微塵になり
我々コアなバイオファンですら
バイオハザードの存在を完全に忘れるでしょう

本当、恐怖感は全く感じなかったのに
ストレスだけはかなり感じたな
マーセは体術+5秒をなくせば
もう少しバランスよくなると思う
バーサスは金取るなら
もう少し対戦用に練りこんで作れや
せっかくフレを説得して買わせたのに
一日でやめちまったじゃねーか

おいら発売日にPS3とバイオ5を買った負け組みだが、
追加DLCはスルーしたから、
なんとか完全敗北だけは免れたw


売れてる事実を直視できず「ブランドの力」とか
言い訳になってない言い訳

バイオ1 面白いので売り上げが徐々に
      クチコミで上がった
      ブランド力は0。ゲームの力でユーザー獲得

バイオ5 ツマラナイので売り上げが徐々に
      クチコミで下がった
      どこに行っても超大量に中古品がいっぱい
      ブランド力は100!
      誰もが期待するゲームだった!
      ゲームの力でユーザーが離れた

しかし。 確かに今回の件で
バイオのブランド力は殆ど無くなったw


バイオ関連商品とかを扱ってるとこも大打撃だろうな
以前はバイオが面白いからフィギュアやら
モデルガンやら色々売れてたんだろうが
バイオ5関連のものを欲しいとは思わないもんな
あー、ケケウチの顔写真がプリントされた
ダーツボードでもあれば買うかもしれん

6も竹内じゃあ完全に詰みだろ
残念だけどバイオは死んだ、諦めろ
これからは三上が作ってるらしいホラーゲーや
dead spaceシリーズに期待した方がいい

バイオ5はゲームではなく
このシリーズを愛したファンが、
主人公と宿敵の決着を見届けるための
ファンディスクです。
したがってバランス調整や操作性、
ストーリーなどは考慮されていません。
ゲームをお探しの方は、ご注意ください。

完璧にファンを裏切ってるわな
こんな出来なら作らんで欲しかった
5は韓国が作った同名ゲームとして扱っておく

名前だけバイオハザードの別物だろう
ホラーゲームなのに怖くないし、
後半は防弾チョッキと突撃銃で武装した奴らが
大挙して出てきて、戦争モノだったからな

6はDMCとの合作デビルハザード
主人公はクリスとダンテ
ラストボスは大魔王タケウチ=アルゴサクス

みんなPSPの新作バイオに期待しよう

三上のいないバイオは糞
豆知識な

っていうか本当にひどいんですか?
バイオ4はすごくはまったんで、
本体同時購入で迷ってるんだが?
|
他にやりたいソフトがあるのであれば・・・
遊べないわけではないしな。
ただ、4好きなら好きなほど細かな部分で
ストレスが蓄積される仕様
4みたく長く遊べないと思うので、その辺は覚悟してな。
俺も同梱版購入したクチだが、
バーチャロンのおかげで心の傷が癒えた。

とりあえず1撃死が多すぎる。
あとウェスカーがどう見てもシュワちゃん

鈴木史郎なめんじゃねぇぞ。

ナイフクリアも一応死亡0達成して、
次はノーダメナイフクリアも目指したが
こればかりは断念した
バイオシリーズの中でも4は一番やり込めた作品。
5はナイフクリアどころか、プレイする気にすらならない。
0ですらナイフ縛りやったのに。
(これはまだクリアしてないが)
断固として5は最低作品だと主張する

個人的に、発売前のプロモ見てる時の
wktk感が初めて裏切られたバイオ
マーセも体術で+五秒という糞仕様のおかげで
誰でも殲滅可能だからやる気がおきん。

AIは最初賢すぎたから馬鹿にしたとかどっかでみたが…
マジだとしたらテストプレイしたんかいなってことだが
まあどうせデバッカーの意見なんて聞かねーか

DMC4、MGS4、バイオ5の共通点
・カッコつけ過ぎて寒いムービー
・セリフが説教臭い
・見所がグラだけってどうなのよ
・相棒の存在(ダンテ、雷電、シェバ)により
 ボリュームを水増しする作戦
・ストーリーが滅茶苦茶

COOPつけたいなら
クリア後におまけでストーリーなしの
COOPモードつければいいだけ
なんで本編でやるのか・・・

コープ入れて面白くないゲームなんて滅多にない。
むしろ今のとこバイオ5しか知らない。
シェバっていう存在を消してオフを完全一人にする、
クリア特典でコープが実装され、
パートナーはハンクとかジルを選べるようになる。
2人になる事によってバランスは悪くなるが
もうそれはお祭り的感覚でよしとする。
っていうのを6で期待。

バイオ5やったあとにMGS4をやったら、
当時あんなにがっかりの出来だと感じてた
ゲームが超楽しいwww

アーシュリーは一人でサバイバルやりたい
俺にとって邪魔な存在だったが
ジェバはゲームとして調整不足としか言いようがない
邪魔とか鬱陶しいとかそういうレベルを超越してる

アシュリーはうざかったけど、今思うと
救出対象者を保護しながら進むっていうのも
いいゲームのアクセントになってたと思うんだよ。
メリハリがつくっていうか。
シェバは最初から最後までで
ウロチョロ敵に手を出してくるから、
腕があがってくるとウザくてしかたなくなる。
アシュリーの時と逆なんだよ、
慣れれば慣れるほどウザくなるという…

「シェバは最初賢すぎたから
あえて馬鹿にしたぐらいなんですよ。
例えばアイテムが入ってる箱があったら
先にそこまで行って待機してるんですよ(笑)」

二週目ベテランはシェバでやったんだが
クリスのAIの方がはるかに酷いため
シェバのAIが普通に見えてくるな
なぜこいつは常に俺の一歩前に出たがるんだ?
敵は見づらいし、ぶつかってスムーズに動けないし
でかくて邪魔なんだよ!!!!

なんでもいいから早く
正規のバイオハザード5出してくれ

ファンに見放されたな

バイオおたくの鈴木史朗が、
バイオ5発売1週間後のイベントで呼ばれた時に
「チャプター 1-1しかやっていません」
と言ってコメントを避けたときに
これは、とんでもないクソゲーだなと確信しました。
その後、史朗からバイオ5のことを
語られることは二度と無かった・・・

4という最高の手本があるのに
そこから逃げ(うわべだけ似せるのが悪質)
洋ゲーからは手当たりしだいにパクリまくり
最低なバイオだ

久しぶりにNormalでやったら
最初の斧持った奴に殺されまくりでワロタ。

バイオ5の見所は
小男が注射器一本で
マッコウクジラ並みの大きさになるところと
グラサン野郎が瞬間移動しながら
襲ってくるところぐらい

三上に限らず優秀な人間が
バンバン抜けてったらしいからね。
故にデザイナー上がりの人間が
国外でも売れるブランドのナンバリングタイトルの
Pになっちまったりするのかもな。

とにかくコマンド回避を廃止しろ

バイオ5はMTフレームワークと
竹内さん入魂のロスプラ2の踏み台だった

振り返ると、バイオは
コードベロニカが一番面白かったなあ
あ、でも4の方が何週も遊んだなあ  
あ、でもムービー見てる最中に
「L1+R1押せ」とかって大っ嫌いだったなあ

5が初バイオの俺が不満点は、
・ムービー中のボタン押しは面白くないからいらない。
 自分が成功しても相方が失敗したらやり直しってアホか。
・視野が狭い。倒れた敵にトドメを刺したいのに
 足元が見えない。
・ハシゴ上り降りやジャンプが
 スムーズにいかない事が多い。
 アイテム拾ったりハーブ使ったりさあ・・・。
・銃撃戦の後半、敵の方が走りながらロッド振ったり
 しゃがんだり横飛びしたりと動きがいい。
・ホラーゲームなのにあまり怖くない。
 ってとこかな。
好きな所もあるが残念な所もかなり多かった。

考える間もない撃ちまくりシューティングゲームになり
すぐに飽きる底の浅いゲームなんだよ
それでも頑張って4周したけどもう限界
やればやるほど糞ゲーだと感じてしまう
バイオハザードの名を汚す駄ゲー間違いなし

マンネリだから3→4のような
パラダイムシフトをおこさないと

とにかく5は無かった事にして
バイオというゲームを理解しているスタッフだけを集めて
ウェスカーとの決着を作り直してくれ
グラフィックが初代レベルでもいいから作り直してくれ

どうせウェスカー死んでなくて6で出るんだろ

スイッチ押す→ワーワー→しばらく、全く敵が出てこない→
スイッチ押す→ワーワー→・・・・・・


posted by ニクキュウ at 00:00| XBOX360,PS3 マルチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月14日

Prototype

大味というか
アクション部分についてはかなり細かく考えられてて面白い
これだけ多彩だとは思わなかった

これ経験値貯めるのって何が効率いいかな?
クリーチャー無限沸きのとこで吸収しまくってるんだけど
他にいい稼ぎ場所があるのか、
それともミッションクリアしてるだけで
十分溜まるもんなのかな?
|
基本進めれば単価上がるから進めた方がいいかな
楽なことも考えればヘリで感染給水タンクかなぁ・・・?
|
地味にランドマークやヒント集めていくと
EP単価が上がっていくので割と楽。

アレックスさんの日本語吹き替え版は
プリズンブレイクのマイケルの人が似合いそうだ

STATISTICSってとこに
感染者を殺した人数載ってなくない?
|
志村RB!RB!

爪と剣の違いがよくわからん…
|
ハンター相手にすると圧倒的に
剣のほうがつかいやすいきがする
雑魚はぶっちゃけなんでもいい

つーかジ空中からの剣の突き刺しが強すぎw
めんどくさいとあればっか使っちゃうわ

オープニングの、兵士に無惨に殺される女の子
洋ゲーにしてはかわいいな

ヤフオク見てみたら、PS3北米版が新品5250円だった。
40件入札入ってた

爪は序盤の戦車倒すくらいだな・・・
スパイクそれほど強いってわけじゃないし隙が大きすぎる

スパイクはちかくで発動してくれるといいけど
まちがえて遠くの敵ターゲットしてうごけなくなるとあせるな
強化後はわりとダメージ的にはいいとおもうけど
ハンマーとかムチほどつかいがってはないな
雑魚用で串刺し大好きな人向けか

しかし、ほんと面白いなコレ
モーションとか演出がカッコよくて
開発者が中二病を理解しすぎているw

一回も死なずにクリアするって実績を狙うと
途端に糞ゲーになるな
一ミッションが長げーよ

ハードとかクリアできんの?

ホントこれ能力取り返してからがめっちゃくちゃ面白いな。
取り返すまでは空飛んで自己満してたけど
取り返してから中二病全開だわ。
ヘリジャック覚えたらヘリが雑魚もいいとこだね。

このゲーム無意味に技がたくさんあって最高だw
最近のお気に入りはヘリにキャノンボールで突撃

今まで爪がジャバオックに似てると思ってたけど、
マッスルのが(・∀・)イイ!!
俺2周目はマッスル縛りしてアームズごっこします

アーマー形態にソードが、どうみてもダーセクのネメシス
テクノサイトウィルスかっての
質感がたまりません、最高です
|
よりによって一緒に取得だしねw
やっぱオマージュなのかな
|
まあありがちな設定だけど
腕と一体型の両刃の剣に、生体金属の鎧と
かなり似通っていると思う

壁走り中にRTとジャンプ連打で
ものすごい速さで建物を登る気がする

ミッションでヘリを着地させ
味方の兵士達が次々降りるシーンで、
着地したときに地面に何かあって斜めになってしまった。
そしたら兵士達がヘリから降りた時に
次々プロペラで肉片に…。なにこれw

Critical MASSを使いたいんだけど
青い体力ゲージが表示されない。
もしかしてライフゲージのアップグレードを
ある程度しないと出現しないのでしょうか?
|
ごめんなさい自己解決しました
CriticalMASS自体がアビリティで
買う必要があったんですね。
安かったので買えました。

能力取り返した後にポーズ決めて「I'm back」って、
アレックスさん中二杉w
…だが、そこに痺れる憧れる。

厨二病とツンデレ妹と触手
は海を渡ったか

ハードの対空機銃うぜぇw
一瞬で落とされる

ミッション全然進めないで、
只管ゾンビと戯れるのが面白すぎる

しかしエリザベスのモデリングはすげぇいいのに
ディナはなぜこんなことに・・・

早くデモンズで蓄積されたものを発散させたい。

人間サーフィンからのYおして
つるりんと吹っ飛ばすのがきもちいい

やっとボスっぽいの倒したと思ったらまだ続くとか…
いつ終わるんだよこれ。

Easyでやってるけど結構ムズイかも…
敵の攻撃めっちゃ激しくないか??
軍隊にモンスターにとにかく凄い攻撃。
何かAlexの能力が取られて、
戦車とかを何度も破壊するのが大変だった…

クリティカルペインデヴァステーターが
真空波動拳にしか見えない件

空中の敵に昇竜拳当てたら、
ものすごい勢いでALEXが上昇していって笑った
スタックか

ボス戦はどれもつまらんかったな
全体的にチマチマしてて爽快感なんか無い

あ〜もうハードやめるwこのステージは無理!
クリアしたとしても運だわ。
あとALLクリアまでちょいなのに
調子よくて粘ってたらさらに
雑魚デカクリーチャーまで出てきてどうしようものない。
とにかく防御2匹のクリーチャー硬すぎるし
痛過ぎるし動きが速い。
ニンジャガ2の超忍よりつらいわw

「あーつまらなかった。
もう実績もコンプしたし売って来るわ^^」
みたいな書き込みしてるやつが何人かいたけど
あいつら凄かったんだな……



proto ps.jpgproto.jpg
posted by ニクキュウ at 00:00| XBOX360,PS3 マルチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月13日

バーンアウトパラダイス Big Surf Island

島まとめ

追加内容
・新しいイベントが15種追加
・Raceなどの通常イベントの他、
 IslandTourという新イベントも登場。
 恐らく新車種を入手するためのイベントかと思われる。
・Islandスマッシュ75個、Islandビルボード45個、
 Islandメガジャンプ15個追加
・12の道を追加
・フリーバーンチャレンジ10種追加
・新車種9種追加
 (現時点で判明しているのは、CarsonDustStorm、
 HunterOlympusGovernor、
 CarsonAnnihilatorStreetRodの3種のみ)
・10種の新しいトロフィーと5つの実績を追加


今日中古で安かったから買って来たんだけど
島のDLCだけ落としても楽しめますか?
オンオフ含めて?
|
ようこそパラダイスシティへ。
ある意味、一番コストパフォーマンスの良い買い物をしたね。
活動フィールドの広がる
アイランドDLCは買って損はないと思うよ。
他のDLCはなくても遊べるし、いきなり高機能な
車種を使うと面白味が半減する面もあるので、
買い急ぐ必要は無いです。(最速コンプ厨なら別ですが・・・)

やっと島クリアした
トイカーばっかだな

オンで1人の部屋は行ったらすぐ島チャレ始まって
15分ぐらいで全部終わってしまった
もっとチャレ増やしてくれ!!

ジャンプとスマッシュはコンプしたが
ビルボードが1枚残っちまった。
しかも場所も分かってるのに取り方がわからんとかw
…ジャンクヤードすぐ近くのS字にあるボードって
どこから取るんですかね?
|
トンネル正面の崖から飛び降りる
飛び降りることが出来る場所が左右にあるけど、
左からやってみ

コップスが残念なデキだったから
島はまだおとしてないんだけど、おとす価値あり??
島持ちと島無しは一緒にオンできなとか?
|
一緒に遊ぶことは可能
だが皆が島でキャッキャウフフしてるのに
自分だけ島の料金所で弾かれる
これからもオンで遊びまくるのなら買った方がいい
何も見ないで100%コンプリートまでにかかる時間は、
経験者で大体4〜6時間程度

島DLCの初日なんて旧チャレを出したら帰られまくったぞw
しょーがないから延々と島チャレを繰り返したわw
10個はちょっと少なかったな

トイデロリアンはチート級だな
いままで1000度のスピンなんてできなかったけど
スキージャンプとか採石場で嫌ってほどできるようになった

遅れませながら島買ったぜ〜ヒャッホー
意外と広そうだな

オフ作業、オンチャレフルコンプ終えたくらいで
もう飽きたとか言ってるやつは負け組み
やることはまだまだある
そう、そこからが本当のお楽しみなのだから

久々に島でのロードレイジやったら
全然タケれなくなってて呆然
2分で14台なんて余裕だろww
とか思ってたら最初の記録は4台・・・
クライテリオンエリートの名が泣くぜまったくw
でもロードレイジで走り回ってたら知らないうちに
島のマップがアタマに染み込んでいくのが分かった
風景と行きたい方向が一致するっていうか、
マップ見なくても感覚で分かる感じ
ロードレイジの隠された効果、恐るべし

ショータイムの操作のコツってない?
操作しづらくてイライラする
|
一番多いパターンは、
焦ってバウンスで飛びまくると
狙った一般車両の塊を飛び越しちゃう事。
基本は左スティックで近くのクルマの屋根から屋根に
跳ねながら飛び移るようなイメージで、
地面に着地しちゃった時にだけバウンス発動させる感じで。
後は右スティックでこまめに視点変更して
(特にバスを捕捉した時は見失わないように)。

島は100%にしたけど物足りないなぁ
トイカーもいいけどオフロードカーを
もう少し増やして欲しかった

チャレンジを全然やってない自分は、
いつオンラインが過疎るかビクビクしている

トイデロリアンすげーな。
スキージャンプのトコでエアタイム6秒超えたぞw

Diamondカー乗ってると目立つな……
全500チャレコンプした人の割合が少ないから……
と思ってたら昨日の7人部屋6人がコンプした人だったw

島での新しい車両はダストとストリートロッドは
かなり良かったけど 他は特にという感じだったな
でもトイカー好きにはたまらなかったのかな?

バイク追加に費やした時間を
もう一つの追加エリアに使ってくれていたら・・・
あと、非現実的超性能のクルマとかほしい
|
すでに全部超性能だと思うけどw
これ以上現実離れしたらFzeroみたいになりそう。

島の夜景、路面にちゃんと明るさのムラがあってイイ感じ。
ビルの窓とあいまって、夜のドライブが楽しい。
テレビの画質調整で、彩度を落とすとさらにリアルにー。

島追加で、テイクダウン稼ぐやつ
ものすごく久しぶりだったから
2点とかで終わってしまった/(^o^)\

これってトイカーパックで買ったら
単品のトイカーはチェックマークつかないんだな。
間違って買いそうになっちまったぜ。

しかし、島のスタントランすげーな。
ポイントが一杯ありすぎて、スコア稼ぎまくりだけど
途中で疲れて飽きてしまう。
1800万までやったけど、みんなの最高スコア幾つ?
億オーバーなんだろうけどw

島も面白いね
できればもっとチャレンジを後から追加してほしいなぁ。
っていうか、解除キーだけ買って
アップデートが来なかった時は焦ったなぁw

島インパクトは今までで一番だが飽きるのは早かったな
なんてったってチャレンジ少なすぎ

ずっと夜のホストに会ったことがあるけど
よっぽど夜が好きなんだろうなw
|
島だとビルとかが光ってるから夜は夜で良い
シティは暗いけど、ダムのとこから
サウスベイブリッジを眺めると落ち着く
|
まさに夜のホストw

島、徹底的に作り込んであるのが素晴らしいけど、
やや開放感に欠けるかな。
次の追加マップは、スキー場のあたりから山越え、
荒野の中のフリーウェイを
ひた走ること数分、砂漠の中に新しいシティが!
…ってなわけにはいかないだろうなあ。

うむ、へタレな俺でも島のチャレは簡単だったな。
つか島でオンデビューした。
全然怖くなかったw

P12 Diamondは性能が悪くても良いから
ペインティングを目立つようにして欲しいわ
ボコリ始めたらダイヤモンドなんか見難くなるし
普通のP12と区別付きにくいし

とりあえず新規で見つかった広告
・Brute(WebsterHoffがセクシーに寝そべってるやつ)
・Sgt Sullivan関係2種類
 (名前の間に銃弾があるやつと、"CHI"ってやつ)
・Toy Jez(暮らしTVのトイスペシャルに出てきた
 人形の片割れ)
・ゴーストバスターズっぽい宣伝広告(電話番号つき)
・Smash and Jump the movie
 (トイカーを使った"カーズ"っぽい映画広告)
・Hawker Mech(トランスフォーマーっぽい)
・P12 Diamond(フリーバーン・ダイヤモンドクラブに
 入らないか?)
・88 Special
・Crashbreaker Laxatives(サプリっぽいもの)
・Deeses DONUTS
・HUNTER CITIZEN
・HOTROD EXTREME

一句
島コンプ
バンパラ情熱
燃え尽きた

最初はあんまり入り組んでるから、
一畳プラレールを思い浮かべたくらいだが、
数時間やってると道順を覚えちゃうもんだなあ…。
DLCこれで終わりなのかなあ? 
もっと知らない道を走りたいよう。
|
コントローラーを逆さに持つとか、
画面見ないで走るとか、遊び方次第で永遠に楽しめる

島でアプデ最後て本当なのだろうか?
なんかまだまだありそうな気がする
もしあるなら、新チャレ大量追加、
新バイク追加に期待したい

トイナイトホークすげー良いな
今まで出来なかった
バーンアウトチェーン×20が簡単にできたw
クラッシュしないってのは楽だな。

スペシャルリワード取ったよ!頑張ったよ俺!
スゲー頑張ったよ!!
さあ来いRYUさん!
・・・あれ? どうしたんだろう。
いつもの陽気な声が聞こえないよ。
FM圏外なのかな・・・おーい、見てるんだろ?
返事してくれよー

しかし島が予想以上に広くて驚いた。
少なくとも値段の分は余裕で楽しめるな。
んでついでにトイシチズンとデロリアン買ったんだが、
ちょっと前に誰かが言ってた
「デロリアンはプレイヤーをダメにする」
って言葉の意味が良くわかったw


posted by ニクキュウ at 00:00| XBOX360,PS3 マルチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

