2009年07月07日

PURE

このゲーム盛り上がってないね…おもしろいのに
PUREやってるとFCのエキサイトバイクを思い出すな。

ブランドがディズニーじゃなくて、
リリースタイミングがもう少し早ければ
もうちょっと売れたかのねぇ。

セッティング嫌いの俺は
カスタマイズが苦痛で仕方ない。

スプリントって何を重視してマシン組めばいいの?
加速度?
|
セオリー的には加速度じゃないか
ハンドリング極振りしてたら
Aクラスあたりで開幕に置いていかれる
でもコース取りさえしっかりしてれば
それでも勝てるよ

オンでトリック失敗しまくると恥ずかしくて、
ごめんなさいと言いながら走ってます

オンで事故りまくって
トップの人がゴールして終わるの
待ってると思うと申し訳ない気持ちなる

○○○がゴール

まだ走ってる

1分後

○○○がログアウトしました

まだ走ってる

ラストコーナー!!

部屋が閉じられました
ラリスポなんかで寂しさは体験した

スプリントでバックフリップ決めてるのは
俺だけでいい
あからさまなスプリント専用マシン作っちゃうと
トリック出せないんだよね…

オンはオンでやっぱり楽しいですね
オフだと1位をすごい意識して
失敗するとクソーってなるのに、
オンだとどう頑張っても勝てないっ
てのがわかっているのか、気持ちがすごい楽です

最下位集団になったらそれはそれで
「よし、ドンベだけは避けるぞ」と
朗らかに燃え上がるしね。

真っ白なワンピースをはためかせ、
泥だらけにしながら走りたい

ふー、嫌なこと全部忘れるようなプレー感覚だ。
結果を突き詰めていけばこれもしんどいゲームになるのかも
しれないけど、ユルい遊び方でも爽快感を楽しめるしいいわ。
直前までノーマークだったけど当たりだ。

たぶん、PUREは売らないな。
|
うん。後々発作のように急激に遊びたくなる一本だと思う。

斜め入れたつもりが入ってなくて
同じトリックの繰り返しになる俺は
間違いなく格ゲに向いてない
|
箱コントローラーは斜め入力の範囲狭いからもとから厳しい
それに輪をかけて酷いのは十時キーだがな

これトリック決めたあとLB押すと
追加でポーズ決めるよね?
たまにLB連打してもなかなか追加ポーズ
出ない時があるんだけど、なんで?
説明がしづらいんだけど、
動画見るとテンポよくポンポン決めてるのに、
自分がやると変な間が開くのよね。
|
連打じゃだめだ
トリック中にLB押しっぱなしにしててみそ

日本語版買ったけど失敗した。
ナレーターはこういうゲームにはいらないだろ!
アジア版買えば良かった…
|
国内版家庭用の大きなセールスポイントは
ローカライズにある思うから
おそらく少ないであろう予算を使って
凝った事や派手な事はしなくていいから
もう少し気を使って欲しいな
|
全く気にならん

結構さくさく進められながらも、ただ走っていればいい
というわけでもないバランスがいい。
しかし実績の42イベントのこと今知って絶望した

オンは、まだまだ人いるよね。
特に外人さんが盛り上がってる感じ。
|
外人はPCか箱が主だからなー
PS3だと強い外人と遭遇する確率も薄いかな
しかも海外はもう結構前に発売されてて、
残ってるのはやりこみすごい世界中の物好き&猛者達
中には最近買った人もいるだろうけど、
多くの外人さんらは参考になる

買ったぞー!
FPSでささくれだった心が癒されるようだw
ちょっと遊びたいときとかにも良さそうだね〜。
|
英語版買いそびれたけど待ってた甲斐があった
レースゲームが苦手で、
今まで色々挫折した自分でも楽しめる。
某ロボットゲーでギスギスした気持ちを回復してくれるよ。
ちょっとずつしか進められないので今は何だけど
いつかオンもやってみたいな。

フリーで安定して稼げるようになったから
ランクマいってみたんだが
いきなり外人が300万コンボ2回やって650万とか・・・

FOXの右となりのCクラスのスプリント勝てないorz
加速度あげすぎてトップスピード足りなくて二位とまりorz
|
そのスプリントは無理にインをつかないで、
ブーストは最後のコーナー曲がったら使う感じでいけた

オンでの募集はまだDでの募集が主だから、
ガレージにオンDランク用のマシンを組んでおくのもいい
やり込んでる人なら作れる数も多いだろうから、
アプグレの有無の2つも作っておくといいし
箱の話だけど、しばらくはプレマでの募集はありそう
|
オンならエンジン自動換装してくれるから
気にしなくていいんじゃない
募集なくても部屋あったりするから
絶望的ってほどでもないな
|
自動換装してくれるけど、後から戻すの面倒くさくないかい
戻し忘れて何か遅いな、っていう思いもしなくなるし
|
ランクマはAばっかだからきにならないなぁ
プレマは終わったら戻してくれるし

外人ども糞上手いな。
400万点とかどうすりゃとれんだよ。
|
あいつら勢いあまって端っこにいくんじゃなくて
コンボ繋ぐためにいってるからな

発売日に買って散々やってるのに
未だプリロードミスって地面に刺さる俺みたいのもいる
てかプリロード地味にむずいよ!

フリーランてやったことないけど
順位とか無くただみんなで走るだけなん?
|
順位は一応ないけど
ジャンプ時の滞空時間、1ラップのタイム、
得点、コンボボーナスの順位はあるよ
一位と自分ののみでる

まだ飽きない GOWまで余裕で持つ
ショートカットを確実に使えるように修練中だー
ジャンプミスって通路ずれて
壁に激突ってのを減らさないとなぁ

レースは最短コース知らないと勝てないな
それなりにシビアな操作を要求されるから
ミスる人はまだいる
フリーはアイテム抑えた人が圧倒的に有利
スタート待機が何人もいたりする
フリーランが一番気楽だが、
対戦ならではの緊張感がないので
刺激が欲しい人には不向きかな

ステージ10だけ全レース一位じゃないと
クリアにならんのな
ううあと15ポイント

俺は数ヶ月前から海外版やってるけど、
たまに遊ぶのがちょうどよい感じのゲームだな

Aランクフリーは他ゲーで疲れたときとか良さそうだな
MAPによってはフリーでBのがほうがAより点出せるな
エンジン出力をガレージで
調整すればいいだけなのだろうがマンドクセェ
AからDに落とすとフリーは地獄すぎるな

過疎はある程度覚悟して
参入いただかないとなりませんね。
なにしろ販売本数が少ない上にプレイヤーが各ハードに
分散してしまってますから…。
でも単純なゲームならではの良さがありますよ。
パッとプレイしてパッと終えられて、
しばらくするとまたジワリと遊びたくなるという。

やったー!42戦実績取れた〜!
でも残ったレースが全然勝てねー。

オン超絶過疎ってるね。
ツアーも後半詰んできたし、
募集スレ部屋に参加する事くらいしか
やる事なくなってきた

カムバックキッド取れた、
実績wikiはイマイチあてにならんな
TetonRidgeよりもTimber Fallsのほうが楽じゃねーか
整備士もセーブをロードしなけりゃ
リセットいらんしなんだこりゃ
|
確かに実績wikiのカムバック・キッドは
説明おかしい気がする
まず最初のステージにTetonRidgeのレース無いしな・・・
俺はステージ1の(名前忘れた)一番右にあった
砂漠のステージレースでなんとか解除できた・・・
あそこショートカット兼長いストレートがあるからオススメ

PUREの動画ってスゲー下手こいた
大クラッシュ動画でも盛り上がれるのがいいな
世間じゃおたまじゃくしが降ってきてるけど、
PUREじゃ無人のATVが降ってくるもんな

ノー・メッシングはA型の人は必ず引っ掛かるw
と海外版の時から評判でした。
ステージ1で3つ目のイベントに
参加した時点でアウトだからねぇ。
知らなきゃ普通はやっちまうわなぁ

コーナリングのコツってあるのかな
減速しないと曲がり切れずにずっこけて最下位
減速するとCPUにガンガン追い抜かれてく
レースとスプリントで10位以内にすら入れないんだけど
|
スプリントはライン鳥命 
細かなスロットル調整で曲がろう
基本のアウトインアウトでいいんだけど、
すべりが大きいから他のレースゲームとは少々違う
個人的にはンの頂点よりも
少し奥で再接近するぐらいで曲げてる
後はスプロケット交換か 変えると結構速くなる
レースはショートカット研究汁
オンのフリーライド誘って教えを請うも良し 
トライアルでこつこつ研究でも良いし

2度目だ!がどうしても成功しない
動画の通りにやってんだけどなぁ・・・
タイミングシビアすぎて死ねる

Aクラス早すぎて制御できないけど楽しい、
もうDに戻れない

データリセットしないと達成出来ない実績があるのが残念。
とても気に入ったので、せっかくだし1000目指すか
と思ったらやり直さないといけないとは・・・

Cクラス全然勝てないぞクソったれ!
頑張ってコース覚えるとしよう

時々☆付き状態なのに、
スペシャルが出ないバグがあるね。
これは海外版も修正してないのかなぁ
|
あー、それ自分のコントローラを疑ってました。
トリガーヘタれてきたのかなと。

フリースタイルっていかにノレるかどうかだよな
☆取ってブーストでスペシャルきめまくれば
脳汁出まくりんぐ

このゲームキャラによって 速度とか変わるの?
|
キャラで速度は変わらないと思う
変わるのはキャラによってトリックの
モーションが変わるのかな?
キャラ選択時のボイスが2,3種類?あるんだな
キャラ選択→「お前らなんかに負けるかー!」→
再びキャラ選択→「おっ前らなんかに負っけるかぁ!」→
再びキャラ選択→「お前らなんかに負けるかー!」→
再びキャラ選択→「おっ前らなんk・・・・
あれ?タケシかわいくね?

フリースタイルでベストコンボ31万とか
決められたんですけど
|
そのスコアが何位にランクインしてるか
確認したらゲームに戻るんだ

Aランクのほうが一位取りやすいな
中盤B、CのCPUのマシン性能おかしいだろ…

実績の滞空時間150秒以上ってどうやうrんですかね?
|
1周でスペシャルが4回は飛べるMAPでやればいけるよ
フリーでもいけそうだがレースのほうが
ちゃんと3周いけるからいいかな


posted by ニクキュウ at 00:00| XBOX360,PS3 マルチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月06日

まもるクンは呪われてしまった!

自機呪い時に使い魔?
みたいなヤツらがしゃべるじゃん?
あれ初めて聞いた時は「えっ誰!?」とか思ったw
ふるるの使い魔が最後にふえ〜ん、ふえ〜んって
泣くのはちょっと怖いし…
慣れればかわいいと思えるようになったけど

大神鴉ミッションむずすぎだろ。
まもるでノーミス出来る気がしない
第一段階で正面に回るなんて自殺行為すぎる

流石ベニ子さん、左右配置の狐火のお陰で
真横からの敵特攻でも何とも無いぜ!!
っていうかベニ子の自分呪いの笑い声がちょっと怖い
なんかトランス入ってる感じがしてw

んー。オプションは前に固めてるけど、
ワイドタイプは全弾当てたくなる→前進→ミス
というのが多くて。
どうでもいいような方向にショットが
漏れていくのが我慢ならん。
|
それは我慢するべき

キンヤとベニ子だけクリアできない…。
キンヤはラスボスで呪い事故る。
ベニ子は火力微妙すぎてミスる。
|
ベニ子がノーコン実績の最初だったんですが・・・
ちゃんとオプション火力集めてる?
|
ベニ子は自機呪いしなきゃ弱いよ

キンヤは自機呪いしまくって敵を蹴散らすに限る

キンヤなら空中庭園の龍みたいなボス、
最初の回転してる形態はあっという間に倒せるから爽快

一番被弾しやすいのはキンヤ
自機がどっちかわからなくなるから

ノーミスふるるでやったけど、
当たり判定頭の赤いのだと思って
やってたw  あぶねえあぶねえ((;´д`))
|
俺はキンヤの当たり判定は頭の上のウンコかと思ってたわ

やっと手に入れたけど、予想以上に面白いね。
金平糖を大量に出した時は結構爽快だ。
まあ序盤でもゲームオーバーになるんだけどね・・・、
よく分からん被弾が多い気がする。
|
これに尽きるよな。
全くピンチを感じない場面で「痛」とか出てきて、
はぁ?ってなる。
ペナルティに対して納得性が伴わないのは、
ゲームデザイン的にシロウト。
同人ゲーっぽさは否めないな。
|
自分の視界の狭さを
ゲームのせいにするのはどうかと思うぞ。
俺には危なっかしい敵弾がちゃんと見えてるし。
|
画面16:10に設定した方が上下端を見やすい
デフォだと上下にくっついてて微妙
|
弾が見える見えないじゃなくて
判定の大きさがわかりづらいんだろう
デスマの判定位置表示の
ハートみたいなものがあればいいんじゃない?
呪いタメとか復活時の無敵時間は
色がかわるとかすればなおよかったかな?
|
弾が金平糖に隠れてて被弾したことならある
呪い発動中に画面が金平糖と弾だらけになると
流石にもう把握しきれない
|
あぁ、確かに弾の表示優先順位は上であるべきだよな。
その辺は2Dだと簡単なんだろうけど
ポリゴンで斜め上から見下ろしだと
矛盾が大きくなりやすいってことかな。
大神鴉がきついのは球体のプレッシャーはもちろんだけど
大量の撃ち返しとその次の大量ばらまきが
爆風で見づらいのもあるし
ボディの厚みでマルチウェイの根元が
見えないのもあるかと。
ただ大禍最終形態のそれは弾が速すぎないのと
近寄れないのもあって
あんまり理不尽さは感じないねぇ。
|
実際は弾の表示は金平糖より上になってるんだけど
色が似てるとわけがわからない
まあこの辺をゲームの不備と言えないこともないが
他のSTGでもよくあるしな
|
金平糖沢山出したらとりあえず弾消しすればいいじゃない
やることやってから愚痴たれようぜ
|
大抵、呪う前に弾が当たって倒してしまった敵が、
事前に吐いた弾に当たってるか
(呪った敵は倒すと弾も一緒に消える)
呪われて特攻してきた敵に接触したかだと思うけれど
弾とこんぺいとうの区別が付かない
なんて事は全くなかったけれど、
どうしても見分けが付かない環境の人は
こんぺいとうの回収を落ちてくる前に
するようにすればいいんじゃね
上にゆっくり動いてるこんぺいとうと、
こちらに向かって下がってくる弾となら
区別が付くだろうから
|
敵弾だけでは特に見辛いとは思わないけど
他のSTGみたいに背景が強制スクロールじゃないのが
多少影響してるのかな
|
地形にひっかかって事故死はよくある。
南国最初の門がちょっと下に出てる状態で
画面下でムカデの弾を避けてるときとか。
冥界ラスト付近で壁から赤い敵が出てきてよく死ぬ。
|
真上からの見下ろしじゃないから
自分も最初は判定に戸惑ったなぁ。
今はどのキャラも足の辺りを意識するようになってる。

キュンキュンまもるきゅん

よし、百万石解除きたこれ
長くても一日2時間くらいのペースだったが
意外と解除できるもんだな
ということで、はやく鬼怒川のわDLCをください…

絵は可愛いがゲームは難しいな、
もっとヌルいと思ってた
難易度最低でも最初に選んだ
簡単なステージすら越せんw
無理してでもデフォの難易度でプレイした方が
上手くなれるかしら?
|
アーケードが難しいと思うのは
急ぎすぎてるせいじゃないかな
しっかり敵倒して行けば何とかなると思う。
時間制限が無いストーリーモードで
じわじわと進めてみるのも練習になるかも

どうあがいても大神烏・戒とかいうのに行き着いてしまう
これ5分で何ステージつぶせばいいの?
|
ワールドクリアで難易度+0.5、ミッションクリアで+1
ワールド4未満ではボス撃破時1分残さないとダメ
タイムを出す敵とかかる時間を天秤にかけて
無視することも考えよう
4ステージ完走は一度できれば以降はそう難しくないよ
対応ミッションクリアでワンコインクリアだと
一枚絵追加なので
初クリアの次はこれをめざそう

ノーミスきついわ…何回やってもラスボス第二形態で死ぬ
進行方向からの紫球ゆるせねえ
|
あれは球の回転方向見て引き撃ちで安定するよ

あのなんか爆撃機みたいなボス強すぎだろ。
まもるクン以外で勝てる気しねー。

去年夏からずっとアケ版やってたけど
コンティニュー時のボイスがあることを
今日になって初めて知った
再チャレンジや!

なーんかBGMから桃太郎伝説とか
ゲイングランドとかが聞こえてくる気がしないでもない

6周クリアで解除はウソ。難易度は関係ない。
金色のザコを逃さず撃っていけば5周目で成立するよ

まもるクンの声どっかで聞いたなと思ったら
白石さんだったのか
「のろわれた〜!」のセリフが一番癒されるぅ

むしろキンヤの「…しばくぞ」って
言い方が好きすぎるw
この声優さん数字の読み上げとか
細かいイントネーションとか、
関西出身の声優の中でも関西弁演技が
圧倒的に上手いと思う
|
キンヤの関西弁は本当に違和感ないよな
「ええんとちゃう?」とか「もうええもうええ」とか、
何気ないセリフもバッチリだ

針山とか1万稼げるし、ワキ毛ビームボスまで
右右左左でサクサク稼いでれば
100回プレイすらも必要ないかと

時々音楽途切れるなー
曲変わる場面になると治るからいいが
しかしここまで面白いとは正直思わんかったなw
まだ当分楽しめそうだ

連続弾消しを覚えたら目玉が楽になったョ。

タイム無限でノーコン実績狙いで遊んでて、
南国の序盤ベニ子で自分呪いして
ムカデ倒してちょっと進んだぐらいのところで
電話かかってきて、そのまま立ち止まって放置してたら
なぜか画面外から金平糖が無限に……
1秒に2〜3個程度のペースなので
百万石実績には使えないと思うけどバグだよね?

ふるるの「あっ!あそこにマンタの子供がっ!」って
ボイスが頭から離れなくなって
毎日南国寺院をプレイしてる。
あのボイスの可愛さは異常。

デュアルスティックは「発射してる感」が
リアルに味わえて秀逸なシステムだと思うわ
ボタンでやってる人は今すぐにでも設定変えるべき
これ他の縦シューでもあんの?
|
横だとデスマ1.1とかオメガファイブとかあるけど
縦のはあんまりないな
少し前のだけどサターン版の蒼穹紅連隊で
チャロンスティックでウェブを
右ステ操作できるように設定できる
鵬牙のランダムが使いやすくなってオモロイ、
手疲れるけど
|
箱○だと右スティックでショット方向を
決めるゲームはいろいろあるよ。
好きな人は好きみたいだな。
俺はあまり好きじゃないけど。
スティック1本でショット方向を決める
アクションSTGって80年代にいろいろあったよな。
|
稼ぐためにはショット撃たずに方向を変えて
呪い弾を撃たないといけないから、
そこまで考えるとデュアルスティックは
オフ必須なんだよなー
最初はコントローラでやってたけど、
すぐ欠点に気付いて結局RAPEXでやってるわ

南国寺院いつも避けていくんだけど、
ベニ子を使ってる時だけは行かざるを得ない 
(水着的な意味で

実績は鴉倒さなくてもいいって聞いたから
ともかくなんだけど
1コインクリアが出来ないと
やってる意味ないかなーって思うからさ
しかしアレ力量とか以前に
ほんと避けるの無理としか思えない
画面に顔押し付けて頑張って
避けたりするとできんのかな?
シューターの友人に聞いたら
「まぁキチガイは頑張るの好きだから」と一蹴された
やっぱSTGは敷居高すぎるね
|
1コインクリアを目指すなら鴉は倒さなくてもいい。
道中スルーポイント覚えて真ボスに挑むほうが楽だよ。

せっかく参考動画まで上げもらったけど
やっぱり大神烏たおせないわ・・・・
てかあの動画もすげー弾幕かわしてるじゃん
やっぱアレやんないのダメなの?
ちょっと無理だと思えてきたSTGは
|
実績目当てで大神鴉倒したいの?
実績抜きでガチで倒したいなら、
相当力量要ると思うけど…。

箱〇で初めてやってみた難しいな、
ショットを当てるのにも一苦労だぜ
あとあるはずのないボムを使おうとして
弾に直撃した自分のヌルさに閉口したw
別に稼ぎとかしなくても全然楽しめるし
癒されるなまもるクンかわいい

百万石解除きたああああああああ
プラクティスでもおk


posted by ニクキュウ at 22:31| XBOX360 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月03日

Wiiスポーツリゾート

リゾートは残念ながら爆死でした

世界で発売一年以内に千万本いかなかったら爆死で良いよ
さっきピンポンで高いトスが出来たんだけど
だからといってめちゃくちゃ切れるサーブが
出来るわけでもないんだな

ゴルフのクラシックコースは前作と同じ
ホールレイアウトなのでしょうか?
|
9ホールのやったけど同じだったよ。

リアルゴルフ経験者だけど
このゴルフはなかなか面白い
ただパットが難しすぎるけどね

短いパットがむずいのは前回同様だな。
せめてパターは2種類くらい選べればよかった。
クラブの事じゃなくて力加減の意味で、
半分の距離まで縮まったのがあれば。

Wi-Fi対応なら、もう一生ものになっただろうにな。。。
DSの役満やアソビ大全みたいに、
後でWi-Fi対応版が出ないかな
Wiiスポとリゾートの全ての競技を収録した奴を
出してくれたらマジ最高なんだが。

親戚が集まる機会があったので持ち込んでみた
残念ながら子供達はすぐ飽きてしまったのだが、
子供が帰った後に3〜40代の大人が
かなり盛り上がって遊んでたw

今時のこどもはもともとのスポーツも
あんまりやってない子が多いしな
ピンポンやバスケの感覚が
結構似てるとか分からないかもしれない

卓球で1500以上のCPUの鬼畜っぷりに全俺が泣いた
とりあえずカットマンは相手にしたくない・・・
カットマン相手得意って人はいるんだろうか

噴水に着水出来た話はビックリした
すげえテクニックだ
|
さすがに火山の溶岩に着水できなかったときは
胸を撫で下ろしたぜ
機体が溶岩に突っ込んでボワッと
一気に炎に包まれて断末魔とか、ないよね
|
海にも着水できるよ
水上ヘリコプターやったりして
楽しんでるw

憎すぎて名前忘れたけど
ピンポンチャンプに勝ったー!!!
もう何よりも腹がたつのが、
アイツはオーバーしたボールを見送る事。
「あっ、オーバーしましたよ。フフッ」みたいな!

自力で80カ所は意外と簡単だった
てっきり、スカイダイビングの飛行機も(i)マークかと
ひたすら上昇したんだが、島に戻るよう警告出るね。
プロペラ止めて急降下すると翼がぶるぶるした。

ピンポンで
マッチポイントまでストレートでいって
そこから逆転負け
おかしい動揺してないのに
敵の球がさっきまでと違う

フリスビーで犬に睨まれたけどかわいいな

ラグの関係がない
フリスビー、アーチェリー、ゴルフ、ボーリング
と、あっても気にならない
カヌー、自転車
はオンライン対応してほしかったな

オンラインにする意味があんまりないと思う。
CPU対戦でも十分熱い

チャンバラの熟練度上げる場合は
ひたすらガードして引き分けにするといいね

チャンバラでサドンデスになった時
台座が小さくなって吹いた

遊覧飛行の時にリモコン引いて減速しようとしても
誤爆してスピードアップになる時が多いんだが
これは仕様なのかモーションプラスの
不具合なのかどっちなんだろ?
なんかコツみたいなものってある?
|
自分も減速がなかなか感知しない
頑張りすぎて、自分の胸を殴ってしまうw

ようやくピンポンルシーアに勝てるようになったけど、
コンスタントに3〜4ポイントは獲られるからなぁ。
・ミスしない
・とにかく左右に振ってスマッシュ
だけじゃストレート勝ちは厳しいのかなぁ。
どうにかして圧倒できる勝ち方を見つけたいもんだ。

俺、リアルでもゴルフは月2ぐらい行くけど、
18ホール1回目±0で、さっき2回目まわって、-5だった。
これって未経験者だと、どのくらいでまわるのかな?
|
2桁オーバーですサーセン
|
リゾートのゴルフは初プレイ-8、現在-13
未経験者だとこんなもんですwww
所詮ゲーム、よくリアルでこれだけ俺は凄いんだぜっ
ていう人いるけど全然関係ないよ。
まぁとにかく新コースでバーディーをとるのが難しい。
でも旧コースも含めグリーンが難しくなっている。

ウーフー島に宇宙人が攻めてくればいいのに

ピンポンのチャンピオンに勝てん
ていうか1点も取れん
5回くらい遭遇したんだが
いずれもストレート負けだ……
どうやって勝つんだあいつ
|
俺はチャンピオンまで負けなしだったが、
いきなり0-6で負けたw
勝つにはドライブで左右に振って
相手が乱れたらスマッシュを
3〜5回叩き込む。これで勝てる。
・・・
が、こう出来るまで時間かかるかもwww
|
台から離されるドライブ→ピヨリしてもいいから
自分もドライブかけないように返す→
当然スマッシュ→逆コーナーをつく速い玉→相手ピヨリ
こうやった攻略した。
たまに相手はピヨリ玉でドライブかけようとしすぎて
自滅することもある
|
チャンピオンの速いドライブこそチャンス。
(右打ちだとして)
自分の左側に来たらバックで右のネットに近いところへ
自分の右側に来たらフォアで左のネットの近いところへ
全力でラケットかぶせながら振り上げて
きついドライブを返す。
まぁこっちのスマッシュが超速いカウンターで来た
ドライブはちょっと厳しいかも、体勢崩れていると。
(相手の帰ってくる球、全部そう打ち返すつもりに
代わりはないが。)
カット多用・・・
・・・
・・・
・・・
チャンピオン後のカットマンのうざさは
リモコン投げつけてテレビを壊したくなるwwwww
ストラップって大切だなぁw
リモコン投げつける前に外さなければならないが
その間に冷静になれる。

チャンピオンにドライブかけると、台の横狙われるよな
外道すぎる

遊覧飛行、やっと観光名所80ヶ所見つけた。
最後は、環状線第一トンネルだった。
しかしこんなつまらなそうなものがこんなに面白いとは!!

学生の時に卓球やってたから
相手がネットインしたり角にぶつかって得点したりすると、
「すみませんって言えよ!」とか
「サーブも胸の所まで上げろよ!卑怯だ!」
って思っちゃうw
|
なぜ?ラケットの表裏、回転方向が見えづらいから?
角は確かにむかつくポイントですよねw
リアル卓球やったことないけど。
|
実は補欠ギリギリだったぐらいだけど、
サーブの時は胸ぐらいの高さ・玉を
きちんと見せるとか細かいルールは
あったのを覚えてる。
玉のサイズが変わったりと
結構ルール変更頻繁なのかな。
まあ、自分の卓球熱がぶり返してるんだなw

いやいや待て
ミゲルってキャラをみかけてないから教えてほしいんだ
信号弾なんてあったか?
|
飛んでる飛行機の中に一機
iマークが付いてる機体がある、それがミゲル
リモコンの@ボタンを押すと信号弾が撃てるので、
それに応えて信号弾を打ち返してくれるから
すぐ分かるよ
(信号弾を打ち返してくれるのはミゲルだけ)

( ^ω^)僕もついに買ったお!
( ^ω^)ゴルフ難しいお…まっすぐ打てないお…

遊覧飛行にカメラ撮影が欲しいなぁ
もしくは視点移動が可能なリプレイ映像とか
とにかく上空を目指して飛んで
頂点でプロペラを止めた時のぞくぞくする感じが良い

遊覧飛行も上手くなるもんだな
火口とかトンネルでぶつからなくなったわ

マリオ64とかマリギャラなんかで、
マリオが空飛んだのが気持ちよかったからなぁ。
あれと同じ理屈で楽しいんだろうな。

卓球はサーブのトスの時に
ボールに回転かけたら反則。
だから、見えるように台の上の位置から
握らず手のひらの上に乗せた状態でトスする。
まあ、胸のところまで上げないといかんわけじゃない。
手の位置が腹より上くらいだから
その状態で胸までトス上げないというのは
速攻というかフェイント気味のサーブ。
作戦でもある。まあ、遊びだと卑怯かも

ピンポン対戦でラリーが続くと、
ギャラリーの歓声が聞こえなくなって、
玉の音が大きくなるんだな。
没入感が出てて良い感じだわ。

Wiiモーションプラスで
グラディウスみたいなシューティングゲームやりたい

遊覧飛行操作でブーストがボタンになった
スターフォックス遊びてぇ

フリスビー1300点行ったぜw
最初は全然狙った所行かなかったのに
今は700点以上は安定して出る
一番シビアな感じな分、上達感があって楽しいね

ボーリングが面白くてたまらない
チーム戦が熱くてそればかりになる

スカイダイビングは良いんだけど
どうせならランディングの瞬間までやりたかったな
もしくはパラグライダーかパラセイリングとか

バスケ楽しいよバスケ
ドリブルの速度で前進後退
変えられるのさっき知ったぜ
ダンクもスリーも狙いやすくなった分
パス回しにも幅ができた
|
小刻みにリモコン振るとドリブル速くなって
ゴールに詰め寄れるけど
ゆっくりリモコン振る(振らずに止めてもいいのかも)
とMiiが後ろ手にドリブルして下がる動きするんだ
説明書に載ってるかもしれないけど
まだ読んでないから新鮮な発見だった

チャンバラでどうしても20面ラスボスに勝てない。
今回はボス前でポーズかけて
落ち着いてからやってみたんだが、
他の敵相手では倒せる剣の軌道でも
なぜかガードされるんだ。
倒した人ってどうやったの?
あいつだけ判定が厳しいんだろうか。
|
敵によってガードの範囲の違いはある感じだな
縦にガードしてるとこに斜めに切っても
入る敵と、ガードされるのがいる
ガードされてばたばたしてる状態でも
ガード構えになってる奴は
めちゃくちゃガード範囲広い
縦にガードしてて、そこに縦に入れてもはじかれたり
そういう奴はガードしてない状況のほうが
楽に攻撃が入るから
こっちがガードしても直後は攻撃しない
|
よろけてる間に攻撃すると殆ど防がれる
それ以外のときに攻撃すればOK
|
うおおおおお!サンキュ!
3日越しでチャンバラ20面クリアしたぜ!
俺、鬼武者じゃ一閃はほとんど
はじき一閃で極めてたんだ。
そんな感じでこのチャンバラもはじいて
よろけてるところばかりで倒そうとしてたんだ。
あえてよろけ終わってから攻撃を入れるようにしたら
あたるようになったよ。
しかも気づいたら最終面ノーミスクリアーの
スタンプもついた。
あらためてサンキュな!

遊覧飛行コンプ疲れた(´・ω・`)
コンプしても何もないのね

つうか、こんなに体力使うゲームを
1週間もたってないのにやりこみすぎだぜ。みんな。
俺のペースなら1年は遊べそうな気がする。

ウィースポーツは適当な操作で
良かったからつまらんかったけど
今回はきちんと操作しないとダメな感じですか?
|
ボーリングは速ければ倒れる感が
あるからかなりイージーだが
マリンバイク、カヌーらへんはかなりシビア
ほんの僅かな動きの違いにもしっかり反応してくる

ピンポン やっと300行った。
Mii自動受信辞めようかな?
だって ピンポンでタモリとか
そのまんま東とかが出てくる

たまに気持ち悪いMiiが対戦相手になるから切ったわ


posted by ニクキュウ at 00:00| Wii | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月02日

ドラゴンクエスト9

赤DSとドラクエ予約してきた

ええい、僧侶服を限界まで強化して最終装備にしたい

俺のDSライト上画面と下画面外れそうなんだけどw
これってなる人多いみたいだな
dsiは普通にしてたらならないかな?

魔法のビキニはあるんだろうな!

みずのはごろもって、ぶっちゃけ全部透けてない?
|
きっと大切な部分は泡で白くぼやけたり
逆光がさす仕様なので安心です

ほりい
・クリア後も遊べる要素がいっぱい
・やりこもうと思えば100時間でも
 200時間でも延々と遊べます
・宝の地図のボスはすごく強いからやりがいがある
・クエストにはしっかりした物語があるものや
 歯ごたえがあるものも
・物語をクリアした後もまだ大きいイベントが
 あったり行ける場所が増えたり…
 特にシリーズを知ってる人だとちょっと驚く展開が

すぎやま
・既に240時間以上プレイしているがまだまだ遊ぶ
・メインシナリオのプレイ時間はDQ8より少し長いくらい
・クリア後のお楽しみが超大ボリューム

すぎやまじいちゃんですら240時間もプレーて
すごいね

しかしTVCM少なすぎるな
スクエニ金ないのか・・・

ドラクエしりとりやろうぜ
まずは俺から
ロト
|
トヘロス
|
スカラ
|
ラプソーン
|
終わったじゃねーか
ライディン

迷ってた自分にサヨナラしたいから
生活費はたいて買うわ
たかが5000円だが、食費20000でやっていけてる
俺には致命的だが買うわ!

スキンヘッド眼鏡の魔法使いを主人公にしようかのう。
いや、花火師なら旅芸人か?

予想。女主人公のイメージイラストはピンクのボブ。
てことは、髪色をピンクにする人多数かな?
なるべくかぶらない様にしたいしなあ。

ドラクエしりとりやろうぜ
まずは俺から
ロト
|
トロデ
|
デスピサロ
|
ロバート
|
トンヌラ
|
ライデ(ry

ドラクエしりとりやろうぜ
まずは俺から
すぎやん

ドラクエしりとりやろうぜ
まずは俺から
スラリン

毎週日曜夜7時30分の世界名作劇場を見た後に風呂に
入ってた時が懐かしい
ダッシュ四駆郎も懐かしい
ビックリマンチョコのウェハースを大量にビニールにいれて
冷蔵庫に入れてたのも懐かしい…
今はネットとか便利だが、昔のほうが楽しかった
Vジャンのドラクエの特集号にワクワクしたし、ドラゴラ村の
クエスとランドもいたな

ドラクエしりとりやろうぜ
まずは俺から
ドラゴン

夏はドラクエやってモンハンやって・・・
やりこみ長そうなゲームが続くな。
最近げーむにハマってなかったから楽しみだぜ。

よし、当日はゲオの朝7時販売に行くぞヽ(´ー`)ノ

おいお前ら
いよいよ来週だな
最速フラゲッターの称号は俺がもらうぜ!

とりあえずkonozamaでスライムスピーカー予約してきた

カジノ場は一つだけで、wi-fiで勝負しに行く感じがいいな。
吹き出しチャットか音声チャットできるの。

全員武闘家だな
圧倒的な早さ破壊力で回復いらずだぜ

同じ職業を入れると、コンボで面白そう。
特にコンボが通常の2〜3倍あれば。
戦戦魔魔とか。疾風+ベギラマのコンボで瞬殺だろ。
旅旅魔魔とか。扇+ベギラマのコンボでも瞬殺。

全員戦士で槍スキル覚えて疾風突き覚えるのも
アリだな(スキルP全振りでレベル21で習得可能)
メタルスライム狩りまくれる
面白いかは別だがな!
|
育てるには地雷化しそうだがとりあえずサブキャラで
2人ほど作ろうかと思ってる…
|
でも将来的には全員対メタル対策取るだろうね
シンボルになったから、メタル狩りが
有効かどうかは分からないけど
|
レベル21まで地獄だろうけどな
戦士は素早さ最低だし、ノーダメージで
戦闘を終えれそうにないからな
最低2人は疾風突き覚えないと
効率よくメタル狩りできんし
悩むよな!おい!!ドラクエ最高〜〜!アォ!

そもそも8ではグリンガムの鞭を装備した
ゼシカが主戦りょ(ry

てっきり木曜発売かと思ってたら土曜日発売なんだな。
まぁ木曜発売だったら学校や会社休んだり
遅れたりしてまで買う輩もいるだろうし、
土曜に出せば土日でゆっくりプレイ出来るから
というスクエニの配慮なのかな。

9の疾風突きはダメージ下がらないわけ?
まともにメタルに通らないと思うんだが・・・
6とかみたいに攻撃力すごい上げれば疾風で倒せてたが

俺は全員僧侶の一向一揆パーティー

ヤリは急所突きと疾風駆使だろ
普段は急所でヤリ使い以外がボコボコにしたメタスラに疾風

しのびあしとかで気付かれないよう接近できないかな

バトルマスターの条件を見るに、
今までは転職条件が「特定職のレベル」だったのが、
今回「特定スキルの技」に変わった訳ね。
それだと、バトルマスターの場合、
今回デフォで剣スキル持ってる職業多いから、
今までより選択の幅は広がるね。
つうか、PV見る限りドラゴン斬りは
5レベルでほぼ自動習得だし、
ためるの習得時期如何で敷居はかなり低くなるね。

発売日に都内でドラクエのコスプレ団体出現予定
さまようよろい氏(ホイミン付き)、おおめだま氏、
トロル氏(リアルトロル)、ゴーレム氏 その他

今回は単純にメタルスライムを倒すだけじゃなくて
「盗む」も試してみないと駄目だろうね
絶対メタル系の素材持ってるんだろうし・・・
それがないとメタル系の装備は錬金できません
とかありそうだ('A`) でも、逃げるんだよなぁ

主人公を何にするかは、
一人でやるなら、アタッカーが人気かな。
後々友達とやるなら、アタッカーは多いだろうから、
女・魔法使いとかが一番貴重かな。

メタルスライム、はぐれメタルが目の前にいるのに
戦闘に入ることすらできず涙目になるのが
想像できるぜorz

残念ながら転職には魔法は反映されません 
転職後も引き継がれるのはスキルだけです

対メタルスキルとして
「忍び足(気づかれずに接近可)」、
「早足(メタルと同じ早さに)」を得て、
盗賊が神職になると嬉しい。

パラディンがひたすら仁王立ちして
仲間が必殺連発すれば、
ボスもあっという間に沈んだりして

職業+スキルってシステムは色々悩めて面白いな

コンビニで2本予約
妹にも買ってやって二人でやるお(´・ω・`)
|
俺(戦士)「おらぁぁぁ、スライムにまじんぎりwwww」
妹(僧侶)「もう、お兄ちゃん! 
 HP減らしてまで攻撃しないでよ! ホイミ!」
俺(戦士)「こまけー事、気にすんじゃねぇよw」
妹(僧侶)「MP管理の身にもなってよね!」
俺(戦士)「・・・ホイミほしいから、な」
妹(僧侶)「・・・え?」
俺(戦士)「お前にホイミかけてほしいんだよ」
妹(僧侶)「・・・ば、ばか! 何言ってんの! 
 お兄ちゃんったら!」
オカンが接続してます
オカン(魔法使い)「ご飯できたわよ」

新規子供ユーザー向けに
ヌルゲーになるであろうことと、
2、3周はしたくなる職業システムなのに
セーブデータが1つしかないのが
すごく気がかりです


posted by ニクキュウ at 00:00| DS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月01日

バイオニックコマンドー

これチェックポイントって何のためにあるんですか?
セーブされてるわけじゃないみたいだけど
死んでエリア最初に戻される   
をかなり長いこと繰り返してる・・・
|
チェックポインヨはどこへ進めばいいかの目印なだけ。
これは海外での開発もあって
「チェックポイントではセーブが入る」みたいな
和ゲー特有のお約束の類は通用しないんで注意。
|
チェックポイントでセーブはHALOみたいに
洋ゲーに多いものかと思ってた
|
洋ゲーでもこういうチェックポイントあるか?
|
チェックポイントでセーブされるのって
洋ゲーっぽいと思う
むしろチェックポイントというものが存在せず、
セーブポイントみたいなのがあって
自分でセーブするのが和ゲーじゃないかな
勝手なイメージだけど

マルチプレイ終了後のロード画面で
やたらフリーズするんだが。早く修正しておくれ。
しかし本当にマルチは人いないね。
日本人らしきIDの人に片っ端から
フレンド登録申請してるわ。

もうそろアクト3なんだけど
ロケランとかなかなか出てこないな
まさかこのまま再登場なしとかないよな

オンはギアーズ2まで人いれば上々だろうな

今日買ってきたけどおもしろいね。
オン人いないのが残念だけどオンもたのしい

俺の場合オンは人一杯だったけどタイミングの問題?
少数派だろうけど今までのオンの中で一番面白いわ。
GOW、Halo3、BFBCは馴染めなかった。
街中のステージってなんとなく地球防衛軍みたい。
曲もズンズン、ズンズンって雰囲気似てるし。

弾幕砲火がなぜかとれません
3体以上の敵に当てているんですが…
|
アドレナリン

今作でスーパー・ジョーに裏切られたから
今後はもう戦場の狼はやりたくない
|
あれは偽者とかじゃないと納得いかないなぁ。
いくら旧主人公ヤサグレ化が
好きなカプコンでもありゃ許せねぇ。
ヒットラー復活させれるような世界だから
ジョーのクローンだとか色々理由付けして
別人ってことにして欲しいわ。
…まぁ、そのためにも続編作ってもらわないと。
こんなことなら変にストーリー付け
しなけりゃ良かったのに。

スーパージョーは偽者で既に死んでいる、
もしくはスナイパーが本物で
スナイパーの「目的がたまたま同じ」と言うのは
偽者の始末にかかる
ジョーじゃなければスナイパーは誰なのか?
ただの新キャラで政府を恨みつつも
バイオレインにも借りがある人物にも見えるし
政府もしくは他組織がスペンサーの
監視につけたようにも見える
奥さんはバイオニックアームの素材、
もしくはバイオニック計画の実験に
使われたのではないか
そう考えれば、バイオニックアームを貰った時に
奥さんが消えたという時期が合うし
ジョーの言う、装着者とバイオニックでの
拒否反応を解消出来る手段にも繋がる
最後の「いつも一緒にいるわ」にもかかる
ヘイリーはどこに行ったのか
・・・俺の可愛いヘイリー

「興奮に乗じて」バイオメックを
アドレナリンで倒せとか
何度やっても鞭振り回しみたいなので
達成にならないんだけどさ
コクピット引き剥がしみたいな
デモがあったんであのことだと
思うんだけどやり方がさっぱり分からん
|
背中を掴んでY+B
近ければすぐ発動する
遠いと判定が曖昧で出たり出なかったり
俺はその技でバグった
掴んでコマンドしたんだが、ゲージだけ消費して
「失敗か」と思いながら続けてていた訳よ
んで、一旦回復するために下に飛び込んだら、
いきなりワープしてメックに組み付いてた
正直、目が点になった

バイオとカプコンの言葉からつい最近
掴まされたデケェ糞を連想して買う気が削がれる

難易度のコマンドーはノーマル→ハードの
どこに入るレベルなのかな?
|
難しさ順に
コマンドー>ハード>ノーマル
だよ
|
俺も疑問だった。
始まってすぐに選択させられるんだが
説明もないしコマンドーは何処に入るんだと思って
ノーマルが中間の難易度だと思って選んでたw
いま一応説明書も見てみたが
この点は全く書いてないんだな。
|
やはりコマンドーが最高難易度ですかww
しかし初めてでコマンドー選ぶ人って
そうそういないと思うけどな。
ハードとノーマルにしてクリア特典で
コマンドーが解除の方が良かった様な?

空中波動拳撃ってくる奴に勝てねぇ・・・
必ず2体で来るとかふざくるな!
|
波動拳のタメの時に攻撃だ。
背中向けるからワイヤーひっかけてジップキックだ。

オンでCTFやってみたいのにだれもこないぜ・・・・・・
チームデスマッチも全然人いないぜ・・・・
おまいらオンをやりこむ気はなしですか?

エアフォースと戯れるの楽しいよね
そのマップやけにリアルに見えるし
何度やっても興奮する
ハードでも倒し方分かってしまうと
以外に間抜けなのがいかんよね、、、
コマンドーならそんな余裕は無いか?
エアーフォースとポリクラフトが一緒に出れば
マップ大きく動いてないと無理になっていいかもねw

これ独自?のワイヤーアクションが売りなんだから
体験版出すべきだったよね
なんで出さなかったんだろう

過去に出てたスパイダーマンのゲームが
適当にワイヤーだせばどんな状態でも
ターザン出来ちゃったから非常に大味で
やりこみ力も無かった、、、
そんなのと一緒に感じるんだよね
ある程度慣れた人のプレイ観ると
プレイヤーがどんな気を使ってるのか
やったこと無い人には一切わからないから、
もしスパイダーマン系のゲームやったことある人が
見たらあの大味感か、、、この手のは飽きたいらん、、、
て思うのが現実だろ、、、

チームデスマッチやってみた。
このゲームで味方がいるってのが新鮮で面白い。
敵・味方入り混じってるところに
降り注ぐ死をやったら駄目よね。

スナイパーライフルでヘッドショット決めると
首がすっ飛んでる気がする。
メットが脱げて転がるだけかな?
|
首なくなってるね、俺も2周目で気付いたよ。
|
よく日本で規制されなかったな
流石カプコン

あ〜回収物1個取り逃した状態で
オートセーブしちまった・・・
|
おれは回収コンプあきらめた
|
元になったヒットラーの野望(マスターD)も
回収を考えると途端に高難度の
ワイヤーアクションになって
ゲーム的に辛くなったから
俺は余り気にした事がないな。
まあ実績狙いの人には大事な事なんだろうけど。

伏線がどうの言ってたら最後の最後で
メタルギアみたいな居らんことしてるな…。
この売り上げで続編作るのか、
開発もモチベーションあがらんだろな…。

日本でも海外と同じ体験版を出すつもりなのを
直前で止めた可能性は高いかも。
そもそも制作側にオフ体験版の
考え方が無かったのかな。
でもロストプラネットもオフ体験版の影響って
大きかったと思うんだけどね。
開発が海外メーカーだったのが原因かね・・・・

繰り返しプレイして自身の腕を上げていく
ゲームなのにリトライのロードが長過ぎる、
瞬時にリトライ出来てれば
大分違った印象になっただろうに……
パッチで改善してくれないですかねぇ。
|
確かに同じ面に戻らすだけで
あんなに読込み必要なのかね?
それにリトライのロードの長さも気になるが
その間に出て来るパッドの機能説明もウザいんだよな。
本当は微々たる違いしか無いのだろうが
その分でも読込み早くなるんじゃないかと思ってしまう。

コマンドーでやってて死にまくるから
最初は気にならなかったロードに
だんだんイライラしてきた
GRINは駄目だな

いまバイオレイン造成地にいるんだが渡り廊下みたいな
見張ってる兵士が2Fから飛び降りてかってに死んだwww

バーサーク3匹出てくるところ…ちょっとやる気を失わせるな
と思ったら、2匹誘い出して爆弾で倒せば何とかなるのね
てか、援助の武器が届くタイミングがストレスがたまるね、
先にくれよってまいかいおもう

全クリまでしたのにチャレンジのトラウマが
唯一出てこなかった
誰かトラウマの内容を教えてくれ
|
わたしはチャリこいでた時、
ゴキブリが口ん中に入ってきてから今までトラウマだよ

今オンやってるんだけどなかなか勝てんな
外人つええ

久しぶりに何回もクリアしそうなゲームだ。
しゃぶり尽くしてやるぜ。
そういえばガキの頃はどんなゲームでもそうしてたなぁ。

オンはロスプラコロニーズのAKハントと交互にやってるが
ロスプラで手榴弾何度もワイヤー出すつもりで
投げてしまったw

個人的に凄いツボなんだが余り売れてないのか…
メトロイドのグラップリングはただの仕掛けっぽくて、
やらされてる感があったけど
こっちは自分で自由自在にターザンできて
超楽しいんだがなぁ

俺はラスレムと交互にやってるんだけど、
町や洞窟であそこにワイヤーかけて
次にあそこにかけてって考えてしまうw

ロスプラ2でもこの操作できたらやば過ぎるだろうな
バイコマで病み付きになった人は特にw

オンに関しては糞ゲー言われても仕方ないな
とりあえずオフで出来るアクションは
全てオンでも使えるようにするべき

残念な評価が多いから体験版が欲しいのに
デモはいつ来るんだよ〜・・・海外では出てるのによ
このままロスプラ2のデモ出したら、
ロスプラ2待ちでBC買う人が減るぞ・・・

しっかし、最後のあのジョーのマシンは何じゃありゃ。
全面型の視界部分は、頭突きで壊れる素材だし
(せめて、飛び出す前にスペンサー止めてた
ガラスの素材にしろよ)
よく分からん弱点デバイスは諸出しすぎるし。
ってか、あのガラスの素材じゃ、高速移動中での
空中浮遊物激突でも壊れるっちゅーの。

最後までクリアできたよ。
うーん、ジョーがあんなことになるなんて…。
昔からのカプコンファンとしては微妙なところだなぁ…。
最終面で何故か昔のエヴァの映画を思い出したw

何かアメリカの映画を見てるみたいだったな。
ラストは肉弾で次回への余韻を残すとことか

キャプチャーザフラッグおもすれー
野良なのにスゴイ連帯感だw

海外版マスターDを買ったが日本語表示されるね。
日本の半額は気になったが
ノーカットなのでこっちにした。

オンはジョーマシンガンを速く取るかの競争
って感じなのがなー
動きも妙にカクカクで狙いにくいから尚更。

あのスーパー・ジョー、実はバイオレインに拉致された
彼の細胞を接種して精密に複製された
クローンだった・・・・・・・・・。って事じゃないよね?
あの世界設定なら生体量産や記憶の複製など
思いのままかもしれん。
|
でもそれじゃあ、ネオコントラと似た話しになるようなw

放射能と水没にフラストレーションが
たまりまくるのは俺だけ?
|
私もわりとたまるが、水没のあの
「あ、沈む・・・つ、つかめるところ・・ない・・死ぬ・・」
感が割りと他ゲーじゃ味わえない新鮮さだったな。

くはー旗取り
異常なほど燃えるなー
アンリアルとかやってたけど遥かに熱いわ
マップが思ったより三段階くらいにルートあるから
スイングや足音立てないでゆっくり歩いたり
これはいい対戦ツールだ

渓谷とかだとグラもやけにリアルに見えるし
谷底の下のほうにあるから、上の方から
スイングで加速して相手のフラグがある下の方に
飛び込んでいくとか熱いわ
帰りもそうだけど自分に陣地に向かって
飛び降りていく時なんかもう爽快w
ひゃっはー!ッて言っちゃうよこのゲームw

機雷が一定に並んでて下には海しかない所で
スイングを失敗して落下
後は溺死して死亡するのを待つ
絶望感といったらもう・・・・・・・・・・・。
スイングで勢いあまって放射能汚染地帯に
突っ込んで自爆したり
もしょっちゅうやっちゃうし。

クリアした。
最終面でいっきに世界観が変わってワロタ
ってかあれで終わりかよ!

旗取り面白いんだけど4人ばっかりだ。
もっとやろうぜ。
やってるとTPSじゃなくて
3Dアクションゲーなんだなって感じるわ。

しかし、しっかり最近のカプンコ世界観出してるよなBC。
ゲームまぁまぁ面白かったが、
残念なのが、ボス退治にあんまり
アームが必要ないところだな。
ドリル蟲は、アーム→ぶっ飛び→対地アタックで
まぁ面白かったが、
でかい戦闘機とかは、羽に飛び乗ってアームで
エンジン一個ずつ壊していくみたいな感じがいいな。
そういう意味では、アーケードのボスは、
しっかりアームで倒す感じが出ててよい。

このゲームやってると、Tribes:Vengens思い出して
やりたくなるんだよね。。
FPS+ワイヤーアクション+ジェットパック+摩擦を
0にするブーツって感じのゲームがあったんだ。。。

デスマッチは集まるんだけどなー。
旗取りの方が断然面白いのに、うむむ。

オフのステージ追加DLC来ますように…。
オフアクションゲーのプリペル、トゥームレイダーUW、
ソニックWAとかでもステージ追加DLCきてるから、
バイコマもきっと来るって信じてる!

回収物全部集めようとしたら次のエリアいってしまった。
あともどりできないしこれはだるい

歩兵を背後からアームで掴んでリップすると
引き寄せることが出来るな。
んでキルで一撃てw楽しいわw
しかし盾にしても撃ってくる歩兵たちって一体・・・。
|
ヒューマンシールド可能にすると
ソニーチェックがやかましいからでは
セインツ・ロウ2ではヒューマンシールド
丸ごと削除されて大不評だった

うお、敵を盾にできるのかw
値崩れする前に売るつもりで買ったけど、
面白くて売れそうにねえ。
もうこの際早くワゴンになってオン人口増えてくれ。

マスターDとの連動って
やっぱ結構良いの?
バイコマに惚れたのなら追加要素の為に
マスターDは買うべきなの?
|
ハッキリ言って良くない。
でも、マスターDはそれはそれで面白いので
買って損は無いよ。
個人的にはドレッドスペンサーは嫌いだったので、
マスターD時代のスペンサーでプレイ出来るのは嬉しい。
|
洞窟の中にマスターD購入者だけ入れる扉があったけど
中には特別マップ?
|
ネタバレになるので詳しくいえないけど、
あれいまいちよくわからんかった。
広間にソファーとラジオ、ころがるペプシ、
そして黄色に光る床とミニチュアモデルの機械六種類。
何の意味があるんだろう?(´・ω・`)
|
俺もよくわからんかった。
二周目になったらあそこでワイヤーぶん回しや
降り注ぐ死が出来るようになって
何か起きるのかなぁとか思ったけどそんなこともないし。
あともう一つの試作武器とかってのも
よく分からないんだが。

散々言われてるかもしれないけど、
やっぱバイコマは洋ゲーだなあ。
コスチューム以外はあんまり意味のわからない特典に、
やり込み要素があるのに
二週目の引継ぎは無しとか
和ゲーではまず在り得ないだろうな。。

シングルは楽しいけどマルチはつまんないな
ポイントは武器と回復アイテムの配置覚えて
陣取ることだし、海外でこけた理由は
体験版がマルチだったせいな気がする。
マルチの体験版やってたら絶対買ってない

このゲームの売りはシングルプレーの方なのに
出来もイマイチのオンライン対戦体験版をだせば
そりゃ海外でも売れないよ。
まして日本じゃ体験版自体無しだし・・・・
大体海外ソフトではシングルとマルチを
別会社に作らせてるソフトもある位、
双方安易に作れるモノでは無いのだから
自分達が一番チカラをいれた部分を確り感じれる
体験版を出すのは制作側として当然だと思うけどな。
そもそも昔のように「買ってからのお楽しみ」は
もう今の時代には通用しないと思うぞ。

オンの旗取り海外の人はやらないんだよな、、、


posted by ニクキュウ at 18:40| XBOX360,PS3 マルチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

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